検索結果:5,345 件
1歳5ヶ月の子供が、数日前に40℃の発熱があり、熱性けいれんを起こしました。 病院で解熱剤をもらい、2日程で平熱に戻りました。 (その後主人がコロナ陽性になったので、子供もコロナ感染だった可能性は高いです。) 平熱に戻ってから3日程経ちますが、日中機嫌が悪いです。 起きている間は、ゴロゴロ寝転がっているか、ぐずっているかという状態です。 高熱の後はよくあることなのでしょうか? それともコロナの影響でしょうか? どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
1ヶ月前に適応障害と診断を受けました。 現在は仕事にも復帰しなんとかやっている状態ですが、時折、動悸や不安感・血の気が引く感じの症状は継続しています。 先日、症状が出た際に体温を測定すると平熱より0.5℃程高く、しばらくして再検すると平熱に戻っていました。たまたまかな?と思ったのですが何度か同じ状態になった為、質問させていただきました。 風邪の症状もなく、居住地はコロナウイルスの感染の可能性もほとんどありません。
お世話になります。70才女性です。 先週12/24,25,26日と、悪寒がして、発熱37.5~8度くらいが続きました。 発熱だけで、他の風邪の症状はありません。 悪寒と節々の痛みのみです。 27日に治り、熱も平熱になりました。29日まで平熱でした。 そしたら、30日の夜に悪寒がして、38.1度にまた発熱してしまいました。 31日朝はいったん平熱になったものの、午後からまた36.6~7度くらいで、 熱は高くないですが、ぞくぞく悪寒がします。 単なる風邪でしょうか? 受診したほうが良いでしょうか、熱を繰り返すのが初めてで不安です。 お忙しいところすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今回の質問はどうでもいいような内容かもしれませんが 教えて下さい。 私の夫はよく風邪をひいた・・とすぐ薬を飲みます。 熱を測っても36・5℃で本人は平熱が低いから・・・ と辛そうにします。 私も平熱は低く、37℃を少し越えたくらいでは 全く辛くも無く夫が風邪を引いたと言って36.5℃位の体温で風邪だと薬を飲む夫が理解できません。 男性は熱に弱いと聞いた事がありますが、平熱より1℃弱 高いくらいでそんなに辛いものなのでしょか? まだ小さい子供もいるのにこんなことがしょっちゅうで 正直困っています。私は大げさに言ってるとしか思えないんですが、本人にも言えず、近くに男性もいないので聞けません。 お返事頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
体温について教えてください。 平熱は全体的に低く 朝は36度弱で昼間でも36.3くらいですが、最近コロナがすごい勢いで増えてきて、濃厚接触者ではないですが、怖くなって夕食後体温をはかったら36.7がでてびっくりしてしまいました。その後2時間たちますが36.5前後です。以前も暑い夏の日の夜はかった時に36.9度ほどあって朝起きたら平熱に戻っていた経験があります。それ以来大丈夫だったので今回も大丈夫かなと思いつつなんだか不安です。 平熱が低い人でもこのくらい変動があっても大丈夫なのでしょうか?昼間暑い日の夜たまに体温が高いときがありますが暑さに関係しているのでしょうか? それとも発熱外来とかに相談すべきなのでしょうか?ちなみに体の異常は全くありません。
3人の医師が回答
学校でよく 微熱が出ます 35.3が平熱で 36.9とゆうふうに 高くなり…酷いときは 37.5も熱が出ます そして、早退するの ですが帰宅後の熱は 36.4でした。汗 病院いっても 風邪でもない と診断されて 母さんにうつなんよ と言われました やはり、うつなの でしょうか?
生理の10日程前から微熱が出ます。 平熱は36.6〜36.8度くらいですが、生理前は高い時で37.2度くらいまで上がります。倦怠感もあります。 コロナではないか心配になってしまうということもあり、微熱が出るのを緩和したいのですが、何か方法はありますか?
コロナ陽性になり1ヶ月ほどですが、体温調節が上手くできない様な感じです。身体全体の時もありますが、足だけ手だけの様な時も。今までの平熱より明らかに少し高めです。また、冷える時もあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
中学2年生の女子なのですが、昨日から首の付け根、肩、背中、肘などを痛がります。熱は平熱より少し高めですが特に高熱というほどでもありません。病院を受診しようかと思うのですが何科を受診すればいいのでしょうか?小児科で大丈夫でしょうか?
またスミマセン質問です。 娘がインフルエンザを発症して3日目、リレンザを服用してるおかげで熱は午後から平熱にほぼ戻りだいぶ落ち着いてきました。 ただ頭痛だけは治まらずいまだに続いています。 リレンザと一緒に頓服でカロナールを処方されてて昨日まで熱が高くつらそうな時に何回か飲ませたら頭痛にも効いたようです。 今は平熱ですが、頭痛が辛い時だけでもこの薬は飲ませても大丈夫ですか? あと熱は下がってもしばらく頭痛は続くものでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5345
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療