生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

低容量ピル「フリウェル」服用開始からの発熱について

person 20代/女性 -

月経困難症の治療のため、低容量ピルの「フリウェル配合錠LD「モチダ」」を飲み始めました。(現在1シート目の8日目です。) ご相談したいことは発熱と身体の怠さについてです。 ■発熱 現在1シート目の8日目なのですが、ピルを飲み始めてから37.5度前後の熱(高いときは37.7度)が出るようになりました。 毎日こまめに測って記録していますが、ここ1週間の記録だと、朝方は36.6度位(平熱)で、日中に37.2度位まで上がり、夜になると37.5度位まで上がります。 ■身体の怠さ 発熱以外の症状としては、身体のほてりによる怠さがあることです。これは生理前の高温期と似たような症状だと感じてます。 (身体が泥のように重くなる感じです。) 上記以外の症状はありません。喉の痛み、咳、頭痛、寒気、関節の痛み、味覚嗅覚の異常は特にありません。 上記の症状について、これはピルの副作用による発熱なのでしょうか。 発熱があるとやはりコロナの感染を疑ってしまうので不安になります。 まだ飲み始めなので判断がつきにくい状態なのかもしれませんが、なにかコメントをいただけますと幸いです。 ※備考 フリウェル服用前の発熱状況について補足させていただきます。平熱は36.8度前後です。 ピルを飲んでいない時は、生理前(高温期?)に37.3度前後の微熱が出ることがよくありました。

2人の医師が回答

続く微熱

person 30代/女性 -

先週の木曜日に、朝から体がだるいと思いながら過ごし夕方寒気が出てきたので検温すると37.5℃ありました。 その頃から喉が少しイガイガして痰もありました。 鎮痛剤を飲んで寝たら翌朝には36.9℃になっていました。 ですがその日のお昼頃から今日まで37.1℃だったり36.8℃だったりと37℃前後をウロウロしています。 2年前に二人目を出産してからなぜか平熱が高くなり36.8℃から時には37℃あります。 今の症状としては、微熱?と軽い咳と痰です。 あと頭痛がしたりだるかったりが単発にあります。 昨年12月に三人目を出産して先月から在宅ですが仕事復帰もしました。疲れやストレスがかなり溜まっていると思います。あと、産後2ヶ月で生理も再開しました。27日が生理予定日でしたがまだ来ていません。妊娠の可能性はほぼないと思います。 それと、先週の金曜日にお風呂で下を向いているといきなり鼻から液体が出る感覚がして鼻血かと思い手で受け止めるとオロナミンCみたいな黄色いサラサラの液体でした。 副鼻腔炎かと思いましたが鼻詰まりもないし目の下も痛くありません。その後それが2回ありました。 ただの疲れからこのような症状が出ているのか悪い病気なのか…症状がたくさんあり過ぎて何科行けばいいのかもわかりません。微熱が続くとあまりよくないと聞いたことがあるのですが私は微熱に入るのか高い平熱なのかもよく分からなくなってしまいました。 ちなみに次女と三女が先週から鼻風邪を引いていてチューブで鼻水を吸っていたのでそれがうつった可能性もありますよね? 病院に行った方がいいのか、また行くとしたら何科がいいのかお願いします。

14人の医師が回答

コロナ 微熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性で、夫と二人暮らしです。 3/6に発熱、3/7にコロナ陽性がでました。 夫は3/14現在発熱・咽頭痛などの症状は一切ありません。 【経過】 0日目:37.5℃の発熱(空咳あり) 1日目:コロナ抗原検査キットにて陽性反応が。昼頃38.0℃まで上がり、夜には37℃まで解熱 2日目:37.5〜37℃を推移 3〜5日目:午前中36.5まで下がり夕方に37.5℃、夜になると37℃(咳症状悪化) 6〜7日目:終日平熱(36.5〜36.9) 8日目:咳が落ち着き、午前中平熱のため、マスク着用の上で買い出しや散歩を3時間ほどした所、18時頃に一時的に37.4℃の発熱、すぐ37℃まで落ち着く 【補足】 周期的に生理前の高温期です。 通常の健康時でも排卵後、2週間程度は37℃〜37.2℃の微熱が続く事が多く、そういた時期と重なっております。 ※この微熱に関しては婦人科・内科で診てもらって、健康上の問題がないとの判断頂きました 【質問事項】 1.家庭内隔離を続けていますが発症10日以上経過しても微熱が見られる場合、隔離は継続した方がよろしいでしょうか。それとも通常通りの生活に戻ってもよろしいでしょうか 2.どうしても明日か明後日中に夫と2人で軽作業を行う必要があるのですが、お互いマスクをし、換気の上で行えば感染対策として充分でしょうか 3.後遺症、またはコロナと無関係の微熱の可能性が高いのでしょうか。また、微熱の継続に不安がある場合、何科にかかればよろしいのでしょうか   そもそもが微熱が出やすい時期ではあるものの それを加味してもやや高めの微熱の繰り返しで対応を迷っています。 質問事項が多く大変恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

過呼吸について

person 30代/女性 -

4ケ月程前、座ってるのもしんどい時があり、1日横になっていたことがありました。横になると症状はなくなるので、夕方良くなったと思いトイレに立った瞬間、息苦しくなり手足が痺れテタニー症状が現れました。すぐに過呼吸だとわかったので、パニックになることもなく病院に行く車の中で軽減しました。その時、微熱や下痢も続いており、生理中でした。その後も度々息苦しくなることがあり、内科で精査していましたが異常なしでした。気づくと、生理中に必ず起こっています。今月も症状が出てから四回目の生理でしたが、前日に息苦しい感じがあり、以前いただいたリーゼを内服しました。過呼吸までには至らず治りました。昨年、甲状腺良性腫瘍で片方摘出しましたが、甲状腺ホルモン値はやや低めでした。出産直後も2日ほど、立つと息苦しくトイレにも行くのが困難でした。その時も横になると症状はないのに立ち上がると息苦しくなりました。10年以上首から背中にかけての凝りが酷くあります。育児によるストレスは感じていましたが、これはホルモンのバランスの崩れによるものでしょうか。気にしなければ過呼吸とは治るものでしょうか。治療が必要なものでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)