検索結果:3,036 件
2歳の息子ですが、12/28に右のほっぺに添付画像のような小さなアザが出現しました。 ぶつけたなどの心当たりは特にありません。押しても痛くないようです。 最初から小さくて薄いんですが、 1/2現在、大きさも濃さも何も変わっておりません。 これはどこかにぶつけた時にできる普通の青アザなのでしょうか? どのくらいで消えるのでしょうか? 全身にアザが増えたとかはありません。体調も良いです。 正月明けに皮膚科へ行った方がいいでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
最近、ふくらはぎ裏に紫色の痣が出来ました。打った覚えはないのですが、血液の病気でしょうか?形は円状、輪っかのような形をしていて気持ち悪いです。これ以外特に症状はありませんが気になるのでお願いします。あと、消えますかね?
1人の医師が回答
5歳の娘なのですが片足の裏の人差し指に黒いあざみたいのができてます かなり心配です 形はまるくなく見た目はマジックでビッと書いちゃったみたいな感じなのですが全然消えません 色は真っ黒です 本人は痛がってません 心配です なにが考えられるでしょうか
お腹の辺り(臍から胸の間、右脇腹より)に湿疹の様なポツボツが出ます(カユミ、痛みはありません)。そのポツボツがひくとその場所に痣(染み)のように跡が残る(消えずに残ってます)のです。半年くらい前からです。何かの病気が原因でしょうか。アレルギー的な物でしょうか。
気がついたら脇腹のあたりに添付画像のようなアザが出ていました。 数日経ちますが消えません。 痛みは特になく、ぶつけた記憶もありません。 なにか内臓の病気などからくる症状の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
6月から手足にぶつけてもないのに赤あざが繰り返しできます。痛みはなく、出来ては消え、出来ては消えを繰り返しています。背中など、手足以外にはできません。赤あざ以外にも緑っぽいときもあります。血液検査では異常はなく、だるさや熱もありません。7月はできなくて8月に入ったらまたできるようになりました。心配なのですが、どんなことが考えられるでしょうか。あざは点ではなく、大きいのができます。
生後3ヶ月の女の子です。1ヶ月程前に右手足首がよくみるとうっすら青くなっていました。そのうち消えるだろうと思って放っておいたのですが未だに消えません。むしろ痣が広がってきているような気がします。皮膚も、そこの部分だけ粉がふいたような垢が少し付着したようになっています。説明が分かりにくくて申し訳ないですが、これってなんなんでしょうか? 本人は痛そうにしている様子はありません。
2012年3月5日に二重手術をしました。 次の日に薄いアザのような紫の内出血が出てきました。 また次の日にはそれが悪化してアイラインのような感じになってしまいました。 問合せたところ1週間くらいで消えると言われたのですが1週間経っても良くなりません。 これは失敗したのでしょうか? 怪我した時治りが遅い場合は内出血が消えるのも遅れるのでしょうか? 気になってしまいます。
2人の医師が回答
初めまして、質問お願いします。生後15日になる女の子ですが、背中に縦2ミリ横1センチ位の細長い黒いあざがあります。 まだ、医療機関の受診はしていませんが、深刻な病気のサインや、今後自然に消える事はありますか?消えないとしたら、大人になるまで、どの位の大きさになりますでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。
去年あたりからたまに脚、腕に点々のアザ? のようなものが出てる時があります。 いつも痛くも痒くもなく、しばらくしたら消えてます。 今朝、腕に点々を20個くらい発見しました。昨夜から手足の浮腫がありますが、関係ありますか? いつも皮膚科に行くべきなのか迷ってるうちに消えているので一度も病院には行ってないのでどんな病気かもわからずです。 どういうものなのか、病院へ行くべきなのか教えて下さい(^^)宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3036
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療