生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

中期中絶後

person 30代/女性 -

11月20日に中期中絶を行いました。 促進剤を2回投与(錠剤)し陣痛が起き出産しました。 処置後から1週間メテルギン0.125mg抗生物質他を処方され飲んでいました。 退院後1週間目の検診でまだ子宮に遺残物が残っている。と言われました その時は、もう1週間、メテルギン0.125mgを処方するので飲みきってくださいと言われました。 処方された分はすべて飲みきって12月9日受診 先生の見解はまだ少し遺残物が残っているとのこ。 次の整理が来るまで待ってみましょう。 1月6日診察ですが、それまでに生理がこなかったら内診・尿検査の結果をみて再掻把手術をすると言っています。 今の体の状態的には。 12月14日現在、おりもののようなものと混ざって茶色い物が 出てきています。(鮮血ではありません)これは不正出血でしょうか?それとも子宮の中にとどまっていた血なのでしょうか? また収縮剤を2週間飲んだために、だらだらと続いているのでしょうか? 次に来る生理も不安なのですが、中絶した数日は胸の痛みもなく普通だったのですが、ここ数日胸が痛くなったり胸の先がかゆくなったりします いつもの生理の前触れのようなかんじがあります。 これは生理でしょうか、それとも遺残物による妊娠反応の症状でしょうか? 薬で生理をおこすことがあるようですが、こういった場合はしようしないのでしょうか? また、再掻把手術はこんなに時間が経ってからの手術でよいのですか?

1人の医師が回答

子宮内膜が厚くなる原因

person 40代/女性 -

47歳女性です。 まだ毎月生理はありますが、周期も一回の日数も短くなってきている実感があります。 子宮筋腫が二つあり一年に一回観察してもらっています。昨日その日だったのですが、子宮筋腫が大きくなっており、尚且つさらに一つ増えている、子宮内膜も少し厚くなっている、との事で体癌の検査をしました。数日後にMRIも予定しています。内膜の厚みを指摘されたのは初めてです。何ミリかは教えてもらっていません。前回は2年前に体癌検査しています。不正出血は自覚としてはありませんがおりものがうっすら茶色くなってたりした事がなかったかと言われるとあったようななかったような、あまり気にしていなかったので自信がありません。 質問ですが、 1、今回生理開始から10日目にあたる日だったのですが、この時期内膜が厚いのは異常でしょうか?生理は4日間ほどで終わっています。体癌以外の原因も考えられますか? 2、去年経膣エコーをした時、初めて少し痛みを感じたのですが今回もっと痛みを感じました。体癌が理由の可能性もありますか?筋腫の影響も考えられますか? 3、前回の生理中から急に頻尿、下痢が始まり10日経った今も続いています。体癌の症状にそういうものはありますか?体癌ではなくても婦人科領域でそうなるものはありますか? 4、体癌検査後から少量の出血と軽い生理痛のような下腹部の鈍痛があります。普通でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理が長引く(不正出血)

person 20代/女性 -

以前も質問させて頂きました。生理がダラダラと長引くのと不正出血で二月に産婦人科を受診し、色々検査をしましても、ガンなどの異常はなく、「元々生理が長引くタイプの人もいる。子宮も卵巣もほんとにきれいだし排卵もちゃんとあるから心配いらないよ」と言われて安心していました。二月から八月まで毎月 大体26〜30の周期で生理があります(茶色や薄く血が混ざったおりものが五日位続きながら本格的な生理が五日。そして残り二日はまたほんの少しの茶色いのが出て終わる→一日におりものシート一枚で十分な位そんなパターンです。しかし10月の生理からそれが少し伸びてしまい、11月はさらに伸びて最初のほんの少しが10日、生理が五日。そして三日間またほんの少しでて終わり18日もでした。不安でたまらなくなり先週金曜日にかかりつけを受診。エコー?超音波?(子宮の中に棒みたいなのを入れて見る?)をして「子宮もほんとにきれいだしポリープもない、卵巣もほんとにきれいだよ。」と言われました。でも、先生が「細胞検査」の紙を私の前で書いていて「一応出しておくね」と言われていたので心配です。 細胞検査がケイガンなのかタイガンのなのかも言われませんでした。窒の中に棒みたいのを入れて見るのも勝手に私がエコーか超音波?と考えてるだけで何をして「だいじょうぶだよ」と言ってくれてるのか不安です。もう6年位通っている産婦人科なので先生はとても信頼しているし、地元では有名な産婦人科なのですが元々、無駄な事は言わない、必要な事だけ話すタイプの先生なのでしつこく質問できませんでした。色々皆様の質問を見ていると生理が長引くと子宮内膜増殖症という病気が多い気がするのですが、先生に内膜については何も言われてない場合は心配いらないのでしょうか? 金曜日の内診では「今は何も出血していないし、排卵してるから、後二週間で生理がくるよ」と言われました。

1人の医師が回答

ピル服用中の体調不良と茶色いおりもの

person 10代/女性 - 解決済み

今月17日に発熱し、その後すぐ解熱したのですが咳が治らず22日に病院でフデスコ配合錠、ムコダイン、シングレアを処方してもらいました。 (それまでは自宅で麻黄湯や症状の酷い時だけハヤナ鼻炎カプセルを服用しましたが、処方薬をいただいてからは飲んでません。) 低用量ピルファボワールを普段から服用していて、22日に処方薬を飲んだ後の23時にピルを服用して30分以内に下痢をしてしまったので、ピルの追加服用をしました。 (その日は久しぶりにふつうの食事をたくさん食べたので、お腹が緩くなったと思います。) 翌日の23日、朝9時過ぎに出先で下痢と嘔吐をしてしまいました。(やはり久しぶりに外出したのと体力が落ちていたので、気分が悪くなったのかと思っています…) そして今日24日、下着に茶色いオリモノがついています。 ピルを飲んでからあまりこんなことがなかったので、心配です。 1.追加服用したものの、体調不良などの影響でピルの成分が吸収不良になってしまったのか。 2.生理開始から今日24日がちょうど14日目に当たる為、排卵してしまったのか。 3.逆に追加服用したのでホルモンバランスがくずれて茶色いオリモノが出てしまうことなどがあるのか。 ピル服用から9時間経っていたら通常は吸収され排出までされるのかなと思うので、朝9時の下痢嘔吐の時点ではもう吸収済みでピルの避妊効果に影響はないと考えていたのですが、今回のように体調不良が続き、胃腸の動きが悪くなっていたりするとうまく吸収されず排卵が抑えられ無いということがあるのか不安です。 ちなみに下痢嘔吐のあった23日はピル9日目です。今日は10日目を服用予定です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血の組織診検査後の出血について

person 50代/女性 -

頸癌・体癌検査と血液検査の結果後に再度大きい病院に結果を持って行き出来る現段階で出来る検査をしてもらいました。 経過としては 生理3ヶ月来ず、来たら3週間近くその間に生理のような出血が2回ありあとは少量ダラダラと続く出血があり、検査待つ間にデュファストンで 3週間以上続いた出血は黄体ホルモン剤で5日目くらいから止まりはじめ10日飲みきった頃には(飲みきったのは4日前くらい)止まりました。 そしてクリニックの結果は 頸癌・体癌検査共に陰性でした。 血液検査の結果 白血球4230で炎症反応なし CA125/CLIA 7.7で異常なし ただ FSH前 47.7 (基準は40以上は閉経と見てる) エストラジオール血清10以下 でも閉経はしてるので、 今回の続いた出血は、不正出血となります! とのことでした。 その後大きい病院の婦人科で結果を持って行きつつ、組織診なら現段階で出来るとの事で組織診待ちなのですが、結果が12/3です。 組織診してから出血がピンクや茶色いのものがおりものシートに着くくらいが3日くらいあり、 入浴は控えてました。その後鮮血が4日目くらいからティッシュで拭くと鮮血があり現在もそのような感じが続いてます。なので未だ入浴は控えてるのですが、、、 ・これは検査の傷の出血なのかでしょうか? ・来月の結果まで出血してても待っても大丈夫なものでしょうか? ・鮮血出る前に便秘でかなり力むときがあって、腹圧で?出血したのでしょうか? ・検査も組織診だけで安心してよいものか? ネットで膣癌なるものを見つけて、普段の頸癌細胞診検査ではわからないと書かれてたりで不安になり。 お風呂で入浴に出来るタイミングや、病院に行くタイミングが知りたく、、、。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫 14週 ダラダラ続く出血

person 30代/女性 - 解決済み

現在14週です。10週に大量出血し、絨毛膜下血腫による切迫流産で3日間入院しました。血腫は7センチと聞きました。この時は導尿し絶対安静でしたが、すぐに出血がおさまり退院しました。 その後3週間は茶色いオリモノがたまにつく程度だったのですが、12週で生理の終わりくらいの量の出血があったため主治医に診察してもらい、9日間入院しました。この時は初めの二日間だけ張り止めの点滴をし、毎日フラジールで膣洗浄をして導尿はせずベッド上安静でした。 入院中も生理2日目のような量の茶褐色の出血があり、血腫も大きいとのことで総合病院を紹介されました。総合病院ではそれほど大きくはなく細長い三日月形状の血腫(7cmx1cm)が子宮口付近にあるが自宅安静でも良いとのことで自宅で安静にしていますが、今も茶褐色の出血が生理2日目とは言わないまでもダラダラ続いています。主治医からは生理2日目の量なら受診をと言われていますが、この状態は血腫が少しずつ出ているとプラスに捉えて良いのでしょうか?もちろん感染症のリスクも説明を受けていますので入浴はシャワーにしていますが、安静にしていても出血しているのが心配です

4人の医師が回答

11年間ずっと不妊でした

person 20代/女性 -

酷い生理不順で3ケ月来ないと思いきや3ケ月ずっと出血が止まらないと言う事が23~24歳まで続き、20歳と23歳の時に共に不妊症治療(ホルモン剤+誘発剤)をしていました。一度として卵子が製造されることはありませんでした… また、卵管造影やホルモン注入後の採血など色々な検査をしましたが異常なしでしたが、人より女性ホルモンの数値が低いと言われ、子宮も小さい、卵巣機能障害と判明しずっと妊娠は諦めてきました。 自然妊娠は極めて厳しい、確率的にも0に近いと言われ完全な不妊治療を薦められましたが断りました。 24歳からずっと5年半仕事をし(今は退職してます)、生理は毎月くるようにはなっていました。ストレスにより1、2ケ月こない時もありましたが、周期は安定してませんでした。(28日~65日) 今年に入り、1月から4月までは順調にきていて4月20日に生理がきて5月生理なし、6月の頭に軽い出血をし茶色いおりもの!?のような物が数日出てから、ずっと体調が悪い(吐き気)状態が7月中旬まで続き、たまぁに空腹時に吐き気がある程度になりました。 もともと生理不順でしたので何も考えずにいましたが、友達に検査薬で試してみたら?と言うことで試したところ陽性反応がでました!でもまだ病院には行ってません… 離職したあとのため保険証がないのです。 妊娠の確率はありますか?絨毛の病気ではないかと心配だったりもしますが、お腹の膨らみは感じません。特にお腹が痛い、出血があるなども全くありません。 妊娠していなくても陽性反応が出る場合はあるのでしょうか? 私が自然妊娠するわけがないと未だ信じられません。

1人の医師が回答

排卵出来ずに不正出血した場合の生理予定日

person 30代/女性 -

現在、不妊治療通院中で、何度か人工授精にトライしていますが妊娠には至らず、次回から体外受精に切り替えることになりました。 生理周期は毎月28日前後で大きく乱れることはなく、排卵は生理周期14日前後、比較的順調でした。 (人工授精時に排卵していないことがほとんどで、人工授精当日にお尻に注射をして排卵を促していましたが) ところが今周期、20日目で生理のような出血があり、23日目までの4日間出血が続きました。 生理かな、と思ったのですが、基礎体温は低温期のままです。 今周期は体外受精に向けての検査や準備にあてたので、人工授精はしていません。 25日目でエコーで診てもらったところ、排卵しておらず、卵胞が4mm程度にまで大きくなっていました。 排卵出来ないことによる出血だったということで、排卵させる為、その日に点鼻薬と筋肉注射(肩に)をしました。 内診のせいか、受診当日(生理周期25日)と翌日にも少しだけ不正出血(茶色いおりもの)がありました。 生理周期27日目になる今現在、基礎体温はまだ低温のままです。 この場合、まだ排卵していないと考えられますか? また、排卵したとして、次回の生理は排卵から14日程度経過してからになるのでしょうか? 生理は排卵から14日程度後と認識していますが、今回のようなケースでも、 いつものように生理周期28日目頃に生理が来るのでしょうか? お答え頂けると幸いです、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)