喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

喉の腫れがどんどん悪化

person 20代/女性 - 解決済み

29歳、女性。 5日前の夕方から右側の喉が腫れ、発熱、右耳の奥と節々の痛み。 次の日の朝熱は下がっていたので、耳鼻科を受診。喉の感染症だろうとの事。ラスビックとうがい薬などを貰い帰宅。 昼から39.8度まで発熱、解熱剤は出てなかったので寝て様子見。 夜中動悸と耳と喉の痛さで起き、そこから眠れず。 朝、違う内科へ。 車内でコロナとインフルの検査したが、陰性。 病院内にて心拍数が140近くあり心電図と肺のレントゲンと血液検査。心臓は特に異常なしとの事。熱が下がれば心拍数も下がるだろうとのこと。 カロナール 200を5回分貰い、耳鼻科で貰ったラスビックと飲んでと言われる。 カロナールを飲んでも発熱最高39.5度から最低38.0を行ったり来たり。 発熱時、耳と喉が痛すぎて寝れず。 今朝喉の奥に白いできもの複数できてるのを発見し、どんどん喉の痛みも耳の痛みも増すため、昨日の病院へ電話し再受診。 昨日とは違う先生。 昨日の血液検査の結果を見せられ、細菌感染だろう。 CRPが10.0mg/dl、白血球数12900、好中球78.6%で高いので、細菌感染と言われました。 もしかしたら、溶連菌かもとのこと。(検査はしてくれませんでした) 今飲んでいる薬で大丈夫とのこと。(あと2日分) カロナール あと3回分しかないと言ったら発熱はもうすぐなくなると思うから、大丈夫との事。 ラスビックの副作用でお腹を壊したのでビオフェルミンだけ処方されました。 今日の夜からどんどん喉の腫れと耳の奥の痛みが悪化して、喉を見てみると左側喉も白いぶつぶつがたくさんできてました。(喉と耳の痛みは日に日に悪化してます。) 熱は、カロナールを飲んでいますが38.4度から下がりません。 息も寝るとし辛く今日はずっと起きてます。 水も痛すぎてほとんど飲めません。 近所の救急にかけたら検査とかできない、診察できないないと断られました。 どうしても診て欲しいなら、救急車を呼んでと言われました。 でも、救急車を呼ぶほど死にそうに息が苦しいわけではないので様子を見ています。 月曜日まで様子を見るか、今日の朝一番から違う病院に行くか迷っています。 どうしたら良いでしょうか。

9人の医師が回答

発熱して6日目、匂いを感じなくなりました

person 50代/女性 -

相談させて下さい 月曜日に39.5の高熱が出て、腰痛と関節痛、喉の痛み、頭痛がありカロナール300を飲みましたが効かず、38.5を下廻る事なくカロナール500に切り替えた所、微熱まで下がりました。 50代一人暮らしで周りに頼る人がおらず、病院に行けなかったので検査もできていません。 喉の痛みが飛び上がるほど痛くて、昨日耳鼻科に行きました。 嘔吐反射が強く、大きく開けられない為先生も困っていましたが、「5日経ってるので、検査しても意味ないから風邪の治療でいきましょう」と、 トランサミン、ムコダイン、カロナール500、うがい薬、トローチ、小柴胡湯加桔梗石膏が処方されました。 下痢もしていたので、自分でビオフェルミンを追加で飲んでいます。 検査をしていないのでコロナかどうかは分からないのですが、喉が痒くて咳をしていましたが空咳をするようになり、気になります。 熱が長引いたので、きちんとした食事が取れずおかゆやプリンしか食べていません 6日目にして、匂いが感じられない事に気が付きました。鼻は詰まっていません。 もしコロナだったかもしれず、風邪薬の治療で経過を見てよかったのでしょうか?

5人の医師が回答

溶連菌を見逃した場合どうなるか?

person 20代/男性 - 解決済み

20代大学生の息子について 24日 喉の痛みあり 25日  0時 38.6度 カロナール200×2錠服用 7時 39.6度 カロナール200×2錠服用 15時 39.8度 カロナール200×2錠服用 16時 自宅にて医療用検査キッド コロナ、インフル共に陰性 17時 かかりつけ医(呼吸器循環器)受診 カロナール、トランサミン、カルボシステイン 処方される 26日 昨日〜お昼まで39度台 12時 カロナール200×2錠服用 14時 37度台 喉の炎症はそれほどとの事。 しかし、喉の痛みと高熱が続いていたため、溶連菌の可能性を考えてしまいました。 息子は半年に一度、中学生の時に治療した経過観察で大学病院の小児科を受診しています。その受診の時のついでに、息子は喉を痛めやすく熱を出しやすいので、予備で解熱剤や抗生剤を処方してもらってきました。その抗生剤はセフジトレンピボキシルです。 昨日の受診は地元のかかりつけ医で、息子が一人で受診。お薬手帳にメッセージを伝えておいたのですが、特に処方されませんでした。 1、溶連菌だった場合、解熱剤のみで治るのでしょうか? 2.解熱剤で先ほど初めて37度台になりましたが、また上がるかもしれません。徐々に下がれば良いのでしょうか? 2、抗生剤を服用しなかったことにより溶連菌の後遺症?腎機能等心配です 3、病院でのカロナールの処方で1日2回までとなっており、高熱が続いているため心配です。 以前、他病院で3回までという処方もありました。医師によって違うのでしょうか? よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)