排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

流産、子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 -

医師より、流産か子宮外妊娠の可能性を指摘されています。 前回生理 12/9 今回生理 1/8 生理周期 28〜30日 12/23 排卵検査薬にてうっすら陽性、性行 12/24 排卵検査薬にて濃い陽性 1/7に妊娠検査薬2種類でうっすら陽性反応 1/8〜1/12 生理様出血、腹痛あり 1/17 妊娠検査薬濃い陽性 1/18 胸の張り、ダルさ 1/17に濃い陽性が出たことに驚き受診。 問診、経膣エコー、血液検査をしました。 経膣エコーでは何も映らず、内膜も薄いため流産だろうとのこと。 念のため子宮外妊娠を疑って血液検査をしました。 生理様出血が始まってから胸の張りが収まっていましたが、今朝からまた胸の張り、痛みが始まりました。 流産だと検査薬がどんどん濃くなることはないと聞いてましたが、医師にはしばらくは陽性が出ると言われました。しかしこんなにくっきり出るものか、また胸の張りが再度始まるなんて信じられません。 しっかり出血もあり、内膜も薄いとのことなので妊娠の可能性は諦めていますが、やはり子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか? 結果を待つだけなのは分かっていますがソワソワして何も手につきません。 もしかしたらまだ胎嚢が見えないだけで実はちゃんと妊娠できているだけなのではないかなど、期待までしてしまいます。

4人の医師が回答

妊娠と考えても大丈夫でしょうか?いつの妊娠?

person 30代/女性 -

無知なため、こちらでご相談させて頂きます。よろしくお願いします。 29日に検査薬をしたところ、かなり薄くですが陽性反応がでました。 次の日に、病院に行きましたが陰性。エコーでも何もみえず。「内膜が厚くなっているので、生理がくるのか、妊娠によるものなのかま だわからない」と、言われました。昨日もう一度検査薬をやりましたが同じように超極薄陽性。 これは、妊娠と考えていいのでしょうか? 行為は8日と16日と20日です。8日だとまだ濃く、病院でも確認できると思うし、16日20日だと反応がでるのは早すぎるのかなと不安になっております。無駄遣いではありますが、今日も検査薬を行ったところ薄い陽性反応でした。 生理不順、また基礎体温をつけていない為、排卵日はわからないです。最終生理は10/23からでした。周期は長めで30日~34日くらいです。 頭痛がするため、薬を飲まずに我慢しております。もし妊娠であれば薬は駄目ですよね? 画像は、現在カメラ機能が故障しているためサイトにてお借りしました。最初の検査薬は画像よりも陽性反応が薄く、目を凝らさないと見えない程でした。病院で陰性反応と、エコーで何も見えなかったのが心配です....。

1人の医師が回答

主席卵胞が消えたのに排卵してない

person 30代/女性 -

30歳クリニックでのタイミング法で妊活中です。 1週目で妊娠するも胎嚢確認後に流産し、妊活再開後5週めです。 低AMH(1.16)ですが、排卵は毎月しており、だいたいD11で20mm前後、D14〜15で卵胞25〜28mmで排卵しています。 今回、D11で内膜十分の厚さ、左卵巣の卵胞が20mmで、同じくらいの卵胞が左卵巣に2つ見えました。しかし、D14に受診したところ左卵胞20mmが1つしか見えませんでした。先生からは、排卵検査薬が陰性だが判定線より明らかに薄いが少し線はでているし、内膜の状態から排卵は3日後くらいだろうと言われました。 D11で見えていた20mmの卵胞は消失したのだろうと言われ、D14で20mmの卵胞が育つのを待ちましょうと言われました。 いつもは主席卵胞が見えなくなったので排卵していると言われていたのですが、今回は主席卵胞がなくなっても排卵していないと言われ、状況をよく理解できません。 内膜の厚さは、何回かどのくらいありますか?と聞きましたが、このくらいなら充分ですと言われるのみで、具体的数値は教えていただけないのでわかりません。 そこで下記について教えていただきたいです。 ・排卵検査薬は排卵後であっても線は薄く出ることはあると思っていたのですが、間違いでしょうか? ・卵胞の有無以外で排卵したかどうかエコーで判断できる材料は何かありますか?(内膜、腹水?等) ・20mmまで育った卵胞が3日で消えてしまう事はあるのでしょうか? また、その場合、後から育った卵胞で排卵、妊娠を期待する事はできるのでしょうか? ちなみに、卵管造影検査は問題なく、嚢胞等も一度も指摘された事はなく、低AMHということ以外の問題は今の所見つかっていません。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

LHサージがあっても無排卵という可能性はありますか?

person 30代/女性 -

4日前の朝に卵胞チェックに行き、子宮は排卵前後の様子だけど、卵胞が見当たらないからもう排卵したかもと言われました。 いつも排卵数日前にはわかりやすい伸びるオリモノが出るのですが、それもなかったので、まだ排卵してないのでは?と個人的には思っていました。 するとその日(4日前)の夜に伸びるオリモノが出て、次の日(3日前)にもわかりやすく伸びるオリモノが出ました。排卵検査薬も5日前くらいからやっていましたがその時はまだ薄く、2日前にLHサージが出て今は薄くなってきました。 基礎体温は昨日ガクンと下がって今日また少し上がりました。 いつも左の卵巣が見にくい(後ろ寄りにあるみたいです..)ようで、体の姿勢を変えながら診てもらっていたのですが、今回は別の先生でしたので、上手くその先生が見つけられなかったという可能性はありますでしょうか? また、無排卵の可能性もあるのかと心配しているのですが、その可能性もあるのでしょうか? 生理不順はここ5年くらいなく、生理周期は26-30の間です。 また先月、先々月も卵胞チェックに行きましたが、ちゃんと育っていたようです。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)