検索結果:2,887 件
今月11日(生理5日目)よりセロフェンを5日間服用し19日の卵胞チェックでは右側に14,13,12mmの三個があり22日に,HCG5000を打って23日にAIHを行いました。AIHは午前11時頃にしたんですが、その2時間前位に子宮の右側がチクチク痛くなったんですが、それは排卵痛だったんでしょうか?今まで排卵痛というものを感じた事は有りません。 それと、もし排卵してしまった後でもAIHは成功ですか?
2人の医師が回答
もう、半年前から左上の肋骨の痛み、 あと、生理前のような胸の痛みがあります。 チクチクとゆうか、触っても痛い感じです。 熱持ってる感じがします。 出産は3年前にしていて、 流石に3年もたっているので乳腺炎とかではないのかなと思っています。 しこりとかも特に触った感じだとないです。 一応半年前には胸のエコーの検査をしてもらい、異常はないと言われました。 もう一度乳腺外科で診てもらうべきでしょうか? 乳がんなどが怖いです。
5人の医師が回答
今、妊娠9週目に入りました。 6週と7週と8週に1週に一回 お尻に注射を二本打ちましたが後 止血剤を処方をしてもらって3週かん飲んでいます。元気な赤ちゃんが産めますかね?高年齢で赤ちゃんが嫌がって、流産しかけてるのですかね?出血は便秘で出ない時にうっすらとおりものに血が混ざって、何日か後位茶色おりものがでます。でお腹の痛みは下腹がチクチクと後は生理痛の痛みです、流産しないでしょうか?今は仕事もしていて、トイレに行くたび怖いです。
1人の医師が回答
子宮内膜症の診断を受けディナゲストを1年半服用し 去年7月に血液検査でCA125が8と安定したためディナゲスト中止となりました その後は排卵日辺りに痛みがあり鎮痛剤でしのいできましたが、今月の生理前から激痛が起こり生理後も痛みが続き また、排尿痛、残尿感が10日続いています 排尿痛はチクチク沁みた痛みで血尿はありません 尿量もあります 漢方薬の腎仙散を服用してみましたが次の朝はまた沁みる痛みが出てきます 行き付けの病院が予約で一杯なので受診日までこの不快感の対処と膀胱子宮内膜症の可能性があるのかを教えて頂きたいです 宜しくお願いしす。
2ヶ月ほど前に、生理予定の約10日前なのに、下腹部にチクチクと 今まで感じたことのない痛みがあったので婦人科を受診しました。 エコーの結果、子宮内膜が厚くなってきているのでおそらくその関係でしょう。と 言われ安心して帰りました。 その後、予定通り生理がきました。 本日、いつももらっている薬(ヘルペスの再発予防の為の薬)をもらいに 行ったところ、「前回のエコーで、子宮内膜が肥厚しているのが気になるので、 子宮ガン検診をした方が良いでしょう。」と言われました。 前回は、大丈夫と言われていたのに何故??って感じです。 今日は生理1日目だったので、終わるころ(1週間後)に受診することになりました。 そのときにもう一度エコー検査もするそうです。 子宮ガン検診は近いうちに受けるつもりはいましたが、 子宮内膜の肥厚と関係があるのでしょうか? 心配で仕方がありません。
一ヶ月ほど前膀胱炎(残尿感、排尿痛)になり、病院で薬を処方してもらい症状は一度落ち着きました。それから二週間ほどしてまた同じ症状で再発し、また同じ薬を処方してもらいました。残尿感などはなくなりましたが、尿道付近と下腹部(全体だったり片側だったり)がチクチクする症状が現れました。生理前というのもあり、いつも排卵日に子宮が痛むので、それかもと思いましたがいつもと違う場所と痛み方だったので子宮の病気かもと思い産婦人科で検査してもらいましたが子宮の異常はありませんでした。 そのあと泌尿器科で尿検査と細菌検査をしてもらいましたがどちらも異常ないとの事でした。 泌尿器科の先生には、膀胱炎を繰り返したあとだから炎症のせいで症状が残ってしまっているかもしれない。体を冷やさないで。と言われました。 これから生理がくるので、一旦生理が終わってからの様子を見てみた方がよろしいでしょうか。
今26歳です。 昔から生理痛はほとんどといっていいほどありませんでした。 なのに、今回を含め4回程前の生理から仕事を早退して帰りたい くらいの生理痛が起こるようになりました。 まず、前兆として下腹部に痛み 1日目、下腹部痛+下腹部がすごく張る+肛門痛+胃痛 2日目、同様 3日目、同様 3日目くらいからその後1週間ほど左下腹部の太ももの付け根当たりチクチクした痛みが始まります。 薬は3日目まで、鎮痛剤と胃薬を1日2回飲みます。(朝飲んだら夕方前に切れて痛くなるので)あと、ずっとカイロをお腹に貼ります。 たまたまかもしれませんが、2回前の時は発熱し(39℃近く)、胃の痛みもはんぱなかったです。病院にいったら胃腸炎かなといわれましたが。。 とくに疑わしい病気などなないでしょうか?
私は、二年前から子宮内膜症でルナベル 飲んでいます。 私の通う病院では、あまり詳しく調べてもらえず内診と症状だけで内膜症と言われどの程度悪いのかわかりませんでした。 最近生理以外の下腹部痛、性交通、生理前の腰痛、生理中の排便痛、あと一番最近辛いのは、いつもではないけど左脇腹がチクチク痛い事が辛いです。 それも内膜症のせいでしょうか?セカンドオピニオンで昨日他の病院にも行ったが、内診もしないでルナベルがだめならディナゲストを勧められました。 すごく薬も高いし、不正出血や他にも副作用があるみたいであまり飲みたくありません。 他に治療方はないのでしょうか? 医師は妊娠すれば治ると言います。でも二人出産しましたが出産後二回とも内膜症再発しています。 もう出産する予定もありません。 主人は、もう一度違う病院で詳しく調べてもらえと言います。 どうしたら良いでしょうか?
前回の生理が9/30~10/5で今回の予定が10/29~。10/20~10/22まで薄ピンク~薄茶の極少量のおりものがありました。予定日を過ぎていますが、生理が来ません。来る気配もないです。 基礎体温も高温基準(36.58/ルナルナ)の辺りでずっと安定しています。 子供が欲しいので 毎日、中だしの性行為を行っています。 妊娠検査薬で11/3に陰性が出ました。 今朝、トイレでペーパ-で拭かないと付かない位の薄茶のおりもの?が出ました。が今は止まっています。 下腹部がチクチクしたり張ったりしています。あと、ムカムカして吐き気、頭痛等の症状があります。 妊娠でしょうか?病気でしょうか?
現在子宮内膜症、左チョコレート嚢胞の為、ジエノゲストを2年ぐらい服用してます。生理は止まってる状態です。 ここ2、3日前から左乳房に痛みがあります。ズキズキ、チクチク、乳房全体です。特に上ら辺が痛いです。触ると筋肉が痛い感じもあります。しこりなどはありません。去年の12/24にマンモとエコーの検査を受けて異常なしでした。ホルモンバランスの崩れなのか、乳腺に異常なのか、とにかく痛いです。右は、全くです。通常なら両方痛くなるのかなと思って片方なので気になり怖くなりました。乳がんも考え病院へ受診した方が良いでしょうか。後ジエノゲストで生理がない為、何か関係があるのか、気になります。教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療