喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

胃痛、吐き気、胃がつる、熱い

person 40代/女性 -

6月に人間ドックを受けて、胃のポリープを指摘されました。 その他に、心電図でPWP症候群の疑いとも書かれていたため、人間ドックを行った病院に行き、再度心電図とレントゲンを撮りました。 そのときは、異常所見は見当たらないが、PWP症候群と判断した先生の診察を再度受けてから、問題がなければ胃カメラをしましょうと言われました。 PWP症候群の場合、使ってはいけない薬剤があるからと言う説明でした。 まだ、循環器科の予約は先なのですが、ひとつ問題があります。 ここ1ヶ月程、胃痛がし吐き気があり、みぞおちの辺りがつる感じがし、たまに胃が熱く感じます。 人間ドックでは、貧血や血便などの指摘はありませんでした。 日に日に、胃の痛みがひどくなる感じです。 去年、胃カメラを飲んでいます。(この時は、喉の麻酔だけ) その際、何ヵ所か組織を取り検査しましたが、異常なしでした。 ただ、ヘリコバクタ菌が発見されたので、一週間お薬を飲みました。 循環器科の診察を受ける前に、胃カメラ検査を受けた方が宜しいでしょうか? 胃がぎゅっとつままれる感じなど、非常に不愉快です。 胃ガンなのではないかと、不安でたまりません。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

自律神経失調症?パニック障害??

person 20代/男性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 現在の症状。 心膜炎発症後、コルヒチン、アスピリンをもらい朝に一回、夕方にコルヒチンだけを服用してます。 ですが、左首から肩にかけての痛み、みぞおちの違和感、熱さ、喉のイガイガ、詰まる感、ふわふわする目眩(意識が飛びそうになる)、背中の痛み、息苦しさ、吐き気、左胸の痛み、心臓を掴まれてる感があり、その際は冷や汗をかきますが、5分から10分でおさまります。心膜炎が治っているかどうかわかりません。心電図、心エコー、レントゲン、単純CT、血液検査をしても異常はありませんでした。ですが、脈が飛ぶような感じがします。心臓が震えてるような感じもあり。 心膜炎は11月16日に診断されたのでもう治っててもおかしくは無いと思います。 11月の初旬に16時間と長い夜勤をしており、その際に動悸とめまいがして救急車で運ばれたことがあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) これはパニック障害ですか?それとも自律神経失調症ですか? 今は循環器内科にかかってますが、返答によっては別の科にかかりたいと思ってます。今も具合いが悪く、めまいと脈が飛ぶ感じで気持ち悪いです。

7人の医師が回答

体のほてりが続いています、

person 40代/女性 - 解決済み

毎朝仕事の為朝から検温をしていて日によって違いますが、36、4~36、8くらいです。体調は特に悪くなくいのですが、時間帯によってはすごく体が熱くなりねつがあるのでは?と思って測るのですが、36、8から37、1くらいとさほどかわりません。仕事がら肩凝りや筋肉痛は日常で、火照った感じがするのが何かの症状なのかどうかがわかりません。よくある事なので年齢的なものかと気にしていなかったのですが、、 先週、習い事に行っている同じビルの中でコロナウイルスの患者さんが出ました。直接の接点もなくフロアも5階と6階なのですが、共用の部分もあるため心配しています。感染された方は先週金曜日より出勤されていないそうです。昨日習い事に行って知りました。仕事が不特定多数の接客業なので休むタイミングも気になるところです。咳はありません、喉もイガイガする感じが時間や場所によって変わる程度でずっと痛い、飲み込むのが痛いなどはありません。鼻は時間や日によって詰まった感じがすることはありますが継続的ではありません。息苦しさや倦怠感はありませんが、先程も書いたように通年、肩凝り、筋肉痛はあります。仕事を休んだ方がよいのでしょうか?今日は休みですが、明日から仕事が入っていて不安です。

6人の医師が回答

胃のムカつきと舌の痛み

person 50代/女性 -

4日ほど前から舌が少し痛い感じです。ちょうど熱い飲み物を飲んで舌を軽く火傷してしまった時の様な感じの軽い痛みなんですが、味覚もオカシくなってる様で、お醤油も苦く感じます。現在、逆流性食道炎の薬でハンゲコウボクトウとガスモチンを服用し、この数日はプロトンポンプ阻害薬を飲んでいません。今日は朝から胃がムカムカして軽い吐き気も有りました。食べたいと言う食欲はあるし、お腹も空いてグゥーっと鳴るのですが、食べると胸やけするし、胃がムカムカして来て普通に食べれませんでした。阻害薬を数日間止めたのは理由が有り、喉元まで上がってくる水気の様なものが胃液なのか、喉の異物感でそう感じるのか?を試したかったからです。ここ2ケ月くらいはパリエット10だけを飲んでいましたが、喉元まで上がってくる水気の様なものの違和感が取れず、診察を受けに行き、ガスモチンとハンゲコウボクトウとネキシウムカプセルをいただいて来たのです。その日にガスモチンとハンゲだけを飲み、喉元の違和感は軽減されましたので、ネキシウムは飲まなかったんです!しかし、また何日か前から喉元まで上がってくる水気の違和感が出て来て、その上今朝からは胃がムカムカし、胸やけまで起きた訳です。舌の痛みも胃の不快感も、阻害薬を飲まなかった為に起きてるのでしょうか? 口の中は酸っぱい感じがしています。

1人の医師が回答

微熱発生と今後に関する相談です

person 50代/男性 - 解決済み

以下に示す状況です。想定される原因と今後対応方を、ご教示願います。 一昨日の夜の帰宅後21時30分から、日本酒換算で4.5合の晩餐をしました。昨日朝は二日酔い気味で、頭と首の後ろが熱っぽいです。熱い風呂に20分入り8時過ぎにテレワークを開始しました。昼食後の13時頃に検温すると37.3度の熱でした。鼻水は無く喉も身体も痛くありません。味覚も嗅覚も普通です。部屋の気温が31度なので、これ以降は水分をチビチビ飲み続けました。バファリンを一回飲んでも体温が変わらず、熱っぽい感じも同じです。午後からの小便は、15時位からは薄い黄色から透明で、回数と量も、通常通りになりました。 夕食後の20時にルルA錠を飲んで横になり、今朝3時にトイレで目が覚めて検温すると36.7度になっていました。ただ、何となく頭が熱っぽい様な感じは残ってます。 このまま、ルルA錠を飲みつ続け様子をみた方が良いか、飲むこと自体を止めるべきか悩んでいます。 今、6時20分の検温では37.1度に上がってます。鼻、喉、嗅覚、味覚の状況は、何となく喉が乾燥すると感じる位で、特に異常を感じません。 コロナの関係も心配です。週2日の出社では寄り道せず電車バスに計50分乗車(勤務地は新宿です)。弁当持参で社員食堂含め飲食店へは一切入らず、外出は買い物と最低限の眼科及び歯科通院に床屋のみです。 でも、絶対は無いと思いますので。

7人の医師が回答

喉がつまる感じ。息苦しさ、胸の痛さ。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 4日前の日曜の夕方、急に何分か咳込みました。 その日は仕事で少し大きな声で会話をする時間が1時間くらいありましたが…。 その後落ち着きましたが、風邪で咳込んだあとの胸の痛みみたいのが残りました。 鎖骨が左右に伸びるところの中心、くぼんでますよね?ちょうどあそこが、詰まる感じ。 息を、吐けるだけ吐き切ったときの、あの、胸が熱くて苦しい近い感じが、ふつうの呼吸で続いています。 咳はあの時だけで、熱もありません。 火曜は(お昼に)カラオケにいく予定がありましたが、やはり喉のつまり感で、声がうまく出ず。 お医者に行ったほうがいいのかと、こちらのアスクドクターを調べたら、熱もなく、咳が続くわけでもないなら、肺炎とかではなく、ストレスだという診断を見ました。 月火水とそのような状態が続き、 今日(木曜)、痛苦しさに加えて、たんが絡むようになりました。声を出すとガラッとしてます。 これだけの症状で、お医者でなにかしてもらえますか?胸部レントゲン? コロナならべつに過ぎ去るのを待つだけなので怖くないんですが、ガンとか手術が必要な病気だったらいやです。何が考えられるかおしえてください。

3人の医師が回答

胃のもやもや?不快感

person 20代/女性 -

こんにちは、宜しくお願いします。 今年の8月中旬より胃がもやもやしたり、胃が夜に熱くなったりすることがありました。 初めての事で不安だったので、胃カメラ及びプチ人間ドックを予約しました。 内容は、血液検査、検尿、検便、胸部エックス線、胃カメラ、下腹部エコーでした。 胃カメラのみ引っ掛かり、鳥肌胃炎のため、細胞採取でピロリ菌がいることがわかりました。 9月中旬から1週間、抗生物質を飲みました。 ですが、ここ最近になって、また胃がもやもやし始めました。ゲップも増えた気がします。 ゲップがよく出る事も話したのですが、特に喉もきれいで逆流性の様子もないと言われ、なんでかなぁ?という感じで終わりました。 ゲップは、空ゲップ?のような感じで、特にものが上がってくるなどはありません。 ピロリ菌の有無はまた1年後に胃カメラで…と言われたのですが、再発した胃のもやもやが不安です。 まだ、ピロリ菌が悪さしているのでしょうか? それとも、ピロリ菌がまた別の病気を引き起こしてるのでしょうか?ガンの原因になるとか聞いて、不安です。 市販の薬などは飲んでいません。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)