排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

不妊治療でFSHを下げるためにプレマリンを飲んだら生理に異常

person 40代/女性 -

不妊治療で体外受精をするつもりで不妊クリニックに行ったところ、 FSHが70、AMH0.08 と高く閉経間近の数値とのことで、 プレマリンを処方され、飲んで1ヶ月くらいになります。 ホットフラッシュのような症状もあり、服薬してしばらくは治まっていたのですが、ここ数日、体が暑いです。 月経周期は26日。 プレマリンをのんでから生理がきていませんが、医師に大丈夫と言われていました。 昨日、43日ぶりに出血がありました。 鮮血と茶色いおりもののような物が交互にでています。たまに、ススのようなものも。 今日の数値 E2 241pg/ml PRG 2.14ng /ml LH 36.39mIU/ml FSH 9.48 mIU/ml 医師に生理ではないかもしれない。 他に 卵胞らしきものあり。 排卵に近いときの不正出血? 排卵が起きて終わった直後のホルモン値? ホルモン値がアンバランスで診断が難しいと言われました。 プレマリンを飲みながら1週間後に診察になりました。 1.この出血は生理ではないのでしょうか? 2.もし生理でなかったら、なんの出血ですか? 3.生理周期は前回の生理日から継続してカウントするのでしょうか? 4.プレマリンは関係ありますか? 5.私のからだで何が起きているのですか? たくさん質問があります。 御手数ですが教えてください。

2人の医師が回答

妊娠希望、不正出血か着床出血なのか

person 30代/女性 - 解決済み

諸事情で今週来週に婦人科に行けないので、見解を聞かせていただきたく質問させていただきます。 35歳女性、2人目妊活中です。長年不妊症でしたが、1人目を5回目の人工授精で授かりました。卒乳と生理再開後しばらくして、2人目のために人工授精を再開し、今は2回目を終えたところです。 7月9日に生理があり、13日から5日間、 卵胞を育てるため、朝にクロミッドを飲みました。 排卵チェックで、7月25日に排卵寸前でしたので人工授精し、排卵検査薬により翌日には排卵したことを確認しました。 27日から10日間、高温期維持のためにフラノバールを夜に服用しています。 8月7日、生理が来た...と思いましたが、1日で終わりました。出血は、普通の日並で生理痛はありませんでした。 生理初日から3日目にかけて、いつもは必ず大量に出血し生理痛も重いので、最初から違和感はありましたが、まさか1日で終わるとは...8日に茶色いおりもの出た以降は血のようなものは出ていません。生理はいつも6-7日間なのでこんなことは初めてです。1人目のときもこのような出血はなかったので不安です。 高温期は一応維持しているようですが、測定に波があるのであまり体温計をアテにしていません。お腹は痛くないですし今のところ体調に変化は感じません。 化学流産なのか、身体の不調か、妊娠のサインなのか...どういうことが考えられるのか、可能性の見解を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

続く不正出血について他に考えられる可能性を教えてください

person 30代/女性 -

不正出血が続いているので、長文ですがよろしくお願いします。 11/3〜1週間位 前々回の生理 11/22 生理きたかな?と思うくらいの出血あり 11/23 前日と同じ 11/24 1〜2回ナプキンにつくくらいのほんの少量の出血 ★排卵出血かな?と思いましたが、いつもの排卵出血より量が多く感じました。 11/30 ほんの少量の茶色いおりもの 12/1 前日と同じ 12/2 ごくわずかの赤い出血が1回 12/3 前日よりほんの少しだけ量が増えた出血が1回 12/4 前日と同じ 12/5 いつもの生理開始時と同じくらいの量の出血が始まる。(ここから5日位生理が続く) ★生理が来るのかな?と思ってから少量の出血が続き、本格的に生理が始まるまでに5日程あったのが気になります。 12/22 〜 ★生理が来たのかな?と思うくらいの出血があり、量は少なくなっていますが、現在も少量の出血が続いています。 ★昨日やっと止まったと思ったら、今日の午後からまた出血の量が増えた感じがありました。 28日に婦人科で診てもらいましたが、その時には異常はなく、卵巣の腫れもないとのことで、様子見になりました。そこで子宮頸がんの検査も行い、検査結果待ちです。昨年の5月に帝王切開で出産をしていますが、その傷も問題はないとのこのでした。 生理は産前も定期的に来ており、産後4ヶ月でまた開始してから、現在までほぼ周期通りに来ています。 今回の出血が始まる前には、いつも排卵日付近にあるどろっとしたおりものや、腹痛・下痢もありました。 今までこんなに出血が続いたことがないので不安です。病院で診てもらい異常はありませんでしたが、他に何か考えられることはありますでしょうか?宜しくお願いします。

5人の医師が回答

人工授精後のことについて

person 30代/女性 - 解決済み

ふたつ質問があります。よろしくお願いします。 1.先日人工授精をしたときに、血が出たため膣にガーゼを詰めてもらいました。 1時間後に抜いてくださいと言うことだったのですが、外出先のトイレで手を洗わずに抜いてしまいました。 その時膣近くに指が触れてしまったのですが、万が一他人の精子が指についていた場合それで妊娠してしまうことはありえますか? 人工授精時に既に排卵済であることは確認しました。 また、何か菌がついていた場合妊娠に影響はありますか?(下に書いたようなことがあるので心配です) 2.人工授精から18日経ちました。 13日目に生理が来たかな?と思うような出血が1回あったのですが、その後はほとんどなく。 16〜17日に茶色のおりものが数回ありました。 今朝も少し茶色いおりものが出ていました。 生理痛のような痛みもあります。 もしかしてもう生理が始まってるんでしょうか? はっきりした出血=生理だと思っているんですが、こんな生理もあるんでしょうか。 検査薬を試せばいいんでしょうが、今まで何度もダメだったので勇気が出ません…。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)