目にゴミが入ったに該当するQ&A

検索結果:1,508 件

四歳の子供が実家にくると鼻水鼻づまりがひどいです

person 30代/女性 -

何回か中耳炎になったこともあります。実家にいくとまずは黄色〜緑色の鼻水がだらだらになります。言わないと、かまずに吸ってばかりいます。実家は築25年の団地で、外との出入り自由な猫が一匹います。普段暮らしている家は木造でもっと古く、座敷犬(皮膚アレルギー有り)と室内のみの猫が一匹ずついます。普段実家は両親が仕事の為締め切りです。猫もいるし掃除が行き届いていない為か(換気)と思っていましたが、二人目出産で里帰り中、頻繁に換気掃除をしても家の中に入った途端汚い色の鼻水が蜂の子のように鼻から見え隠れしだして熱もでます。 血液検査でダニ、ハウスダスト、猫、犬のふけなど検査しましたが1つも引っ掛かりませんでした。 実家に連れて行きたい時、その日の晩から鼻水鼻づまり熱になるので後のことを考えると行くのにも勇気がいります。土曜に行くと日曜は必ず鼻水、熱です。小児科、耳鼻科では副鼻腔炎でアレルギーの薬がいつもでます。 どのように対処すればいいのかわからず困っています。普段暮らしている家の方がホコリ等多い気がします。部屋で犬が体をかいたりぶるぶると体をふったり。窓は日中人が居るため開いてます。すきま風もあると思います。掃除も適当です。 実家にクレベリンを置いてみましたがあまり意味がないようです。1つ気になるのが、居間に観葉植物がありその土の表面がカビていました。それが原因でしょうか? 実家にいる間、ムコダイン、テルギンG、オノン、ザジテンを飲ませます。少しは症状が抑えられてる気がします。

1人の医師が回答

3年前より急に出た湿疹

person 40代/女性 -

3年程前より急に出だした湿疹について、 3年程前より急に湿疹が出だしました。 中々治らず、冬場は乾燥だろうと処方された塗り薬飲み薬を飲むもあまりよくならず。 身体じゅうに湿疹、又膿疱水疱が急に出る、又小さい切り傷は膨らみ膿疱や湿疹になり治りそうになっても又湿疹になり一年程治りません。 湿疹が出る前、使いかけのお好み焼き粉に入ったダニによりアレルギー反応により目がとても腫れました。 その際検査した食べ物のアレルギーは異常ありませんでした。 湿疹が出だし、アレルギーを検査するとスギ6.41 ヒノキ4.65 ハウスダスト4.49 コナヒョウダニ9.65でした。 いくつか皮膚科に行きましたが、全く治らず、一度抗生物質を処方される飲むと良くなりましたが、飲み続けるのはよくないとの事で止めると又湿疹が出だしました。 最近は顔にも少しニキビの様に出だし痒いです。どうにか治らないかと悩んでいます。 質問ですが、 急に湿疹が出だした原因は何故でしょうか? ダニが入っていたお好み焼き粉でアレルギーが出た事が湿疹に繋がった事はあるのでしょうか? コナヒョウダニの値が高いのは何故又これが原因にもなるのでしょうか? 良くなる治療方等はあるでしょうか? 沢山の質問申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

アレルギーについて。

person 30代/女性 -

私は幼い頃から花粉症アレルギーなど、猫の毛や、ハウスダストなどで、毎年1月から5月にかけては、目のかゆみ、喉のかゆみ、鼻水など、顔の肌がかゆくなったり、カサカサしたりこの季節は毎年大変辛いです。 皮膚科などで血液検査などもしてもらいました。イネかや、害虫のアレルギーなどの反応も出ているとの事でしたぁ。あと、一年前にシャワーを浴びてから、部屋に戻った時に、アレルギーのきつい時期に、突然呼吸困難になり、喉の奥からチクチクするような強いかゆみがおこり、息もしにくくなり、喋る事も辛くなって、凄く怖い体験をしました。その後、耳鼻科でも、ステロイドの入った、目薬、鼻のスプレーの薬や、ステロイドの飲み薬を、アレルギー反応が起きないように、注意しながら持ち歩いています。一度怖い経験をしたため、この季節もとても不安で怖いです。 血液検査の他に、もっと詳しく、何のアレルギー反応があるのか?を調べて起きたいのと。ステロイドは強い薬みたいあんまり長く使わない方がいいみたいですが、何かとショック状態にならないように気をつけたいと思っています。 もっと、広い精密検査などあるのでしょうか?教えて下さい。

1人の医師が回答

割れたグラスの破片を踏んだ/吸い込んだ

person 20代/女性 -

【質問】 『❶細かなガラスを踏んだ場合、足の裏から血管に入りこんで心臓に到達するなどの悪影響がありますか? また、❷もし吸い込んでいた場合、肺に刺さりなどの悪影響はありますか?』 現在、息が苦しくて心臓が痛いです。。。 2日ほど前に、ベッドくらいの高さのテーブルからガラスのコップを落として割ってしまいました。 ガラスは3つの大きな破片に割れましたが、用事があって急いでいたため、大きな3つの破片だけを拾い上げて、目に見えるか見えないかのガラス粒は掃除せずに家を出ました。帰宅した時にはすっかりガラス粒のことを忘れて過ごしていましたが、今日ふと足裏を見ると小さな血豆?のようになっていたため、ピンセットで赤い部分を露出させたら、ガラスの粒(埃ほど小さい)が出てきました。また、掃除せずに過ごしていたため、気づかないうちにそのような小さなガラス粒を吸い込んでいると思います。ちょうど昨日から左胸が痛く、息がしづらいです。これは何か関係しているのでしょうか?心配性のため、沢山の先生方からアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

川崎病の可能性

person 10歳未満/女性 -

四歳の娘の事で相談です。 今月の5日の夕方に38度6分の熱がでて6日の朝解熱し、36度代になりました。夜になると又熱が上がり、7日朝には37度0分になりそのまま解熱しました。 その間に気になることがありました。 1つ目は7日の朝両目の目頭側が充血していました。 その時期頻繁に目をこすってはいました。 2つ目は私が確認した所、両側にあるリンパが少し腫れている感じがしました。 3つ目は解熱した翌日に背中をかゆがり、掻いた所がみみず腫になってその後お風呂に入ったらポツポツ湿疹みたくなっていました。 4つ目は発熱中一度だけ便がゆるく、ゼリーを食べてすぐに布団に転んだ所直前に食べたゼリーを少しげぽっと吐きました。 私自身、川崎病とかぶる気がして病院に行った所、アレルギーかもしれないとゆう事でアレルギー検査をしたら、ダニ、ハウスダストクラス5、スギクラス2でした。 解熱後の蕁麻疹は、風邪の後に子供はよく蕁麻疹がでると説明を受け、リンパの腫れはのどが少し赤いから、と言われました。 気にしすぎでしょうか? 川崎病は5日以上の熱が続く事がほとんどだと聞きますが、不全型もあるとゆうので心配です。 川崎病に詳しい先生、どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)