検索結果:10,000 件
5月25日に性交渉を持ちました。50歳という年齢もあるので妊娠には気を付けていたのですが6月1日に妊娠検査薬を試した所薄い陽性線がでました。いつもの生理周期は25日から31日周期です。先月の生理は5月15日から8日間でした。昨日予定日だったのですが来なかったので先程妊娠検査薬を試した所また薄い陽性線がでました。6月1日といえばちょうど排卵の頃でLHに妊娠検査薬が反応したのだと思いました。しかし排卵が早まっていたら昨日生理が遅れて1週間くらいになります。そんなに排卵が早まる事はあるのですか?妊娠しているのでしょうか?もし妊娠しているのなら予期せぬ妊娠なので悩んでおります。先生方どうか宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠8ヶ月目でクラミジアにかかり薬で治療しました 現在は息子も2カ月になり元気に育っています ですが最近きになることが… 一歳半の長女のことなのですがだいぶ前から陰部がかなり匂うのです もしかしてクラミジアに感染しているのでしょうか また性病の検査は小児科ですか それとも産婦人科でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠6週と5日の妊婦です。 以前から胃痛など胸焼けの時に大正漢方胃腸薬を飲んでいます。 妊娠がわかってからは飲んでませんが大正漢方胃腸薬は漢方なのでつわりで飲んでも平気のようなことを耳にしましたが飲んでも平気でしょうか?
30歳の妻のことで相談させてください。 妊娠7週目なのですが、コロナに感染しました。病院でカロナールを処方されましたが、本人は胎児への影響を心配し、服用しないつもりのようです。しかし、私としては高熱が続くことも胎児に影響があるのではと思っています。どちらのリスクが高いのかわかりません。どうすべきかアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。 経過 ・昨日7/1昼過ぎより発熱し、38度くらいの熱が続いています。他の症状として、筋肉痛、喉の痛み、若干の鼻水があるということです。食欲はあり、食べ物は食べられています。 ・本日病院で抗原検査を受けたところ、コロナ陽性と判明しました。カロナールとトローチを処方されました。薬剤師から、胎児への影響がないとは言い切れないと言われました。
5人の医師が回答
先日初めて胚盤胞移植を行い、本日BT5です。本日フライングで検査をしたところ、数分後にも薄く反応してましたが、30分後に見るとさらに濃くなってました。 以下の写真が30分後の写真になりますが、一応妊娠してると考えてもよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
今、5日目拡張胚盤胞を移植してBT9日目です! 病院の妊娠判定がBT14日目にあるため、不安で妊娠検査薬でフライングをしました。 何回かしましたが、全く妊娠検査薬の濃さが変わりません。 流産の可能性が高いですか? 不安で仕方ないです。
妊娠後期の38週目ですが太もものひどい痛みのためハリックス55EX冷感という第三類医薬品の湿布を使用しましたが大丈夫でしょうか? 公式のサイトを見ると妊娠中は使用しないで下さいとは一切書いてなかったので使いましたが、今思うと心配になったのでお尋ねしたいのですが・・。 ちなみに成分として表示されてるのが 膏体100g中 サリチル酸グリコール 2.0g グリチルレチン酸 0.05g l-メントール 1.0g トコフェロール酢酸エステル 0.3g です。 よろしくお願いいたします。
現在妊娠5週目ですが、3日前からつわりと頭痛がひどく、 我慢出来ずに市販のタイレノールを飲んでいます。 元々群発頭痛をもっており、とても我慢出来ず、辛く、1人目の子供もいるので中々病院にもいけずに市販薬を買ってきてもらい、タイレノールに頼ってしまいました。 3日続けて朝昼晩服用しているのですが、 お腹の赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今月6日7日10日に性交渉を持ちました。7日に排卵日検査薬で陽性反応出ました。一昨日妊娠検査薬で検査した所薄いですが陽性線が出ました。その後昨日から 普通の生理くらいの量の出血があり今日で2日目です。昨日も今日も妊娠検査薬を何回もやっているのですが濃さは変わらず陽性線が出ています。それと下腹部痛が酷く鎮痛剤を飲んでも痛みは弱くなるのですが治まりません。頭痛もあります。そのまま妊娠は継続しているのでしょうか?それとも化学流産したのでしょうか?先生どうか宜しくお願い致します。
薬の影響、効果と現状に不安があり質問です。 5/2人工授精をして5/19に胎嚢確認できました。その際切迫流産と診断されHCG5000の注射と下記の薬を処方されました(茶色い出血が続いていて診察で子宮に血溜まりがあると) ・ディファストン錠5mg ・トランサミン錠250mg ・カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg 私は4年前に稽留流産を2回(いずれも胎嚢確認後心拍確認できず)しています。 ディファストン錠やホルモン剤注射によって胎児が性同一障害になる可能性があるとネットの情報を見ました。確定した情報ではないと思うのですが、初期の流産を予防するものはないという情報もあり、薬を飲み続けるべきなのか悩んでいます。そこで 1.これらの薬や注射は胎児へのリスク以上に流産を予防する効果があるとお考えでしょうか? 2.一般的に妊娠初期の出血の際に処方されているものでしょうか? 3.薬を飲み始めて3日目なのですが昨日、今朝と体温が36.2度台に下がりさらに不安です。体温低下は流産の兆候でしょうか?それとも薬の影響で下がることあるのでしょうか? 4.不妊治療前に不育症の血液検査?はしたのですが原因は見つからずでした。もし今回も流産となってしまった場合に他に検査や治療はあるのでしょうか。 長文ですみませんがアドバイス頂けると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療