狭心症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

狭心症?もの凄い発作。

心室性期外収縮あり。心臓のエコーで、総房弁に多少の不全があるが、生まれつきのもので小さな傷で、まったく異常なしといわれています。普通の心電図は異常なし。 一ヶ月前、クラリシッドをのんで、2回目に30分後に脈拍110ぐらいの動悸が20分ありました、その後も1週間後に40分程度。そのときは、ただどきどきするだけでした。 心配になり、エコー検査と心電図をとりました。異常ありませんでした。 4日前からなんか脈が普通にしていても90あるのが気になりだしてから、また弱めの動悸が30g来毎日出始めました。 気になり昨日24時間ホルターをつけたとたん普段気にならなかった、心室性期外収縮どくどくのドクっとしたかんじがやたら出たことに凄く心配で心臓に凄いいしきを集中させていました。 すると16時10分に味わったことの無い発作160ぐらいの脈が10分ぐらい続き、 その後少しましになり、脈が少し速いだけの程度に収まりました。 ホルターを返す途中だったので、きつい発作がおさまって15分後に心電図をとりました。 98の脈まで収っていました、動きにも何も問題はなかったそうです。 はやく結果を知りたくても、来週の火曜までわからないとの事。 ネットで調べていると狭心症の症状に似ていました。 今日の昼、始めて歯の浮いた感じが少しと(数分間)左肩の痛み(激痛ではなく少し痛い程度が数分から数十分)初めて感じ、その後4時間後に10分程度の発作です。 狭心症が心配で、火曜の検査結果まで体がもつか心配でたまりません。 いつも、昔から運動中に負荷がきつくなると一回ドクっと脈が音が鳴る感じもします。 なので、余計に狭心症じゃないかふあんです。 今から、救急で、事情を話し発作に備え入院さしてもらうべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)