検索結果:10,000 件
小学校5年から月経が始まって以来、周期が1週間から10日早いのが普通でしたが、去年頃からその日数程遅れだし、今年の1月に初めて無月経でした。今年になってからピンクや茶褐色のおりものがでます。今月も先月の生理予定日一週間に生理の時と同じような鮮血が少量でてからは生理の終わりかけのような血が1週間程でました。病院に行き、癌健診しただけで出血。以前も内診しただけで出血しました。1カ月前にカンジタ陽性反応でています。先生にも『おりものが多いのとすぐ出血するのが気になるね』と言われました。検査結果は来週の月曜日に出ます。エコーでは異常は見られませんでした。癌なのではないかと怖いです。母親が子宮癌経験者です。
1人の医師が回答
生理が2週間ぐらい遅れてます。 検査薬するとうっすら陽性でした。 1週間ぐらい前からナプキンについたりつかなかったりの少量の出血があります。 やはり妊娠なんでしょうか?
16人の医師が回答
生理予定日の1週間前から少量の出血が始まりました。二週間ぐらい続くようでしたら診察した方がいいでしょうか?痛みなどはありません。
2週間くらい不正出血が続いています。 いつも排卵前くらいに数日出血があり、その後2~3週間後に生理が来る流れなのですが、上記のようにダラダラと続いています。 色は黒っぽくなっている時もあれば赤い時もあり、今現在出る量が増えているように感じます。痛みなどはありません。 昔から生理不順で、生理後1週間でプチ生理みたいなのが来て、その後2ヵ月くらい来ないというようなのが時々あったのですが、今は胸が張る、イライラするといった生理前の症状も出ているので、この後ちゃんと生理は来る気がします。 今の状態で生理が来るまで様子を見ていていいものでしょうか? ちなみに、1年半くらい前の子宮ガン検診では問題はありませんでした。
生理予定日の一週間前から、パンツにつくかつかないかくらいの出血があるので、生理かな、と思ったのですが、量が変わらないのでおかしいな、と思いつつ、それが一週間くらい続き、生理予定日には通常の量の生理がきました。今までこのようなことははじめてだったので、少し気になってます。病気の心配はないでしょうか??まだ、独身で、出産も未経験です。
今とても薄い出血が少量あります。先月10日〜16日頃まで生理でした。元々生理不順とぃっても1週間前後だったのですが、今回は4日ほど前から生理痛のような痛みが下腹部にあります。先月の生理がおわって1週間ほどしてから生理の時の様な出血が2〜3日続きました。その後、中出しでHをしました。出来ていたら生むことを考えていますが、流産しかけているのだとしたら明日にでも病院に行こうと考えています。出血と下腹部の痛みの原因、可能性を教えてください。
月に2回生理がくることはありますか? 生理が終わって2週間後にまた出血がありました。 生理かどぉかはわかりませんが。 量はちょっとですし、この前の生理も一週間続いたけど量は少なかったです。 ちなみに産後です。 卵巣嚢腫があることがわかっています。関係あるんでしょうか?
3人の医師が回答
今年40歳になりました。生理周期は元々30~40日で毎月バラバラですが1.5ヶ月に1回生理があります。1年半程前から、毎月生理と生理の間に1~3日ほどおりものに血が混ざったり茶おりがありのびるおりものがあった2週間後くらいに生理があるので、排卵出血かなと思っていたのですが、不正出血かもしれないので2ヶ月程前に病院にかかりました。超音波検査で、ポリープや筋腫もなく、内膜も厚くはないとのことで異常なしとの診断でした。頸がんの検診は毎年受けて異常なしです。 しかしその後もやはり先月も2日程中間期に出血、今月は生理が終わって2週間後におりものに血が混ざり今日で4日目ですが、少量の出血があります。毎月排卵出血と思われる出血は2日程で止まるのですが、今回は少し長引いているので心配です。 そこで、体がんも心配しているのですが、超音波検査での内膜では異常はないと言われたのですが、内膜が薄くても体がんの可能性はありますか? また体がんの場合、出血は止まらず続きますか?
産後5ヶ月になります。 母乳多めの混合で育ててます。 産後一ヶ月から生理が再開し、それからかなり不順です。 一ヶ月半くらい来ない時はその途中で一日二日出血したりします。 今回は11月23日に生理が来ました。一週間程で終わったので生理だと思います。しかし、今日12月7日に出血しました。今日は一日頭痛がし腰も重く眠気があり、生理前のような体調でした。これは生理なのでしょうか? ちなみに昨日夫と仲良ししました。直後の出血はなく行為後約24時間後くらいの出血てました。性交痛などもありません。がん検診は一年前ほとに受けましたが異常なしでした。
こちらで何度かご相談させていただいております。 ・昔から生理が不純気味 ・3~4年前にコンジローマを発症し治療している ・ここ1~2年、極度に疲労が溜まった時に不正出血が起こることがあった その度に子宮頸がん、子宮体癌検査をして問題なし ・今年は5月に不正出血が初めて20日続いた 子宮頸がん、子宮体癌、エコー検査、ホルモン検査で異常なし ・先月11月に生理が終わって一週間後に不正出血 ・今月12月に生理が終わって一週間後に不正出血(今日で三日目で不正出血が止まりそう) ・性行為はコンジローマをうつされた相手とは別な相手が最後で、1年はしていない 先月は酷いストレス&スポーツ大会による極度の疲労の直後だったし、癌検査を5月にしていたので様子見で良いとのご助言をいただき、病院へは行きませんでした。 今回も生理が終わって一週間後にストレスが溜まる出来事があり、その一週間後のスポーツ大会の日の夜に不正出血が起こりました。 不正出血が起こる前、生理前によくある体の痒み、食欲が増すPMSの症状がありました。 また、生理終わりかけなどによくある少し風邪気味になる症状が昨日ありました。 それ以外の症状はありません。 そこで質問です。 1.どのくらいの頻度で不正出血が起こったら病院へ行くべきでしょうか。 2.どのくらいの間出血が続いたら病院へ行くべきでしょうか。 不正出血が起こる度に相談していいものか悩んでいます。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療