妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

妊娠中の膀胱炎と診断書

person 30代/女性 - 解決済み

現在では妊娠19週です。 二つ質問があります。 ◆先週軽い膀胱炎と診断されて、フロモックスを4日間一日3回服用してました。排尿後の違和感はなくなったのですが、相変わらずトイレが近いです。多いときは一時間に2-3回くらいいきます(あまりでなくても行きたくなる)。また今朝はトイレに起きて排尿してから、右の脇腹がずっとチクチクといたく、再度起きたあと未だに痛いです。(排尿から4時間近くたちます)膀胱炎がまだ治ってないのでしょうか? ◆16週まで血腫があり、切迫流産で診断書を頂いて会社を今も休んでいます。先日の検診で血腫はなくなり、子宮頚管の長さも異常はないとのことでした。しかし、外出をするとピキッとお腹に痛みが走ったり、違和感を感じたり、そのときは大丈夫でも夜寝る前に生理痛のような痛みを感じたりします。(外出中も違和感のほかに腰の痛みがでて、車で行き先までいって外出先で少し歩くくらいまでしかできない) このような状態なのです仕事復帰するのが、不安なのですが診断書はもらえるのでしょうか?経過がよいので、診断名もなくもらえないのではないかと不安です。

4人の医師が回答

妊娠初期の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠11週(明後日から12週)です。 つわりで食事量が減っていたり、絨毛膜下血腫のため安静にしているためか、すこし動くとフラフラします。 食事は減っており水分はとれていますが、体重は39から36キロに減りました。娘の世話もあるため、頑張って起き上がると耳の閉塞感があります。 急に立ち上がると目の前が真っ白になります。横になると楽です。 すこしムリして動くと、下腹部左側に張ったような違和感が続きます。これは、横になっても、あまり変わりません。痛いというより、チクチクキリキリ張る感じです。 次の診察が三週間先なので、不安です。 質問ですが、 1、こんなにフラフラして動くのがきつくても、ひたすら安静にして耐えるしかないのでしょうか。先日の健診は貧血もなく特に指摘なかったです。 2、お腹の張りは、放っていても良いのでしょうか。子宮が大きくなるときの痛みと考えてよいのか、受診すべきか。 受診するためにも、動くのがきつくて、受診のためになかなかうごく気力が沸きません。先生方の見解が受診したほうがよいとのことでしたら、背中を押された気持ちで気合いで受診しようと思います。

2人の医師が回答

稽留流産 手術後の腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

北米在住で、初めての妊娠です。13週目の検診で胎児が10週ほどの大きさで心拍がないとの診断を受け、一昨日Dilation and evacuation手術を受けました。 今現在ある腹痛は胃腸の不調あるいは子宮が原因なのか、また手術後にはよくあるものなのか知りたく質問しました。 手術(午前中)当日: 出血は夕方まで生理2日目程の量でしたが、夜はほとんど出血なし。食欲も問題なく、少し遅めの昼食、夕飯を食べました。手術前は下痢でしたが、その後は排便していません。 翌日: 出血はほとんどなし。食欲もあり、昼食まで普通に食事をしました。その後、夕方ごろから腹痛がひどくなり、ちくちくするような痛みが下腹部全体にありました。アセトアミノフェンを飲んで安静にしましが、腹痛が少し軽くなったくらいです。この時出血はありません。薬を飲む前に熱を測りましたが、36.4度でした。この日は朝に通常の排便、夜に下痢をしました。 翌々日:早朝に目覚め、下痢。腹痛は変わらずあり、この時出血量は少し増えました。 現在夕方になっても、薬を飲むほどではありませんが腹痛は治りません。子宮のあたりは痛くなく、おへそ周りと左右の腹部全体がちくちくするような痛みです。 手術前に抗生物質を服用したのみで、痛みがある場合は市販のイブプロフェンなどを飲むように言われました。手術後の検診は3週間後で、お国柄緊急でないと診てもらえません。 もともと胃腸が弱く下痢症で、過去にIBSかもしれないと診断を受けたことがあります。今回は慢性的にお腹の痛みがあるにも関わらず、便意がありません。子宮のあたりが痛いわけではないので、様子をこのまま見るつもりですが、もし病院に行くべきなのであれば教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

急な自然流産。ポリープのせい?

person 30代/女性 - 解決済み

2年半ほど不妊で子宮にポリープも2つあるから妊娠できないと言われていたので、子宮鏡の予約をしていた矢先の自然妊娠でした。 9/14心拍の確認が取れ、つわり等はあまりなく、子宮あたりがチクチクしていることは気になっていましたが、その後も順調でした。 9/29 下痢のようなお腹の痛みがありましたが、便秘気味だったので気にしていませんでした。 9/30 8週に入り、急につわりがでてきました。仕事中に茶おりからの少し出血まじりのおりものが出た為病院で診てもらうと、心拍は元気に動いているとのこと。ただ、8週にしては小さいと言われました。たしかに、前回の検診より2mmくらい小さくなっていました。 10/1 朝から重い生理痛のような痛みと出血。安静にしていたのですが、夕方ごろに我慢できないほど痛くなり救急車で搬送されました。腹部のエコーで赤ちゃんを確認してもらい、小さいから見えるか心配でしたが心拍の確認が取れました。 痛みの原因は恐らく便秘とのこと。点滴をしマグネシウムをもらい帰宅。お腹と腰は痛かったのですが心拍も確認できて安心したのでそのまま眠りました。 10/2 朝方に腹痛とともに目覚め、血がたらーっと出た気がしたので、焦ってトイレに行ったところ、にゅるっと塊のようなものが出てきた感触があり、見てみると真っ赤な血の塊がありました。 すぐに病院に行くと、すでに赤ちゃんはいませんでした。 10/5 子宮の中に何か残ってないか確認しに行きましたが、綺麗に全てなくなっていたみたいです。 ポリープも血で見えないのか、ない感じもするとのこと。念の為総合病院で見てもらってくださいと、再度紹介状をもらいました。 前日まで生きていた赤ちゃんが急にいなくなるって何が原因でしょうか。。ポリープのせいでしょうか。悔しくて辛いです。わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします

2人の医師が回答

中絶手術後にも

person 30代/女性 -

1月の頭に中絶手術を行い、1週間後に診察をし、その後も妊娠時と変わらない体調『一日中、気持ちが悪く、車などに乗る揺れの吐き気、匂いの吐き気、下着を着けるだけのムカムカする状態、座ったりしているだけで息もしにくくお腹が圧迫されると気持ちも悪く、ウエストではくものはすべて圧迫され気持ち悪く、食べると気持ちが悪くなり、朝起き上がると気持ちが悪く、動く事が苦しく、お腹が引っ張られチクチクする痛みなどなど』伝える。医師は薬で出血させましょうと薬を渡す。 次回の診察日までに余りにも耐えられず、医師に不安を受け、診察日を変え担当医師を変えた。 そして二回目の手術を受けることになった。 手術後の診察日に月経は来ましたかと聞かれ、来ていないと伝え、その日血液検査を受け帰宅。次の診察日に変わらない体調を伝え、生理が来ない事を伝え、薬で出血させましょうとホルモン剤を渡され再度血液検査を受け帰宅。次の日に出血したが4日で終わり、次の診察日に、出血はしたが妊娠時と変わらない状態を伝える、数値が下がっていないからと再度血液検査を受け帰宅。 3ヶ月も過ぎ変わらない辛い体調が続いており、今毎日不安と治らないのかと怖いです。次回4月30日に診察日ですが、今自分の身体じゃない感覚に憂鬱であり、動く事が辛くどうなってしまっているのか、医師にどう伝えて良いのかわからなくなってきました。 病院を変えたほうのが良いのかどうしたらいいですか? 過去中絶手術をした事があるので、自分でもはっきりと身体がおかしいことや、手術がうまくいってない事は分かりますが、このままの毎日はたまらなく辛いです。教えて下さい。どんな状態で、どうしたら良いのか治るのでしょうか。

1人の医師が回答

着床出血??

person 20代/女性 -

妊娠希望既婚者です☆ 質問よろしくお願いします!! 約2週間前に排卵出血のようなものが2日あり,先月30日に茶色の生理か量も生理より少なくおりものシートで補えるほどで…,友人には着床出血では?といわれましたが…着床出血なのでしょうか?? 本日もうっすらと出血は続いています,もし着床出血なら症状はほかにありますか?? あと…何日続きますか?? ネットで着床出血があった後3日以内に妊娠検査薬に反応するとかいてあり,フライングとわかっていながら昨日の夜チェックワンをしました,すると1分くらいして薄いグレー?透明のような線が出ていました…朝みると無くなっていました, 本日たった今もう一度しましたがなんの反応もありませんでした, →胸の張りはあまりありません, →たまに頭痛がありました, →下腹部がチクチクしたときもあり,今は張ったかんじ??違和感があります,(少しお腹が痛いかも??) →2日まえから微熱ありました,今は36,85℃です, 基礎体温はたまに忘れますが… 6/25から徐々に上がっており,高温期10日目?です, ルナルナにて排卵日は6/24となっており25日あたりに排卵出血ありました, 精行為は6/17,19,20,22です!! 次の生理は7/8です, わかりにくいかもしれませんが本当申し訳ないです↓↓↓ 同じような体験のかたもぜひ何かありましたらお願いしたいです!! ではよろしくお願いします☆

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)