検索結果:3,518 件
主人がコロナとわかりました。 症状が出たのが27日午後か鼻風邪から夜に一気に熱が上がりました。 車で夕方まで、一緒に外出しており 4時間は車で過ごしています。 昼食も車の中で食べました。 他は、常にマスクはしていました。 私の感染率も高くなりますか? 喘息があるため不安です。 (現在は部屋を別々にしていますが、 広くはないので、 トイレや洗面はリビングを 通らなければいけないです。 アルコールアレルギーのため、 アルコール消毒ができません) 発症の確率と 気をつけることを 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
37歳、現在妊娠15週5日目ですが、 上の子の風邪をもらったのか(インフル、コロナ陰性) 3日ほど前から鼻詰まりや喉の違和感があり、 昨日から全身のだるさと、日中の熱は37℃台でしたが夜には寝汗を何度もかきました。 今日もやはりしんどく、さきほど38.3℃になりました。37.6になったり上がったり下がったりです。鼻水と頭痛もあります。 薬はなるべく飲まずに治したかったのですが、赤ちゃんがしんどい思いをしていないか不安になり カロナールを飲むべきか迷っています。 飲んでいいか、また飲むべき目安(熱が何度になったら、など)判断を仰ぎたく存じます。よろしくお願いします。 16週になる手前なので迷っています。
3人の医師が回答
父が昨日初めてコロナ陽性と診断されました。 私は熱がなく元気でしたが今日の夜になって36.6→37.1→いま38.8の熱が出ております。 全身の倦怠感と痛みがひどく、喉の痛み、咳が出だして喘息持ちで呼吸すると肺がゼーゼーいいはじめました。 トイレに行こうとするも足の力が入りにくく、頭痛がひどくてボーッとして足を引きずるような感じです。 ここまでの熱はいままでで初めてです。 母も熱と喉の痛み、咳が出てみんなコロナになったと思われます。 別室がなく、全員同じ部屋で寝食共にしてます。隔離部屋ありません。 明日朝一で病院を受診しようと思っていますがカロナールを飲んでも喉が痛く咳もひどく熱もどんどん上がっているため重症化する前に救急外来にいったほうがいいでしょうか? それとも明日の病院を受診するまで様子見したほうがいいでしょうか? あと初めてなので病院に行くまでの対応や処置などありましたら教えてください。 いま全然寝つけず、夕方2時間寝れただけで呼吸も苦しくしんどいです。
日曜の夜に発熱しました。機嫌は悪くあまり元気はないですが食欲は好きなものは食べられていて水分はよく取れています。以下の症状なのですが薬を変えてもらったり、何かの検査をしてもらった方がよいですか? 12日(日)18時39.5(夜は何度も泣いて起きました) 13日(月)朝から40度でぐったりしているためカロナールを飲ませると37.5度までさがる。小児科を受診し、トミロン/ムコダイン/カロナールなどを処方される。午後になるとまた40度まであがり、夜も辛そうにしていました。 14日(火)朝から熱が高かったのですが、汗をたくさんかいて午前中寝ると38度までさがりました。発熱外来を受診して、コロナ、インフルエンザは陰性でした。機嫌良く過ごしましたが、夜はまだ寝苦しそうにしていました。 15日(水)朝から40度の熱。元気がなく水分と好きなパンを食べると寝ています。 カロナールは食事水分がとれているので飲んでいません。
6人の医師が回答
9歳のこどもです。発熱時の再受診について相談させてください。 経緯は以下になります。 ・11/1 夕方から少し咳あり。熱はなし。いつもとかわらない様子。 ・11/2 20時 38.1℃の発熱 朝は平熱。咳も少し出るかな?といった感じ。元気も食欲もあり。 ・11/3 朝から夕方までは37.0~37.3℃の体温。咳も少し。食欲は少し落ちた感じあり。 19:30 病院で検温したところ38.3℃。咳は少し。風邪とのことで喉の薬をもらう。 ・11/4 朝から37.5℃の熱が出たため、昼過ぎに再度受診(前日とは別の病院) 受診前の検温では37.4℃ 咳も少し。インフルエンザとコロナの検査をしてもらい陰性。咳止めを追加でもらう。 夕方から咳がひどくなり、熱も38.5~38.9℃まで上がる。 食欲はあり水分もとれている。元気もある。 日中は微熱で夜に高熱になる日を入れると、今日で高熱が出て3日目になります。 昨日今日と通院しましたが、日に日に熱が上がって咳もひどくなり心配です。 熱が続くようであれば再受診しようと思いますが、これから何日くらい熱が続いた場合に再受診した方がよいでしょうか。 夜に熱が出ていて日中は微熱という場合も、何日くらい続いたら再受診した方がよいでしょうか。 今まで熱が長くでることがあまりなかったため、心配しています。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
今週の日曜の夜に38度の熱が出たので、月曜の朝に病院に行き、解熱剤とお腹の薬をいただきました。症状は発熱、腹痛、頭痛で、コロナは陰性でした。薬を飲んで、水曜には熱は下がったのですが、お腹の方が治らないです。何を食べてもお腹が痛くなり、下痢になってしまいます。食事は、お粥、野菜のスープ、ウィダー、ヨーグルトを食べていました。水曜当たりから熱は引いたのですが、お腹は悪化しているように感じます。まともに食事が取れないので、今日は何かを口にするとお腹が痛くなるものの、下痢も出なくなりました。そして、下がっていた熱も37.5度まで上がってしまいました。これ以上会社を休むわけにもいかないので、少しでも早く治したいです。土曜日に再度病院に行きたいと考えているのですが、原因が分からず、何科の病院に行けば良いか分からないです。また、土曜日でも行けるのか、発熱していても行けるのかが気になります。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
月曜日(3月30日)から風邪の症状が続いています。 月曜日に37.3度の熱、喉の痛み、鼻水、頭痛、倦怠感が始まりました。昨日から下痢もあります。 1歳の子供も発熱、鼻水、咳があり、子供は月曜日の夜中に呼吸困難のような症状になり、夜間診療にかかると、クループ症候群と診断され、ステロイドの吸入とステロイドのお薬でよくなり、次の日には熱も下がりましたが、鼻水と少しの咳はまだ続いています。 私は、木曜日の夜から熱が上がり、37.5度、昨日は37.8度でした。 ですが、測るたびに、37.3度だったり、37.8だったり、数時間でかわります。 体温計のせいなのかと思い別の体温計を使いましたが同じでした。 厚着をしているか、気温のせいなのかと思いましたが、あまり関係ない気がします。 倦怠感が強くなるとやはり熱も上がっていて、楽になると下がっています。 他の頭痛や倦怠感、下痢などの症状も続いているので、しんどいです。 夫の会社からも、夫は元気ですが、奥さんが熱が下がらないなら出勤しないように言われているので困っています。 コロナウィルスの症状にも完全に当てはまらないので、電話相談しましたが、やはりかかりつけの病院にかかるよう言われました。 特にかかりつけの病院がないので、どこにかかろうか悩んでいます。 ちなみに、千葉県野田市在住です。 何科にかかったらいいのでしょうか、どんな病気が疑われますでしょうか。 宜しくお願い致します。
2ヶ月前から(3月初め頃から)息苦しさと胸と背中の痛みが続いていて、1週間何事もない時もありました。 我慢出来ない程苦しい訳では無いですし、1日の間に時々治る事あります。 息苦しい時は息が浅く、吸いづらい、入って行きにくい、感じです。 1週間前から息苦しいさが少し強くなった気がします。 熱は4月25日37.0あって夜には36.5に下がっていました。5月7日にも朝37.4まで上がりましたが昼前には36.5に下がってました。 コロナは症状が長引くと聞きましたが、2週間くらいですよね? 保健所にも電話しましたが、熱が続いて無いからと検査も断られて、コロナの軽症ならそのうち治ると思って自宅待機してましたが、治らないしどうすればいいかわかりません。 他に考えられる病気は有りますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
ご質問失礼致します。 9歳の息子が10月30日の夜遅くから発熱、31日朝9時頃にインフルコロナ検査で陰性。 カロナールと吐き気止めをもらい帰ったところで40.1、39度が続き、その日の夕方に嘔吐しました。 夜中には下痢が始まり、いまだに続いています。 11月1日に病院にてインフルのみ再検査、陰性でした。 胃腸炎だろう、とのことで整腸剤のみの処方です。 しかし今日11月2日になっても熱が下がったり上がったり。いまは38.4あります。 下痢も黄土色のシャーシャーしたものが続き、咳が出始めています。 胃腸炎でも熱が続いたり、咳がでるものでしょうか? コロナの可能性もあったのかな、と思いましたがもう遅いですか? ぐったりはしていないですが、最近はマイコプラズマ肺炎も流行っていると聞くので心配です。 解熱剤は大丈夫というので使っていません。
11人の医師が回答
20日(水)の夜に左腕の痛みがあり、そこからしばらくして38.3の発熱をし、解熱剤を飲んで寝て深夜に38.7まで上がったけど、朝には36.8まで解熱したため、そこから21日(木)仕事に行きました。夕方頃から体の痛みや倦怠感などが出てきましたが、熱は平熱。22日(金)も平熱だった為仕事に行き、夕方頃から倦怠感、腕の痛み上半身の痛みなどあり、20時頃熱を測ると37.9あり、解熱剤を飲んで寝ると23日(土)の朝には36.4まで下がりました。そこから病院でコロナとインフル陰性でしたが、夜になり全身の痛み、倦怠感がでて37.7まで発熱して今に至ります。 私は副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎は持っていて、耳鼻科で12月まで通って薬を処方してもらっていましたが、引っ越してから耳鼻科に行けておらず、3ヶ月くらい薬飲まずに過ごしているため、明らかに喉に鼻水が流れたり、鼻の臭いがしたり、痰が絡んで声がガラガラになってしまっています。ですが、副鼻腔炎で熱が出たとしてもこんなに上がったり下がったりするのでしょうか?また全身の痛みなどもあり、体の痛みなどは出るのでしょうか? なにか他に疑われるものがあるのでしょうか?それとも副鼻腔炎による熱なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3518
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療