生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

コロナ感染の可能性か 生理前の不調か

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳です。普段から汗はかきやすいですが、一昨日の朝、仕事中から上半身に熱感と顔の火照りや首に汗が出て、不規則な睡眠時間が続き、頭痛肩こりもあり カロナール2錠服用しました。、熱感はほぼ1日消えないが頭痛は気持ち収まり、夜の体温は36.8度で少し動くと熱感で37.2度の時もありました。呼吸苦なし、咳はゴホンと出るくらいです。匂いあり、味覚あります。 念の為マスクをつけ(部屋的に子供と離れられないので)寝ました。次の日も体温計では36.8でしたが、上半身の熱っぽさと何となく気持ち悪くなりそうな感じがして仕事は休みました。 生理前の高温期かと思いましたが、生理後13日目でいつもの生理は28日~34日の間で来るので基礎体温計をつけてますが高温期には少し早い? 午前中の熱は36.9から37.2あたりで、左の扁桃腺の辺りが何となく痛いですが、口を開けて寝てしまうので扇風機の風とで痛いのかも知れません。涼しい部屋に居れば熱感は感じないですが、おでこは何となく熱いかな、少し首凝りと頭痛があるかなと感じる位で、トイレなど動くと上半身の汗の症状は出ます。 生理前の微熱なら もっと短い時間な気がしたので更年期?コロナ感染だとしたら子供にも両親にも移してしまうし、不安です。 5月に2回目のワクチン接種は済んでいて、両親は接種後20日は経過しています。 月曜からは仕事に行かなくては行けないので可能性だけでも教えてください。 文がバラバラですみません、よろしくお願いします

2人の医師が回答

生理前に寒気と低体温

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています(* ॑꒳ ॑* )⋆* 生理前の症状に関して相談なんですけど 元々中学生になった頃から生理から一週間前くらいから毎日ではなくちょこちょこ下痢するようになり20歳を過ぎてから 下痢の頻度や回数も酷くなりその後は大抵生理がくるので、(あ、生理の兆候だったのか)となるんですが。 28日周期で生理は+-にしろ3日くらいの差で不正出血もなった事がなく順調な周期で生理がきます。 ちなみに今月は今週の木曜日が予定日です。 五日前からいつもの下痢がおきて酷い時は1日に7回以上水下痢になり、今日も少し下痢は続いてますが… 昨日の朝から寒気(暖かい格好をして布団に入っている間)も寒くて震えはしないけれどとても寒く感じていました。 今日の朝も寒気を感じ、今日に限ってはほぼ1日中寒気を感じます。 風邪なのかと昼間に暖かい格好のまま熱を測るも37.0.37.1でほんの少しだけ微熱ですが特に騒ぐこともないので暖かい格好のまま1日中過ごしていましたが夕方頃身体は汗ばんでいて、でも寒気はとても感じていて熱を測ると35.6.358でした。 いつもの平熱は36.5~36.9です。 これはPMSの症状になるんでしょうか? それとも妊娠前とかの症状になるんでしょうか? それともただの自律神経でしょうか( ´т т` ) ただ低体温、寒気は前回何年前に風邪の引き始めでなったことはありますがそれ以来なったことはありません。 低体温のあと夕方すぎから耳がドーンと少し重たく頭がフワフワして倒れそうな感覚になりました。 目の色や、瞼も綺麗なピンクより赤色で貧血症状は特に見えません。 あくまで可能性でいいのですが、何が可能性ありますでしょうか? それと低体温や寒気を感じた場合どういった対処をしたらいいかアドバイス頂けたらとても嬉しいです( ´т т` ) よろしくお願いします( ´т т` )( ´т т` )

4人の医師が回答

出血の症状

person 20代/女性 -

12月16日に避妊なしの性行為 。。。翌日、排卵予定日 (生理は29周期で毎月きちんときます。ずれたとしても2、3日前後) 生理予定日の大晦日を過ぎても生理は、なく、X'masあたりに風邪をひいてから、毎日、今も微熱が続いています。妊娠の初期症状ようなものもあり、動いていないと寒気があったりもします。 今日、また避妊なしの性行為をし、そのまま仮眠し、二時間後位にトイレに行くと、おりものの中に一筋くらいで赤っぽい血液が混じっていました。 量は多くなく、ドロッとした感じもなくピンクというか薄い赤みたいな色をして、まだ出ています。 トイレに行き、拭いたとき一回目は、おりものと一緒に混じってる感じで、ナプキンをあててますが、掠れた程度でついている感じです。 性行為をして、膣が傷ついてしまった可能性が高いでしょうか。。。? それとも妊娠に関係するものでしょうか。。。? 特に今は子宮が痛いとか毎月ある生理痛のような症状は出ていません。 昨日、検査薬を使用したところ陰性でした。 数日前に、こちらでお世話になったときは、ある先生からは、妊娠の可能性があるので、来週あたりに妊娠検査薬を、と言われましたが、出血をしたので、少し不安になり、またメールさせていただきました。 現在二児の母で一昨年の夏に手術なしで妊娠初期に流産をしています。

1人の医師が回答

高度異形成や高温期について。

person 20代/女性 -

こんにちは。お忙しい中すみません。 高温期についてのご質問と中度異形成に ついてのご質問させて下さい。 高温期を全く気にしたことがないのですが ここ三ヶ月程、生理7日前から生理当日までや 生理5日前から、いわゆる高温期で体温が高く 汗をかきやすくなったりポカポカしてあつかったりします。 今月は今日その状況で熱を測ると左は37.3 右は36.7でした。生理5日前です。 ココ最近コロナが騒がれているので、微熱などの違いが分からなく、またこの体温は正常なのか気になります。 平熱は子供の頃から36.7-36.9くらいです。 どの位の体温までは正常で、またこれが正常ではない場合何が原因で対策など治療はあるのでしょうか? また去年組織診にて8月末にモザイク模様も見られたため組織診をした結果中度異形成でした。経過観察と言われ2月末に検査予定でしたが 結果子供も居ることからタイミングが合わず予定を伸ばし行けそうになった時に今回のコロナで行けなくなってしまい続きであと2、3か月で一年経ってしまいます。 今回緊急事態宣言が解かれることになりましたが大学病院なのでやはり怖く、中度異形成はもうそろそろ流石に検査に行った方がいいでしょうか?これ以上先延ばしにした場合高度異形成などに移行したり取り返しのつかないことになったりするのでしょうか… こんな時期に質問をすみません。 どうか、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

9月の初めから逆流性食道炎になり回復したのですがそれから不調続きかありなかなか回復しません。

person 20代/女性 -

現在、体調の回復段階ですがなかなか回復しません。 最初の原因は9月の最初から逆流性食道炎ぽいものになり 2週間ほどで治り、免疫力や体力が落ちた分 元気な日はご飯も食べてたのですが 4日後に月経前症候群が来ました。 私のPMSの特徴は情緒不安定に吐き気や腹痛、食欲低下などで、そんな中私は一回目のワクチンを9月21日に打ちました。PMSのせいでさらに不安と吐き気が、異様に気になりなかなか回復出来ないまま、生理になりました。 生理になれば楽になると思ったのですが ワクチン接種でのさらに免疫力が落ち 秋の寒暖差で元々免疫力自体が落ちてる中 食欲不振で体重が元々47キロあったのが9月下旬で41キロになりました。 それからはご飯を少量でも食べつつあり。10月最初の金曜日までは回復してましたがその日接客業のバイトに行ってから疲れが来て不調がきて良くならずです。 現在の症状は 胃のみぞおちがただれて動くと痛く吐きまではしませんが 強い吐き気があったりです。 そして、私は嘔吐恐怖症のパニック障害もちで吐くのが怖いです。(あまりこの言葉さえも使いたくないレベルです) そのせいで気持ちも落ち込み、変に微熱が出たり急に代謝が上がって暑くなり、食欲不振、軽い不眠症が出たりです。 いつまでも治らないのは精神的な問題でしょうか? それとも自律神経失調症ですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)