生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

不正出血と体がん検査について

person 30代/女性 -

来月39歳になります。 2人の子供がおり最後の出産は7年前です。 半年ほど前から断続的に不正出血があります。 出血は、ピンクやオレンジのおりものの時もあれば鮮血の時もあります。 ダラダラと続くわけではなく1日で止まるのですが、それが平均して月に3日ほどあります。出血の時期は生理の10日前、生理の5日前など月によりバラバラです。 毎年、子宮頸がん検診、HPVウイルス検査、経膣エコーを受けており異常はありません。(最後に受けたのは昨年の11月) 生理は25日〜30日周期で来ており、生理期間は一週間前後です。 初めて不正出血があった半年前と、今回の生理が終わってすぐに婦人科を受診しましたが、どちらの時も経膣エコーを行い、卵巣や子宮の腫れもなくきれい、様子見で大丈夫と言われました。 気になっているのは、同じような症状の方達の相談を見ると体がん検査を受けている方が多い事です。 婦人科の先生に体がん検査のことを話したら、そこまでしなくて大丈夫との事でした。 先生が大丈夫というなら大丈夫、という気持ちの反面どこか不安が拭いきれず、他のクリニックも受診してみようかなと考えています。 不正出血が毎月の様にある場合でも、エコーでの所見がなければこのまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

更年期、不正出血、生理長い

person 40代/女性 -

病院行かなきゃわからないのは百も承知でお尋ねします。もう少しで49歳です。生理痛、不順などトラブルなく30歳で子を出産してます。25日前後周期で妊娠以外に遅れたり不正出血などありませんでした。3〜4年、生理前に無償にいらついたり、たまーに動悸や血圧高めかな?など思ってはおりました。コロコロ便な為、腹が痛くなり排便すれば、痛みは消えたりがあり血液検査などもして過敏性症候群だろうとは去年診断ありです。生理前後も生理かな?とナプキンつけてからのひっぱりが徐々に長くなり…量が以前から多くなった?を経て、量はたいしたことないのですが…うっすらからはじまり生理も⁉️少なめ何日か続き多めすぐ普通でダラダラおりものシートでたりるくらいが続いたりします。間あってすぐまたダラダラ始まったりと、周期が短いので長いとすぐ次?となったりしてるのかと過ごしてます。不正出血でも生理前の症状、無性にイラついたり胸ねはり?あるのでしょうか…胸はるとやはり一週間以内にだよねと生理もどきは始まります。涙 2年前くらいは生理後半右側下がちくちくするかなとの痛みはあり今はないです。がダラダラが長いからの生理もダラダラ、その後うっすらダラダラあったりがします。結局、検査しなければわからないのは承知ですが2年前くらいの乱れから病気なら何かしら症状でてますか? この長いダラダラが症状かな…ホットフラッシュもたまに生理中だと寝汗や寝付け悪くたまーになります。病院には行きますが…病気でしょうか…すみません。体がん検査が怖くてなかなか行けません。涙

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)