検索結果:10,000 件
妊娠で筋腫が見つかり1年後2センチくらいになって5年後3個に増えていました、大きさはかわらないのですが毎回会社の診察で貧血ぎみで再検査といわれ筋腫が原因だと思いますが筋腫をなくす方法はないでしょうか?鉄分は薬でとりつづけていますが貧血を治す為にも筋腫をなくしたいです!
1人の医師が回答
1年前に子宮筋腫(筋腫内出血)があると診断されました 3cmちょっとの大きさ 恥ずかしながらまだ未経験です 生理は不順でも特に出血が多いわけでもありません 生理痛はひどい方です たまにチクチク痛みがあるぐらいです 子宮筋腫ができる原因はなにですか? ......
子宮筋腫六ミリが二個あります。 問題ないので、一年後の経過観察で良いと言われました。 筋腫は筋腫ですよね。 何センチから問題になるのですか??肉腫など。。
4人の医師が回答
5年程前に、不正出血の為、婦人科に通い始め、1年程たってから子宮筋腫とわかりました。様子を見てきたのですが、最近生理痛もかなり酷く、鎮痛剤も効かないです。医師は、ただ手術をすすめるだけで、大きさとかは、全く教えてもらっていません。
全摘の手術をする事に成って居るのですが中々手術日が決定しません。それ所か逆に"そちらにも都合があると思いますがこちらにも病院としての都合があるんです"と怒られる始末…信じて手術に挑む覚悟は出来て居ますがそこの病院、大丈夫でしょうか?
私は今26才で6センチの子宮筋腫が子宮の形に沿ってできてると言われました。子宮も大きくなってしまっているそうです。開腹手術を考えているのですが、手術するにあたってデメリットは何でしょうか?また、手術した後も妊娠出来るのでしょうか?
最近不全流産をし、子宮内洗浄の処置を受け、経過を診るために2週間位してから受診した所、「筋腫がある」と言われました。でも先生からは「3人に1人が筋腫を持っている、でもあなたは位置的にも妊娠には差し支えない場所だし、この前妊娠をした事で小さくなっている。これ位なら何か薬をのむとか、手術や治療をするとかはしなくていい、一年に一度の定期検診でいいよ」と言われました。でも筋腫があるとわかっただけで精神的に不安です。本当に大丈夫なんでしょうか?ちなみに母親は同じ病名で子宮をとっています。それと、小さいから今のうちに何か処置をして完全に筋腫を無くす事はできないのでしょうか?
8週の時にはなにもなく終わりましたが10週の時に2cmの腫瘍があるといわれました。 これは排卵誘発剤に関係ありますか? もしそうであれば注射したことを後悔してしまいます。また子宮筋腫について詳しく教えてください。よろしくお願いします。たくさんの意見をお願いします。
2人の医師が回答
一年前に妊娠し出産しました。第二子を希望しています。妊娠時に子宮筋腫が5、6個あると言われました。 生理は妊娠まで1日か2日遅れる事はありましたが規則正しく来ていました。血の量や生理痛や腰痛は「こんなものかな」と気にしませんでしたが、治療したほうがいいでしょうか。...血の量や生...
5人の医師が回答
子宮筋腫が7センチの大きさになっており、更に子宮から飛び出してしまっていると診断されました 腹腔鏡下手術をして切除することになったのですが 手術時間や、入院期間はどのくらいが予想されるのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療