41歳の未婚、子供なし できたら欲しいがいまはチャンスなしです。
前日何気なくオプションで付けた検診の腫瘍マーカーのCA19-9の値が57と高かったので(CA125は17.5で正常)精密検査の後、左のチョコレート嚢腫だとわかりました。(嚢腫のサイズは聞きそびれました。)右の卵巣は正常なので腹腔鏡手術で左の卵巣をとりましょうと言われました。癒着があるかもと言われました。その際、卵巣温存などの方法がある事などは知らされませんでした。
質問ですが、
1)左の卵巣を取る事で年齢的に厳しいですが、妊娠の可能性は無くなりますか?限りなく低いとはおもいますが、、、。
2)卵巣温存手術した場合、摘出したチョコレート嚢腫部分だけでも病理検査はできますか?
3)また摘出したチョコレート嚢腫部分の病理検査で癌があった場合は どのような治療になりますか?卵巣の再摘出手術になりますか?
4)卵巣温存をした場合は お薬を飲み続けることになるのでしょうか?
卵巣を取る事に対して諦めがまだつかず、またホルモンバランスなどの体調不良などもおそれています。やはり左卵巣ごと摘出した方がよいでしょうか、、
できたら卵巣温存手術にしたいと、おもっています。どうでしょうか、、
ご回答よろしくお願いします。