産後風邪に該当するQ&A

検索結果:1,582 件

妊娠5週の風邪と微量な出血

person 30代/女性 -

初めまして、妊娠5週で先日胎曩の確認ができたところです。 昨日から急に風邪を引いてしまって、熱は37.5位で頭痛と関節痛と咽頭痛で辛かったのと、極微量ですが、薄茶色のおりものが出た為、出血かもと心配になり、掛かり付けの産婦人科へ行きました。 内診した結果、子宮に血の塊があるので、そこから出血したのでしょうとの事で、鮮血ではなく茶色なら古い血だし、今止まってるなら問題ないと言われ、念の為止血剤(トランサミン)と風邪の症状に葛根湯を1日3回5日分処方して貰いました。 胎曩の大きさは前回より大きくなってて、約1cmになっていましたが、血の塊があると聞いてちょっと動揺しています。 上記内容をふまえて、下記3点についてご教示願います。 1.子宮内の血の塊が心配で、この先妊娠を継続出来るか不安です。こういったことは、よくある事なのでしょうか?流産になったりしませんか? 今の所、出血は止まり腹痛などもありません。 2.妊娠5週目頃は各器官形成期の為、妊婦に安全と言われる葛根湯でも飲んではいけないという記事がネット検索でありました。 既に1回分飲んでしまいましたが、飲み続けても問題ないでしょうか?トランサミンについても教えてください。 3.かなり体力が消耗していたので、昨晩栄養ドリンクを飲みました。(産前産後の栄養補給、ノンカフェインと書いてあるもの) 体調が回復するまで1日1本飲んでも、赤ちゃんに影響はないでしょうか? 長文乱文で大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

喉に違和感や痛みなかなか治らない

person 30代/女性 -

34歳2児の母です。 4年前から喉の違和感や痛みがあり良くなったり悪くなったりで病院に行ったのですが喉も何もないといわれます。 外に出たり人と会ったりすると痛みがでたりずっと気になって唾を飲んだりしてしまいます。 下の子を去年出産してから口内炎も8日できて治ったかと思ったら又違う所に出来るようになりました。 喉の痛みも痛くないときはあるのですがたいはん痛みがあったり違和感があります。 それと同時に産後パニック障害になり一時期エチゾラムという薬を飲んでました。 今は飲んでないのですが一ヶ月前体がだるくてきつく内科を受信して血液検査をした時に貧血があるとゆう事でフェロミア50を朝晩飲んでいます。 生理前になると口内炎が良く出来る感じはあるのですがここまでひどい事はなかったので! 何か鼻とかリンパが痛くなったり正直わかりません。 タバコは電子タバコですが吸います。 1日15本程度です。 一回口腔かに行ったがいいですか? 耳鼻科に行った時も何もないと言われビタミンの薬をもらったのですがその時も飲んでる最中に口内炎が出来てました。 後今はないのですが一時期毎日風邪薬を飲んでいた時期があったのですが喉の痛みは治らなかったのでもう飲んではいません。 どうしたらいいのか今のこのご時世喉の痛みがあると不安になってしまい熱を測ったり色々考えて本当頭痛がしたり風邪症状になったりしたりします。 近所トラブルとかも色々あったのでそうゆうのも関係してるのでしょうか? 写真を送るので見てください。

1人の医師が回答

1ヶ月前から息切れがあります。一昨日から動悸 

person 20代/女性 -

1ヶ月前から息苦しさがあります。 空気が肺に届いてないような感じであくびや深呼吸やため息など出てしまいます。 就寝前や起床時は症状が落ち着いています。 寝ている時も問題ありません。 4週間前に子供の風邪をもらい、脇腹の肋骨が痛くて、深呼吸や咳や体勢を変えると痛くて呼吸がしづらくて、脇腹の肋骨の痛みはなくなりましたが、息苦しさだけ残っています。 この様な症状は5月にもあり、子供の風邪をもらい咳のしすぎで肋骨が痛くなり息苦しさがありました。この時は肋骨の痛みが治ると同時に息苦しさはなくなりました。その際病院にも行きレントゲンを撮ってもらいましたが、異常なしでした。肋骨にもヒビや骨折もありませんでした。 5月に健康診断がありましたが、心電図、血液検査、レントゲンは異常なしでした。 前回にも質問させていただきました。 旦那にも話したところ、貧血だと思うと言っていてその後数日症状も良くなったので病院へ行っていなくて、 確かに、産後10ヶ月で7月から生理が始まりました。離乳食もまだ、進んでいなくて水分補給のために母乳もたくさんあげています。学生の頃も貧血で鉄分の注射をしたり、妊娠中も貧血があり鉄剤を飲んでいました。その時は今のような症状はありませんでしたが、 貧血なのかなと思って病院は行かなかったのですが、 昨日から動悸があり、泣きそうで我慢している時のような喉がキュッとする感じで喉の奥が詰まった感じがあります。何もしていなくてもあります。 明日病院へ行こうと思います。 考えられる病気はありますか。とても不安です。何かを受診したらいいでしょうか。

2人の医師が回答

健康について 生理周期など

person 30代/女性 -

154cm 41kg 生理周期がここ最近たまに26になります 大丈夫でしょうか 老化だとしたら、早死にするのかな?と思って、、。もう閉経の兆し、、? 子供は2人36歳もうすぐ37さい 酒タバコはなし、 子宮がん検診、エコー、今年も検査済み、異常なし。 胸より下の全身CT2022年末に撮って異常なし 腎臓は小さな石があるので腎臓についてはたくさん検査しましたが正常。 ピロリ菌はもともと陰性 頭痛が頻繁で2023年末、血液検査と脳ct異常なし 耳鼻科には花粉で通院してますが耳鼻科関係も異常なし、念のため、産後に甲状腺の数値も検査してもらいましたが正常 整形外科にも何かあるとその都度みてもらいレントゲンやエコーなどしてもらってますが、なにもないです。 ここ最近は頭痛がひどく、肩こりや鼻詰まり、風邪があり、きのうはヨガをしてしっかりストレッチして寝ました。 こんなに頑張っているのに人より老化早かったら辛いです。 見た目は肌もまったく、荒れることもなく出来物ひとつもできないし、髪も綺麗でほとんど白髪もまだなく若く見られます。 でも生理は老化?26日って大丈夫でしょうか? 逆に50日周期とかも去年おととし1回ありましたが。細かい日にち気にしすぎでしょうか。 不妊などもなく35歳の時に2人目を産みましたが、妊活も1ヶ月だけでした。すぐに妊娠してトラブルもなく産みました。 ちなみにここ最近副鼻腔炎の風邪のせいなのか生理前だったからか毎日頭痛がまたしてて、去年の年末もらって使っていなかったナラトリプタンを数回飲み、ロキソニンも1日1粒を3日に1回くらい飲んでました。 その、副作用とか。。?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)