検索結果:10,000 件
風邪を水曜日からひいて夕方に病院を受診して注射と薬をもらい熱が下がったと思ったのですが次の日の夜にまた上がり金曜日に違う病院を受診して血液検査をしたところ白血球の数が少ないから違う薬をいただきました。のどもかなり炎症が強いと言われました。その日の夜に40度まで熱が上がり39度や8度をいったりきたりで今朝やっと下がったと思ったのですがまた、上がってきています。 ただの風邪でいいのでしょうか? ウィルスでしょうか?
1人の医師が回答
3歳男子です 鼻水と咳の症状があり今朝、耳鼻科を受診しました。 ムコダインDS50% ザジテンドライシロップ0.1% メジコン散10% を処方されました。 夕方から熱が上がってきて、今38℃あります。 これから夜にかけて熱が上がるようなら、今日もらった上記の薬と家に保存してある(昨年の10月にもらったもの)アンヒバを併用しても大丈夫でしょうか。
20人の医師が回答
2歳7ヶ月の子供なのですが、今日の昼頃より水分や食べ物を口にする度に吐いており、今までに3回吐いています。 熱も今日の15時には38度9分まで上がり、一度夕方に37度8分まで下がりましたが、また21時には38度5分に熱が上がりました。 その他汚い色の鼻水が出ています 下痢はしていないのですが、ノロウイルスなのでしょうか?
一歳半の娘ですが昨日から咳と鼻水があり、今日病院を受診しました。 流行りのRSウイルスの可能性が高いと言われ薬をもらって帰宅しました。 本人は元気ですが夕方から熱が上がり、夜には39.2°まで上がっています。今までは熱が出ても食欲はあったのですが、今回は夕飯にバナナしか食べませんでした。その後初めて嘔吐もしました。 水分は取れてるし、本人は元気そうなので様子見で大丈夫でしょうか??
はじめまして。いきなりですが、今 39.9度 まで 熱があがってます。 夕方7時頃39.5度あり 一度座薬を入れて 下がりましたが 夜11時くらいからまた上がりはじめました。機嫌が悪く 座薬を入れるのを嫌がります。とりあえず 脇 後頭部 おでこ を冷やしています。多少うなされてますが 比較的落ち着いて寝てます。40度近くの熱で解熱剤を使わなくても大丈夫なんでしょうか?
3才の娘なんですが...木曜日に発熱。金曜にインフルエンザ陽性がでて、昼からタミフルを飲ませました。その晩、熱が40℃でて、座薬を入れました。土曜日の朝には37℃台に下がりましたが、夕方頃からどんどん熱が上がり、今現在、39.5℃まで上がりました。 救急外来を受診してみたほうがいいですか? それとも、朝まで様子みてみても大丈夫でしょうか? 心配で眠れないので、至急お願いします。。。
2人の医師が回答
7才のこどもです。昨日の夕方から突然39.9度の熱が出ました。今朝は、38度くらいまで下がったのですが、また40度近く上がりました。熱以外に症状はありません。普段通り元気な感じです。しかし、今日でにも病院に行った方がいいでしょうか?病院に行く目安がわかりません。 この時期にインフルエンザでしょうか?
10人の医師が回答
六歳の娘ですが、昨日インフルエンザの予防接種一回目を午前中うち、その後何もなかったのですが、夕方から熱が、38度の熱が出て、今日も37.5までは下がったりまた上がったりしてます。少し咳がでます。これはワクチンと関係ありますか?この後様子見で大丈夫でしょうか?
1歳4ヶ月です。 昨日の深夜に発熱し、今朝も39.4度の熱があったため受診したところ、溶連菌でした。 ワイドシリンをいただき、昼から飲み始めたのですが、夕方になり熱があがり、39.7度あります。 病院で熱冷ましが処方されておらず、いま手元に、以前、3月頭に処方されたカロナールシロップがあるのですが、使用できるでしょうか。 以前に開封はしました。保存は冷蔵庫でしていました。 本人は熱は高いですが、ごはんはしっかり食べ、元気ではあります。 ただ、これから熱がさらに上がったらと不安です。
5人の医師が回答
11歳の娘なんですが、今朝がたから頭を痛がっていました。熱を計ってみましたが、平熱の36度3でした。 夕方になり、まだ頭を痛がっていたので、もう一度熱をはかると37度4に上がっていましたその後、1時間に一度、熱を計っていて、少しずつ上がっていき、今は39度あります。 他に症状はありません。 グッタリはしてませんが、食欲はありません。 水分は、少しずつですがとれています。 普段、熱をあまりださない子なので心配です。 病院を受診したほうが、良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療