検索結果:9,190 件
1週間ほど前、朝、目覚めた時に回転性のめまいに襲われました。一日、頭重とだるさが続き、夜、横になるとまたクラクラ目が回ってしまいました。翌日も、目覚めたらめまい、椅子に座っていると少し楽、横(仰向け)になるとめまい、という状況。その翌日からは、めまいはほぼ寝起きと就寝時横になった時くらいになりましたが、頭重、後頭部から首の付け根辺りにかけての圧迫感、若干の頭痛、くらくらする感じが続いています。何か、脳の病気なのでは、と心配になっています。病院が近くになく、耳鼻科しかないのですが、そこでも大丈夫でしょうか。また、どのような病気が考えられるでしょうか。
10人の医師が回答
50歳代女性。今朝、横になりながらTVを見ようと頭を動かした時です。突然に視界が左から右に流れるような、回転しているようなめまいが起こりました。数十秒程度でおさまりました。今日一日、頭を下げたり横になろうとすると、同様の症状が数回ありました。 耳鳴りや吐き気、頭痛などはありません。このような症状ははじめてです。 仕事があるため受診を検討していますが、何科にかかるのが良いですか?
2人の医師が回答
昨夜、18時半頃、二段ベットの一階で物を取って、頭を上げようとしたら、右後頭部をベットにゴンっと打ちました。その後、少し頭がボーッとしてきて、横になったら、手が痺れました。頭痛や、吐き気はなく、二時間くらい横になってから、夕飯を食べるため起きたのですか…頭がボーッとして、最初は食べられなかったのですがその後は食べられました…。 でも…後頭部なので…病院に行かなくて大丈夫か心配です。
1人の医師が回答
お世話になります。 11歳の子供です。 微熱と頭痛がひどく耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎の診断を受けました。 よくなるので薬は毎回同じでクラリスロマイシンとカルボシステインです。 頭痛が辛いそうで食欲もあまりなくほとんど横になっています。 あまりにもかわいそうで、副鼻腔炎の時にカロナールを飲ませても頭痛は治まりませんか? それと、鼻水を出すための方法を教えてください。 もう1つ、今回右側が副鼻腔炎といわれたのですが右目が少し腫れたりしますか? よろしくお願い致します。
30代女性です。 元々貧血気味と毎年の健診で要注意レベルで引っ掛かるのですが、先ほど皿洗い中に頭がクラクラする感じになり、座っても頭を下げていないと辛く、今横になっています。 横になっていると楽なのですが、起き上がると頭が重いようなぐらぐらするような感じで座っていられず、また横になってしまいます。少し頭痛もあります。1時間近くこの状態なのですが、これは貧血の症状なのでしょうか。 今までフラッと来ることはあっても、こんなに長く続いたことはないので不安です。因みに生理2日目です。 文章が纏まっておらずすみません。
5人の医師が回答
食後にもやもや、っとした感覚になり、動悸が。 計ったところ120〜130です。 今はソファで横になって様子をみています。 どういう状況になったら夜間外来に行けばよいか質問します。 頭痛、胸痛は今のところありません。バクバク感ともやもや感のみです。
9歳女児です。最近頭痛を頻繁に訴えます。 先週始め頃に1回と今週に入って4日続けて頭痛を訴えます。先週の頭痛はひどかったようで、嘔吐もしました。今週に入ってからの頭痛は軽く、嘔吐はしていません。軽い時は少し横になっていればすぐ治るようです。治った後はケロリとしていて食欲もあります。夕方、痛くなることが多いです。痛む場所は決まっておでこの辺りです。普段はとても元気です。元々2年ほど前から1年に2、3回頭痛がありました。今月に入って頻繁にあるので少し気になっています。親の私は偏頭痛持ちです。病院を受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
猛暑が日が続いてるせいか、頭痛、息苦しさ、動悸が頻繁に出現するようになりました。 最近パニック発作が出やすくなったように感じています。熱中症なのか?パニック発作なのか?判断しづらい所なのですが、猛暑日とかはパニック発作はなりやすいのでしょうか? 現在も頭痛と両手が力が入らず、背中の辺りが寒けまではなくとも、ぞわぞわとして、何か嫌な気分で横になっています。これは何でしょうか? よろしくお願い致します。
八歳の女の子なのですが、昨日の朝は、急に気分わるくなり少し嘔吐したけど、その後は元気で遊んでて、今日の夕方までは元気だったのですが、夕方から頭痛がして横にならなきゃ、しんどいってお風呂にも入らず早く寝ました。熱は平熱です。 四日前に、歯医者で下の歯の乳歯が虫歯になり、少しグラグラになってて、永久歯が準備してるから麻酔して抜きますって抜かれたのですが、それは、日がたってるから関係ないかな? 熱もなく風邪症状もないのに…頭痛で早く寝るのは、めずらしくて気になりました 明日も頭痛だけの症状でも病院受診した方がいいですか?
一昨日の夜軽い頭痛があり、そのまま寝ましたが、昨日朝起きると起き上がれないほどの強い気持ち悪さと吐き気、少しの頭痛がありました。 中耳炎の治療中ということもあり、耳鼻科を受診しましたが、原因がはっきり分からず吐き気止めだけ貰いました。 そして今日は吐き気はマシになったものの、頭痛が酷く、変わらず起き上がれない状態で今度は内科を受診しました。 やっぱり原因ははっきり分からず、頭痛薬を貰いましたが、あまり効果がありません。 頭痛は頭の前のほうが締め付けられるような感じで痛いです。横になっていると楽ですが、起き上がると痛いです。 原因がなんなのか、どうすれば治るのか教えてほしいです。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療