排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

基礎体温と排卵日検査薬

妊娠を希望し、排卵日検査薬を毎周期、使っています。 基礎体温は、毎回、二層になっております。 毎回、低温期の最終日前後で、排卵日検査薬が陽性にな り、徐々に体温が山形に上っていき、高温期に移行して いきます。 ただし、今回は、低温期の最低体温日から徐々に体温が 上がった『3日目』に、排卵日検査薬が陽性となりまし た。 基礎体温表から推測(読み解く)すると、すでに排卵日 は過ぎているように見えるが、排卵日検査薬では、陽性 となった時・・。 この場合、排卵日検査薬を優先し、「この日まで排卵は 無かった、この日以降に排卵がある」と考えてよいので しょうか。 また、もう一点質問なのですが、 私は3月に第1子を出産し、2ヶ月後から生理が再開し ました。 出産前は、高温期からガクッと体温が下がったら生理が 始まっていたのですが、出産後は、高温期のまま生理が 始まり、1,2日経って体温が下がります。 これはホルモンのバランスが悪くなっているということ でしょうか。 以上2点、お忙しい中恐縮ですがお教えいただけると 幸いです。 (補足ですが、第1子は、出産が長引いた(遷延出産) ことで母子感染が起こり、細菌性肺炎で亡くしていま す)

1人の医師が回答

排卵遅延、妊娠検査薬反応

person 20代/女性 -

高プロラクチン血症があり生理不順で4月からカバサール服用中の妊娠希望者です。6月初めから不妊治療のクリニックに通院しています。 6/15日〜20日最終生理。6/28に排卵チェックで受診、まだ排卵しなそうとの事で7/5に再受診し、内膜の厚さは十分だが卵胞がしぼみかけているのでもう排卵したかもしれないと言われました。 一応7/5にタイミングを取るように言われ、5日と7日に取りました。 (6/30にもタイミングをとりました) 基礎体温は今まで二層に分かれたことは無かったのですが、7/9から高温期に突入しました。 とても期待しているのですが、排卵日の特定が出来ていない事と妊娠超初期症状が多く当てはまらない事、特に織物の変化が少ない事、薬のせいなのか胸の張りも特にない事もあり今回はダメだったのかなと考えてしまいます。 ネットで見ると、排卵日から2週間後が生理予定日との事ですが、排卵の遅延があっても7/19日が予定日で正しいのでしょうか?また妊娠検査薬は生理予定日1週間後に反応しますか? また、クリニックからは7/5から2週間後妊娠検査薬で陽性であれば妊娠確認に来て欲しいと言われましたが、これはフライングで検査しろという事でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)