検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております 先日、ドライアイで目薬処方してもらう為、眼科に行ったら色々と検査もしてくれて どうやらここ5年で視力が落ちており(0.7→0.3) 40代でここまで落ちるのはけっこう珍しいと言われました ドライアイで受診したので、視力に関してはそれ以上何もありません ...
2人の医師が回答
もう20年ほど寝る前までソフトコンタクトを使用しています。 眼科は3ヶ月に一度定期検診に行っています。 昨晩コンタクトを外したら左目だけ強いゴロゴロ感を感じました。 何か入ったのかと思いアイボンを使用しましたが良くならず。
3人の医師が回答
3日くらい前から右目の奥に傷みがでて、眼科に行って結膜炎と言われました。 目ヤニは3年位前から出ていたと思いますが、歳のせいだと思って気にはしていませんでした。 医者で、モキシフロキサシンとリンデロンを処方されましたが、もう一つ市販の「サンヨード」を購入するように言われました。...
以前より、目のぼやけやかすみがあり、また、ピントがあいづらく、目の突っ張った感じになることがあります。眼科でジグアス、サンコバ、ヒアルロン酸を処方されています。 今後、どんな対応をすべきでしょうか? また、考えられる疾患はどのようなものがありますか?
4人の医師が回答
目の見え方は元々乱視(裸眼)で、両目では特に変わらない・片目だと変化があるのか分からないです。 どのくらい様子を見ていいのか、万が一すぐに眼科を受診できない場合、応急処置として市販の点眼などはありますでしょうか? メディカルGはどうでしょうか?
30分経った今は泣き止んで普段通り過ごしており、目は充血はしていませんがまぶたの腫れがあり心配しています。 受診するべきでしょうか?その場合は小児科か眼科かどちらになりますか? もし様子見で良い場合はどんなことに気をつければ良いでしょうか?
・ものもらいでしょうか? ・何の病気が考えられますでしょうか? ・自分でとってもいいのでしょう? ・眼科に行けばすぐ治るのでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。
3歳男児です 5月にアレルギーで目が充血し、眼科に通い始めました。 8月ごろ瞼の裏を見てみるとボコボコがあり、アスクドクターで質問させていただくとアレルギー性の濾胞ではないかと回答をいただきました。
2weekコンタクトを、4日に1回位の頻度で装着と市販のケア用品で洗浄、使用する際は保存液で洗い流してそのまま装着、4週間使用してしまったせいかと思います。 眼科は年末でお休みなので、今の症状にどのような成分が入っている目薬が効きますでしょうか。 よろしくお願いいたします。...
3歳娘は、右目 朝顔症候群胎生血管系遺残で半年に一度小児科眼科に通院しています。 今回の3歳児健診で目のスクリーニング検査があり、目に問題がある事はわかっているけど一応検査することになりました。 ところが、何度やっても機械が反応しませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療