生理1週間前妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,868 件

主治医の排卵確認の診断について

person 30代/女性 -

10月25日に無頭蓋症のため妊娠12週で中期中絶を行いました。 その後、11月26日に生理が来ました。 12月21日の経過観察の際のエコーにて、医師からは以下のことを告げられました。 ・子宮内膜の厚みが1cm程度であること ・卵巣内には卵胞が複数残っているが、排卵したばかりでそのうち消えること ・子宮内に胎嚢等は見えないから妊娠はしていないこと ・1週間から2週間程度で生理が来ること しかし、いまだに生理が来ていません。 12月30日に市販の妊娠検査薬(hCG 50mIU/mL)を使用しましたが陰性でした。 妊娠前も生理周期は26日~35日と一定ではありませんでしたが、ここまで遅れたことはありません。 性行為は12月11日、23日、24日、27日、1月2日、3日にしています。 12月21日直前の排卵で妊娠している場合は、12月30日の市販の検査薬で陰性の場合は妊娠確率はゼロでしょうか?次に検査薬を試すのはいつごろか良いでしょうか? また、21日の医師の診断で実はまだ排卵前であったという可能性はありますか? 医師から告げられた事項以外に、エコーで得られている情報を基に排卵後という判断をしておられる可能性はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産の時出血が無い場合

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠希望の40歳です。 2週間ほど前に生理予定日だったのですが生理が無く、その数日後に妊娠検査薬を試したところ陽性になりました。 1週間ほどしたら病院を受信しようと思ってたんですが‥6月1日の午前中に鈍痛とオリモノに鮮明な血がつく事がありました。しかし生理のような出血が無いため着床出血かも?と期待しながら産婦人科を受診したら結果は検査薬は薄く反応があり、エコーでは何も見えないので化学流産か子宮外妊娠かも知れないと言われまた1週間後に受診するよう言われました。 8日に尿検査、エコーを行いましたが結果は前回と同じで子宮内には何も無く検査薬も薄いままなので流産の可能性が高いとの事でした。 土曜日にまた受診するのですが、土曜日までに出血もあると思う!と言われたのですが、まだ出血がありません。 子宮内に何も無く反応も薄いので妊娠していないと半分諦めていたのですが‥出血が無いと少し期待してしまっています。 そこでお聞きしたいのですが、化学流産の時、出血が無い場合はあるのでしょうか?出血しないと何か処置などあるのでしょうか?次回の生理が重くなるなどあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)