妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

不育症の検査が必要でしょうか?

person 20代/女性 -

29才既婚で妊娠希望です。 旦那も同じく29才です。 現在1才半になる子どもがいます。 今年に入り、2人目の子作りを始めました。 4月に妊娠、5月に妊娠8週目、心拍確認後、自然流産してしまいました。 8月に妊娠検査薬にて、うっすら陽性が出たので、産婦人科を受診。 排卵日は特定出来ませんが、5週と2日とカルテ上には書かれていました。 しかし、病院の尿検査でも、陽性反応が少なく、内診の結果、子宮内膜も薄く、妊娠してるようには、見えない。と言われてしまいました。もちろん、赤ちゃんの袋も見えず、また来週、診察となりました。 医師いわく、初期の段階で、あかちゃんの成長が止まってしまった可能性が高いとのことでした。 今朝から、おりものにピンク色の出血が混ざって出ています。 まだ赤ちゃんの生きる力を信じたいですが、2回連続の流産だとしたら、不育症では?と考えてしまい、不安でたまりません。 不育症の検査をした方が良いですか? 今回はまだ、もし、流産してしまったら、赤ちゃんの袋も見えてない状態ですが、それでも流産として、不育症として考えられますか? また前回は、心拍確認後の流産なので、他の人のお話で、心拍確認後の流産は珍しいので、不育症の検査を受けたと目にしましたが、前回のような場合は、1回でも受けた方が良いですか? あたしの場合、不育症ならば、どのくらいの確立で考えられますか? いろいろと考えてしまい、不安です。 お返事お願いします。 、

1人の医師が回答

妊娠検査薬薄く陽性後出血

person 40代/女性 - 解決済み

2歳の子供をもつ2人目妊娠希望の41歳です。 前回生理は11月26日に始まり、次回生理予定日は12月24日です。 12月8日に仲良しをし、12月14日頃から胸の張りや痛み、腰痛、脚の付け根の痛み(椅子に座り続けているのが少し辛い状態)、眠気などがあったので、かなり早いとは分かっていたのですが12月16日妊娠検査薬をしました。 結果は薄っすらですが陽性反応がでました。それからも何度か妊娠検査薬をしたのですが薄っすら出たり、陰性反応になったり、また薄っすらでたりという状態でした。 その後、腰痛や頭痛が続き12月21日の朝ほんの少しの薄茶色がおりものシートに付いていたので、着床出血かと思いましたがその後すぐに生理の様な出血が始まりました。 そこから3日間は生理2日目の様な量になることはなかったですが1日目や3日目の様な量が続きました。昨晩はいつも以上に気持ちが悪く何度も小さなゲップが頻繁に出ていました。 今朝はいつもより出血は少なくなっていました。今朝一番にもう一度検査薬を使ってみたのですが陰性でした。 この様な場合もう妊娠の可能性は無いのでしょうか。 これは化学流産というものだったのでしょうか。 病院には行った方が良いのでしょうか。 色々ネットで調べてみたのですが、よく分からなくなってしまいました。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

多数質問があるので回答よろしくお願い致します

person 20代/女性 -

回答よろしくお願い致します。 医師の方のみでお願い致します。 【1つ目】 5月2日に中絶手術をしました。 手術後少しの間出血がありました。 そして5月27日頃から一週間くらい薄いピンク色の出血が少量あり、6月7日くらいに生理がありました。 そして生理が終わって一週間くらいしてからピンク色の出血が出たり止まったりを繰り返しています。 これは一体なんなのでしょうか? 下腹部の腹痛もあります。 【2つ目】 一応、妊娠検査薬で検査してみました。 一週間前に検査したらすぐに終了が出て陰性でした。 一応今朝もう一度検査してみたらすぐに終了が出たのですが、そのまま検査薬を放置していたら20分後くらいにうっすら陽性の線がでました。(よく顔を近づけてみないとわからない程度です) これは放置していたからでしょうか? 前に何かのサイトで、検査薬を放置しておくと陽性の線が出ることがあると聞いたことがあります。 【3つ目】 中絶手術をしてからおりものの匂いがきつくなった気がします。 気にしなくてもよいのでしょうか? それと中絶手術をしてから挿入の際、十分に濡れていても多少痛みを感じます。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。 医師のみでお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性と市販薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

30代、3歳息子をもつ女性です。 二人目を授かれれば嬉しいと考えています。 生理周期は24日から37日と幅があり、40日を超えることもたまにありました。 前回の生理は3月14日。 生理周期のばらつきから、排卵ができているのか不安になったこと、このままでは2人目ができないのでは…という思いから、排卵検査薬を使用しました。 排卵検査薬を使用した日は3月26日.3月27日.3月28日です。 26日は薄く陽性の線有 27日は陽性 28日は陰性 排卵出血と思われるもの有 28日にタイミングを持っています。 生理予定日は4月11日。 調べたところ、排卵から14日くらいで生理がくるとのこと。周期が遅い場合は排卵が遅れていること。どのサイトでもそのような記載がありました。そのため、生理予定日も上記の予定だと考えました。しかし、生理はこず。 排卵日付近でタイミングをとったことから、予定日1週間がたった、4月19日の朝に妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性です。 現在、基礎体温は生理が遅れていることに気づき計り始めており、ずっと37.0から36.9度あたりの高温状態が続いています。 その他に風邪のような症状、胃痛、頭痛を感じております。 ストレスはいつも通りの日常なため強いストレスを感じてはいないつもりです。 この場合、妊娠検査薬がしっかり扱えていなかったのか、 排卵日を迎えてから1週間以上生理が遅れる可能性は妊娠以外にどのようなことがあるのか、 また、この状況が続く場合はどのようなタイミングで通院を試みたらいいのかなどご意見いただければ幸いです。 とても怠いので、妊娠の可能性がないのなら、なかなか通院の時間が取れないため市販の薬でこの怠さを乗り切りたいところです。 この状況で薬を服用することに対しての相談もしたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)