朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,522 件

5歳息子 胃腸炎からなかなか回復しません

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子ですが胃腸炎の回復が遅く心配です。 3/29(土) 朝から腹痛、昼頃と夕方に大量嘔吐、下痢なし 救急外来にて吐き気止めの坐薬と整腸剤を処方される。 3/30(日) 土曜日深夜から発熱39.6℃、 解熱剤を飲ませるが薬が切れるタイミングで再度39.7℃に上がる。 5時、11時、18時の計3回解熱剤使う。 この日は嘔吐、下痢なし。 3/31(月) 朝熱は37.0℃まで下がるが日曜日夜中から腹痛を訴え泣く→寝るを繰り返す。 午前中小児科受診し胃腸炎とのこと。便が出てない事を伝えると浣腸をしてくれその後一旦腹痛はおさまっていました。 しかしまた午後から腹痛を訴え始めたのですが、便は少量の水下痢が2回程。 発熱、嘔吐はなし。 あまりにもお腹の不快感と痛みを訴えるので夜カロナールを飲ませたところすっと寝てくれました。 本日朝起きてからはお腹の痛みも良くなったと言っていたのでうどんを食べさせるとまたお腹が痛い言い始めました。 お昼前には腹痛もあまり訴えることがなく快方に向かっているのかと思っていたのですが、何だかキツイと言いずっと横になっています。 土曜日からほとんど寝たきりです。 今も起き上がると辛いらしくずっと横になっています。食欲もありません。 胃腸炎でこんなに長く悪いのは初めてで他の病気が隠れているのではと心配です。本日病院受診した方が良いのでしょうか? ちなみに先週月〜土の朝まで副鼻腔炎の治療としてワイドシリンを飲んでいたのは胃腸炎が長引く事と関係しますか?

5人の医師が回答

胃腸?が調子悪い。波がある。いつまで?

person 40代/女性 -

1月13日あたりに胃が痛く、ちょうど生理の終わり頃だったので生理関係かなと思っていたのですが、次の日も胃がおかしく?夜中目覚めると胃が差し込むような痛み?がありそのまま眠くなったので寝ました。その日は胃が痛い、胸焼けのような感じもして食事は普通に取れたのですが、明け方、目を覚ますとお腹が痛くトイレ。軟便より下痢気味、その後また寝たのですが、朝起きてもお腹が痛く二回くらいトイレへ その後から胃がムカムカ、痛い、お腹も痛いが便は出ない、食べるとまたお腹が痛くなったり、胃がむかむか?痛かったり気持ち悪かったり、でもたまに落ち着いたりとします。 もともと過敏性腸症候群でイリボーラックビーネキシウム、ムコスタ飲んでましたが いつものお腹の痛み?症状と違います。 この症状は何でしょうか?もう軽く胃が痛くなってから4日程続いてます。昨日から強めにお腹の痛み胃がむかむかなど出ています。 もし胃腸炎、胃炎だった場合、今処方されてる薬で良くなりますか?主治医に話したところいつも処方されてる薬出しとくとの事だったので…ネキシウムからタケキャブにするとのことだけでした。 早く良くなりたくて…教えていただけるとありがたいです。 また漢方 柴朴湯とラックビーの飲み合わせは大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)