検索結果:8,464 件
生後4ヶ月の息子です。 完全ミルクで育てていますが、全身に赤い湿疹が出て、ミルクアレルギーと診断されました。(病院でミルクの成分を注射して様子を見る検査をしました) アレルギー用のミルクに変えたところ、4日目ぐらいから劇的に湿疹は良くなりました。 しかし、アレルギー用ミルクを飲み始めた日から、1日に2、3回下痢をします。 飲んでしばらくすると、お腹がゴロゴロ鳴って便が出るときもあります。 先生に言われて、メーカーを変えてみましたがやはり変わりません。 普通の粉ミルクの時は下痢をしたことはありませんでした。 今後はどのようにしたら良いでしょうか?
1人の医師が回答
生後3ヶ月の娘なんですが、昨日の夜中から鼻詰まりがあります。熱は37℃前後で、ミルクも飲みますし他の変わった症状といえば咳がたまに出るくらいです。 3日後にBCGを控えてるんですが、接種は見送ったほうがいいですか?また、赤ちゃんの平熱は高いと聞きますが、どのくらいの月齢まで高いのでしょうか?
生後6ヶ月の赤ちゃんを混合栄養(90%ミルク)で育てています。3ヶ月の頃から哺乳瓶拒否でミルクの飲みが悪くなっています。今は寝る時しかミルクを飲みません。起きてる時は乳首を舌で押し出したり、噛んだり,ちゃんと飲んでくれません。いつもウトウトして飲んでるせいか,授乳中よくむせます。これは赤ちゃんの健康に悪いのでしょうか?今日は喉に炎症がある時診断され,薬を飲んでいるのですが、原因としては細菌ウイルス感染とか授乳中むせたりとかと言われました。こういう授乳スタイルのせいで赤ちゃんを病気にしてしまったのでしょうか?ちゃんと起きてる時に授乳した方がいいのでしょうか?
生後2ヵ月 完ミ育児です。 すこやか というミルクを使っていましたが 便秘で苦しそうなため、2日に一度綿棒で刺激をして出していました。 先週から、Eあかちゃん というミルクに変えたところ、ミルクを飲んだ直後に下痢っぽいうんちを、1日3,4回するようになりました。色は緑、黄色です。 どちらのミルクもしっかり飲みますし、食欲も体調も問題なさそうですが、このまま様子を見て問題ないのでしょうか。すこやか、に戻した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後5ヶ月の息子が、3日前から白っぽい便がでます。 ただ、毎回白いわけではなく、黄色や茶色の時もあります。 また、発熱や嘔吐はなく、食欲もあり元気です。 ただ、便の回数が普段は1〜3回くらいですが、4〜5回と少し回数が多く、いつもより軟便です。 生後5ヶ月でも胆道閉鎖症になる可能性はありますか? 普段ミルクは、メインで1種類、お出かけ用で別の種類を飲んでますが、 ちょうど4.5日前から試供品でもらったまた違うものを1種類何回か飲みました。 そのミルクの影響もあるのでしょうか? 便の写真を添付します。 白っぽいのが出る時は、母子手帳の便のカードでだいたい1〜3くらいがでます。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
24時間で160〜180ccを 8回飲んでたんですが 生後一ケ月後半辺りから いきなり24時間で 5回位に減りました(>_<) 夜は12時にミルクをあげたら朝の8時〜10時まで一度も起きず寝ていますf^_^; 昼〜夕方も大体は寝ていて泣いたかと思い3時間の間隔で180ccのミルクをあげても残してしまいます(*_*)以前はそんな事無かったんですが一ケ月の後半辺りからいきなりこうなったんです(>_<) 体重増加が心配ですし こんな二ケ月でミルク飲まない子いるのでしょうか? 不安です(:_;) 早めの回答お願いしますm(__)m
授乳中の生後3ヶ月の子供がいますが、昨日体調不良のため夜、病院でペンタジンを静注しました。医師には授乳は1週間開けるように言われましたが、ミルクをあまり飲まないため寝る前に1度搾乳して捨てて、今朝飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか。
生後7ヶ月の女児がいます。ミルク寄りの混合ですが、ほっと一息つきたくてコーヒーをよく飲みます。気づいたら3杯以上飲んでしまうこともあります…。赤ちゃんは情緒不安定になったりすることもなく元気ですが…。カフェインは蓄積されてしまうのでしょうか?脳への影響とかはありますか?
7人の医師が回答
生後三ヶ月の赤ちゃんがいます。 2、3週間前くらいから睡眠時間が6〜7時間になり最近では10時間程寝ます。 ミルクは160飲んでいますが缶ミルクには三ヶ月からは180〜で5回となっていて、息子は三ヶ月になる前から睡眠時間が長くなった為、一日ミルクが4回で160飲む時もあれば70〜80の時もありすごく心配になりました。 ここ何日かは140〜160を5回飲んでいますが、私が心療内科の薬を飲みながらの妊娠生活だったのと母乳を一ヶ月あげてた為すごく気になります。 後、160を飲んだ時は4時間、70〜80の時は3時間空けてミルクを飲ませてましたが間隔は一定に決めた方がいいのでしょうか? 10時間寝かさないで起こして4時間後にはミルクを飲ませた方がいいのでしょうか? それと最近よく髪の毛が枕に抜けてついています。 赤ちゃんで髪の毛がたくさん抜けたりするもんなんでしょうか? たまに自分の手で髪の毛を掴んでいるので自分で引っ張って抜けてるのもあるかもしれませんが、息子が寝て起きた時に寝ていた所を見ると髪の毛が抜けています。 昔テレビで髪の毛を引っ張ったりする子は何かの病気の前触れだったりするのを見ました。何の病気だったかは覚えていませんが気になるのでお返事お願いします。
生後3ヶ月の赤ちゃんです。カッカっという咳が1日2、3回します。生後2ヶ月少し前から毎日ではないですがあります。その頻度が、生後2ヶ月入ってからRS ウィルスにかかって治癒してからほぼ毎日していると思います。小児科の先生からは、心配ないと言われました。このくらいの時期なら珍しくないし赤ちゃんには、悪い事ではないと言われました。ウィルスも熱なく鼻水と咳で1週間ほどで治まりました。現在も機嫌よくミルクもよく飲んでいます。私自身喘息持ちなので、咳に敏感なこともあり心配です。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療