検索結果:3,900 件
その晩に7歳の娘と4歳の息子も腹痛と下痢 2日の朝37.8°熱が出て 病院にて同じく胃腸炎と診断受けました。 3日の朝には整腸剤が効いたのか腹痛等も無く 4日の朝〜夕方迄普通通り調子良かったんですが 19時前位よりグッたりし熱を測ると 39.4°現在40.3°迄上が...
6人の医師が回答
(排便していないときは痛がらないので、下痢特有の痛みかと思います) 昼間のうちに小児科には行って、整腸剤をもらってきて飲ませ始めました。血便や嘔吐がなければとりあえず様子見でとのことですが、ほとんど食べられず(食べたらすぐ下痢する)本人も辛そうで何かできないかと思っています。
3人の医師が回答
という感じです。 それ以外は機嫌はいつもと変わらないと思います。 考えられる病気はなんでしょうか。以前整腸剤を処方された残りがあるので飲ませたほうがいいでしょうか。それとも病院を受診するべきでしょうか。 食べないので体重が減ってしまいそうで心配です。
5人の医師が回答
3歳に子どもですが、1/14土曜日に4回嘔吐しため、病院へ行き坐薬と整腸剤を処方してもらいました。坐薬を入れ嘔吐はなくなり、1/17火曜日に一度下痢をし、あとは少しパンツにつくくらいの下痢を3度ほどしました。
11ヶ月の子どもです。 昨日の夕方発熱し、1番高いときで39度代まであがりました。今朝病院を受診し、溶連菌と診断されました。病院から帰り11時に抗生剤セフジトレンピボキシルと整腸剤を飲ませ15時頃に昼の分で同じ薬を飲ませました。
4人の医師が回答
11ヶ月の子が最近下痢が2週間ちょっとつづきました。他には何も症状がなかったです。 病院ではウイルス性のお腹の風邪と言われミヤBM細粒の整腸剤をもらってました。ベチャベチャの便だったり、水下痢だったりと1日かなりの回数の下痢をしてました。長く続いていたので途中でラックビー微粒Nも...
8人の医師が回答
6歳の子供です。 激しい腹痛と下痢が4日続いています。 7日(金)腹痛を訴え下痢。熱が38.6。 夜は何度も腹痛で起きて10回は下痢をしました。 8日(土)熱は下がりましたが、腹痛と下痢は続き受診。...8日(土)熱は下がりましたが、腹痛と下痢は続き受診。
朝は胃の気持ち悪さお腹が張る感じがある感じで金曜日の今もまだお腹は本調子でない感じです。 息子は整腸剤飲ましていますが今日も食べると緩めのうんちがすぐ出て一日3回くらいしています。熱は一度もなく食欲もあります。
1歳の子供です。下痢が始まったのは9/30で今も続いています。その他、鼻水・咳の症状があります。毎回水様便では無いのですが水様便~泥状便で朝一には大量(寝る前のミルクが影響?)に出て1日5回未満の事が多いです。 ...今後どう症状が変わってくるか分からないけど保育園で数...
あやせば笑ったりもしますが、おなかが痛いのか、お尻が下痢のせいでただれてて痛いのかぐずりが多いです。 病院には一週間の間に3回行っています。 その内病院は2件行きました。 どのお医者様も整腸剤(ラックビー)をくれて様子を見てくださいといぃます。 咳鼻水は少し良くなりましたが...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3900
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療