検索結果:2,520 件
昨夜、首の付け根にしこりを発見しました。 まだ小さめな小豆くらいのものですが 押しても痛みなどはありません。 去年10月辺りから、お酒を飲んだり、脂っぽいものを食べると右脇(背中側)に重苦しいような痛みがでるようになり、そういうものは摂らないようにしていました。 摂らないように気をつけていれば痛みはほとんどかんじられませんが、やはり、脂っぽいものやお酒を摂ると重苦しい感じが現れます。 首の付け根のしこりとは関係ないかもしれませんが、母もおばあちゃんも癌で亡くなっていて、HTLV‐1キャリアでもあるので一緒に書かせて頂きました。 しこりは、もう少し様子を見ていても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
9ヶ月の子供に授乳中です。 20日の夕方から左胸に痛みがありました。その日の夜中に悪寒→38.7度の発熱、倦怠感。 明け方に長めに左胸から授乳すると、その後熱が下がり、翌日の昼頃には解熱し、胸の痛みも弱くなりました。 痛みのあった左側の脇で熱を測ると右脇で測るよりも0.3〜0.5度位高く出ること、授乳によりすぐに症状が改善したこともあって乳腺炎だと思うのですが、このご時世、発熱をするとコロナでないかも心配です。 すぐに改善したので病院にも行っていないのですが、3.4日他に症状がなければ普段通りの生活で良いのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日起きた頃より右の肩甲骨の内側背骨付近から肩甲骨下側と脇の下(右脇あばら下側)に痛みがあ(肩甲骨を中に半円を描く様です)寝違えかとも思いますが今日になって、ますます痛くなり深呼吸か出来ません。今迄も時々この様な事があり長い時には10日近くも直りませんでした 今回は痛みも強く自分的には寝違えなのかな?と思いますが、いつも特別変な寝方や枕を変えたわけでもないのに時々この様な症状が出るのは、何か内的な原因もあるのかなと不安に思ってしまいます どんな事が考えられるでしょうか?
身体の色々なところがチクチク、ズキっ!とします。 1分くらいですぐに収まるのですが、部位が変わってまた発生します。 主に右半身に多く、右ひざ、右肋骨の下(胃?)、右の親指の関節、右胸、右わきの下などがチクチクっ!ズキっ!とします。 痛くてたまらないほどではないですが、頻繁にやってきます。 右ひざが頻度も痛みも一番多く感じます。 ただ、部位がコロコロ変わるので何科が良いのかわかりません。どんな病気が考えられますか? 現在、うつ症状で心療内科にかかっていますが、関係ありそうですか? それと、先日から顔にヘルペスが出ています。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
6月末に浸潤性乳がん(右胸)と診断され、先月はMRIと骨シンチ等の検査を受け下記診断を受けました。 悪性度1 ホルモン受容体 + HER2タンパク - Ki67 10% しこり8ミリ リンパ転移はなし 治療は10月に乳房温存手術 放射線治療、ホルモン療法を予定しています。 しかし1週間前から患部周辺~右わきの下にかけて痛み・痺れがあります。寝てる時もズキズキと痛いです。 診断結果ではリンパに転移はないと言われましたが急に痛みが出たこと。 手術の予定日も2か月先なので、リンパに転移しないか心配です。
2人の医師が回答
乳がん、初発ステージ4です。今年の5月に転移している肝臓にノバリスで治療、9月に右側の乳がんを全摘しました。 吐き気や溝おち(胆嚢の壁が少し厚いと言われました。軽い胆嚢炎?)の痛みも2ヶ月半続き副作用も辛かったです。その痛みほど強くないが、11月頃から肝臓辺りの痛み、それがよくなると右脇→左脇→左胸上部と痛みが変わってでてきます。昨日からは右肋骨下、右脇腹、脇腹すぐの背中が痛いです。今月の検査でCTも肝臓も経過良好で痛みの原因は特にわからず、血液検査、肝機能、腎機能、炎症反応も特に問題はありませんでした。 位置が変わるこういった痛みは放射線や手術の影響なのでしょうか?骨の転移は特に言ってなかったのでないと思います。
よく動くコリコリとした5ミリ程の(楕円型のビービー弾の様な)しこりを見つけました。痛みは無くグミみたいな固さです。正確には右脇の下で乳房の横です。一個は5ミリ強でもう一個はもう少し小さいですが数ケ月様子見した方が良いですか。早急に診るべきですか。 乳腺外来でしょうか。 他にも消えたり出たりする痛み無いしこりが左の首の横の真ん中に一個あり、右顎下に腫れると痛いしこり(普段は腫れていない)が一個ありますが体質ですか。もうじき30歳です、心配です。お返事何卒宜しくお願いします。
右脇から背中にかけて帯状疱疹の 発疹が出て2日目で病院でアメナリーフ錠200mgとタリージェ5mg を貰い飲みましたが、帯状疱疹が出る1日前から頭皮が電流を走るような、キンキンとする痛みが出て 今はそっちの方が辛そうです。 この頭皮が痛むのは初めてではなく昔から何度か痛くなった事があるみたいです。脚の付け根も痛みがあるようですが、今回の帯状疱疹の影響なのでしょうか。 本人が頭皮とキンキンするのが 今、一番辛いと言っています アメナリーフとタリージュを服用して、市販の鎮痛剤を併用してもいいのでしょうか。また鎮痛剤で効くのでしょうか。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
尿路感染症の治療の途中から、右首と右脇のリンパが痛くなり、37.5℃前後の熱が続いています。 その後尿路感染症は良くなったのですが、リンパの痛みと熱が治らず1月31日に抗生剤の注射、翌日2月1日にステロイドの注射を打ちました。 これでも良くならなかったら2月3日に再度受診するように言われています。 薬は尿路感染症の時から、クラビットとアドナとヘキサトロンカプセルを飲んでいます。2月1日にゲンタシン軟膏も追加になりました。 熱とリンパの痛みがあるのでとても不安で眠れず食欲もありません。 どのような病気が考えられますか。とても怖いです。
84歳の男性です。4月に腰椎を自然骨折し4月から1っか月絶対安静、2か月してから リハビリ病棟に移り、6月1日に退院しました。 自宅では歩行訓練、リハビリセンターに通い始めました。(まだ2回目ですが) 入院中にはなかった右わき腰のあたりがとても痛く起き上がりが大変です。又、同じ場所に座っていられなく絶えず立ち上がったりして痛みを発散しています。 骨の方はレントゲンの結果退院していいとの診断でしたが、帰宅後の痛みの原因が分かりません。次回は25日に整形科に参りますが、心配です。 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療