生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

不妊治療について教えてください

こんにちは、私は35歳の主婦です。 今日はじめて不妊検査に行ってきました。 内診と基礎体温表を見ていただきました。 先生からは 「高温期が短いので黄体機能不全かもしれないですね」 「今度の排卵は○日ぐらいなのでその2、3日前にまた来てください。  そのとき注射をします」(何の注射かは忘れてしまいました・・・) と言われました。 不妊の検査をネットで検索すると 血液検査などをしてもらえるそうですがしてもらえませんでした。 また、生理が終わるころから内服薬を処方していただけるところもあるそうですが それもありませんでした。 不妊専門の病院ではないので検査・薬の処方の仕方が違うのでしょうか? また、生理痛の事を聞かれたときに緊張のあまり 「生理痛はひどくありません」 と答えてしまいましたが 初日はけっこうつらい痛さがあります。 このことも不妊の原因で考えられ、これからの治療方法が違ってきますか? 先生にちゃんと伝えられなかったことが気になります。 夫婦とも年齢が年齢だけにあせってしまいます。 (主人は40代前半です) たくさん質問してしまいましたが どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢の確認時期について

person 40代/女性 -

これまで一昨年、昨年と2回自然妊娠するもいずれも9週で流産。不育症の検査もしましたが特に異常なし。昨年12月から体外受精に取り組み、2回凍結胚移植するもいずれも陰性で残念な結果に終わってしまいました。 今月生理がきたら、3回目の凍結胚を移植する予定にしておりましたが、生理予定日を過ぎても生理がこないため7/10(周期33日目高温期15日目)で妊娠検査薬したところ陽性反応あり、7/12(周期35日目高温期17日目)に受診。内膜は厚くなってきているがまだ胎嚢は見られず、ホルモン値もまだ高くないといわれ、10日後に再受診となりました。主治医からは子宮外妊娠の可能性についても話ありとても不安な毎日です。流産止めのデュファストンが処方されました。 3点質問お願いします。 1 この時期で胎嚢が見られないのは珍しいことではないのでしょうか? 2 周期25日目頃から下腹部がチクチクと痛いのですが、主治医は気にしすぎだといわれましたが、先生もそう思われますか? 3 夜勤のあるハードな仕事もしております。この時期、日常生活で気をつけておくことはありますか? 2回続けて流産しており、また同じ経過をたどるのではないかとと大変心配になっております。この心配がストレスで体に良くないことはわかっているのですが。本当に出産まで高いハードルばかりですね。先生よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)