夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

9歳、発熱時の再受診目安について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳のこどもです。発熱時の再受診について相談させてください。 経緯は以下になります。 ・11/1 夕方から少し咳あり。熱はなし。いつもとかわらない様子。  ・11/2 20時 38.1℃の発熱 朝は平熱。咳も少し出るかな?といった感じ。元気も食欲もあり。 ・11/3 朝から夕方までは37.0~37.3℃の体温。咳も少し。食欲は少し落ちた感じあり。 19:30 病院で検温したところ38.3℃。咳は少し。風邪とのことで喉の薬をもらう。 ・11/4 朝から37.5℃の熱が出たため、昼過ぎに再度受診(前日とは別の病院) 受診前の検温では37.4℃ 咳も少し。インフルエンザとコロナの検査をしてもらい陰性。咳止めを追加でもらう。 夕方から咳がひどくなり、熱も38.5~38.9℃まで上がる。 食欲はあり水分もとれている。元気もある。 日中は微熱で夜に高熱になる日を入れると、今日で高熱が出て3日目になります。 昨日今日と通院しましたが、日に日に熱が上がって咳もひどくなり心配です。 熱が続くようであれば再受診しようと思いますが、これから何日くらい熱が続いた場合に再受診した方がよいでしょうか。 夜に熱が出ていて日中は微熱という場合も、何日くらい続いたら再受診した方がよいでしょうか。 今まで熱が長くでることがあまりなかったため、心配しています。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

月曜日から発熱と風邪の症状が続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

月曜日(3月30日)から風邪の症状が続いています。 月曜日に37.3度の熱、喉の痛み、鼻水、頭痛、倦怠感が始まりました。昨日から下痢もあります。 1歳の子供も発熱、鼻水、咳があり、子供は月曜日の夜中に呼吸困難のような症状になり、夜間診療にかかると、クループ症候群と診断され、ステロイドの吸入とステロイドのお薬でよくなり、次の日には熱も下がりましたが、鼻水と少しの咳はまだ続いています。 私は、木曜日の夜から熱が上がり、37.5度、昨日は37.8度でした。 ですが、測るたびに、37.3度だったり、37.8だったり、数時間でかわります。 体温計のせいなのかと思い別の体温計を使いましたが同じでした。 厚着をしているか、気温のせいなのかと思いましたが、あまり関係ない気がします。 倦怠感が強くなるとやはり熱も上がっていて、楽になると下がっています。 他の頭痛や倦怠感、下痢などの症状も続いているので、しんどいです。 夫の会社からも、夫は元気ですが、奥さんが熱が下がらないなら出勤しないように言われているので困っています。 コロナウィルスの症状にも完全に当てはまらないので、電話相談しましたが、やはりかかりつけの病院にかかるよう言われました。 特にかかりつけの病院がないので、どこにかかろうか悩んでいます。 ちなみに、千葉県野田市在住です。 何科にかかったらいいのでしょうか、どんな病気が疑われますでしょうか。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

熱が上がったり下がったりしている

person 20代/女性 - 解決済み

20日(水)の夜に左腕の痛みがあり、そこからしばらくして38.3の発熱をし、解熱剤を飲んで寝て深夜に38.7まで上がったけど、朝には36.8まで解熱したため、そこから21日(木)仕事に行きました。夕方頃から体の痛みや倦怠感などが出てきましたが、熱は平熱。22日(金)も平熱だった為仕事に行き、夕方頃から倦怠感、腕の痛み上半身の痛みなどあり、20時頃熱を測ると37.9あり、解熱剤を飲んで寝ると23日(土)の朝には36.4まで下がりました。そこから病院でコロナとインフル陰性でしたが、夜になり全身の痛み、倦怠感がでて37.7まで発熱して今に至ります。 私は副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎は持っていて、耳鼻科で12月まで通って薬を処方してもらっていましたが、引っ越してから耳鼻科に行けておらず、3ヶ月くらい薬飲まずに過ごしているため、明らかに喉に鼻水が流れたり、鼻の臭いがしたり、痰が絡んで声がガラガラになってしまっています。ですが、副鼻腔炎で熱が出たとしてもこんなに上がったり下がったりするのでしょうか?また全身の痛みなどもあり、体の痛みなどは出るのでしょうか? なにか他に疑われるものがあるのでしょうか?それとも副鼻腔炎による熱なのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)