検索結果:2,077 件
9週にて稽留流産、掻爬手術を受けました。 病理検査の結果は問題無かったのですが、1度目の手術で取りきれなかった残留物があり子宮収縮剤を飲んでも自然排出出来なかった為2度目の手術を受けました。 その後念の為HCGの下がり方を見ることになり、術後一週間(正確には再手術後一週間)の血中HCGが60ということが分かりました。 再手術前は400ありました。 400残っていたHCGが術後一週間で60、というのは普通の事なのでしょうか。 病院で経過観察はしてもらえる事になりましたが、下がりが悪いのではないかと心配です。 一週間で60あると次の排卵・生理がきちんと起こるのかも疑問です。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
去年の10月に卵管造影をし両方問題なくその月に自然妊娠しましたが心拍確認後9週で稽留流産しソウハ手術をしました。その後も出血が続き再びソウハしましたが残留物はなく原因不明で医大に紹介され検査しましたが存続絨毛症ではなく術後にうまく排卵が行えなかったためだろうとプラノバールを飲んで生理を起こし出血は止まりました。 一年経ちますが妊娠出来ず違う病院で先月卵管造影したところ激痛で両方詰まっていました。左はかろうじて通っているかな、とのこと。クラミジアは陰性でしたが一年の間に卵管が詰まることってあるんでしょうか?あるとしたら原因は何が考えられますか? 治療すると妊娠できるようになるまでどのくらいかかりますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になります(>_<)11月10日に残念ながら稽留流産の手術をしました。術後は薬をすべて飲みきり、出血も6日で止まり先生に内診でみてもらいました。その時に「妊娠は2回目の生理の後で、今はしてもいいけどまだゴムつけて避妊してくださいね」と言われました。それで、妊娠して2ヶ月間主人も我慢してくれてたので19日にしました。終わった後、血が混じっていてお腹も少し痛くなりました。朝起きても夜とかわらず血が混じりお腹が少し痛みます。血は赤くはなく赤茶色でオリモノに混じってる感じです。傷が開いたのでしょうか?すぐに病院に行かなくてはいけないですか?主人も気にして何度も謝ってばかりで気の毒なので。返答お願いします。
妊娠初期で、胎嚢のみ確認できています。 7/15 GS21.9mm(6w3dの大きさ) ↓2週間後 7/29 GS29.4mm(7w1dの大きさ) 本来であれば赤ちゃんの影が見える頃なのに何も見えないことから、1週間後に診察し、結果が決まると言われました。成長は遅いが大きくはなっていて生理周期が33日ぐらいなのでただ成長が遅いのか、稽留流産かと言われています。 帰ってからエコー写真を見てみると、胎嚢のなかに何かあるんですが、これは卵黄嚢でも胎芽でも無いのでしょうか。何が映っているのでしょうか。 7/15のエコー画像は胎嚢の中は真っ黒で何も見えませんでした。 覚悟はしていますが、気になったので質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は今月7月2日に稽留流産で手術して出血が全くなく8日のエコーでまだ血が溜まってると言われ9日に旦那と性交中出しした後に赤い出血が生理ほどはないけどあり10日にも性交外出しして11日から多目の茶おりがあり13日には茶おりもなくなり13日に性交中出しして今日14日朝には少量の赤い出血がありました。基礎体温は初めて12日からつけ始めて12日36.43 13日36.50 14日36.27 です。 この場合排卵はまだしていないでしょうか? あと妊娠している可能性はありますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
卵管造影後に妊娠、その後一月に稽留流産し、一回生理を見送りタイミング法で2週期様子を見てますが、今回も無理そうです。片側の卵管が詰まっており、このままもう少し様子を見るか体外受精にステップアップする迷っています。 通院している医師に相談したところ、自然妊娠したのだし、もう少しタイミングでいいのではと言われていますが、34歳なので焦りもあります。 すぐにでも体外受精にステップアップしたほうが妊娠率は上がりますか? 体外受精の準備期間もありますし、体外受精の準備をしながは自然妊娠も望めるのでしょうか?また、できれば第二子も望んでおり凍結しておいた方がよいかと悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠6週です。4週から出血しています。12月4日に受診し胎嚢確認。その際、初期の出血はよくあることだから安静にして生理2日目のような出血があれば来るようにとのことでした。次回は18日受診ですが、出血はずっと続いており、おりものに赤い血が混ざります。今まで1日に1回から2回ティッシュにつく程度でしたが昨日から少し回数が増えたように感じます。量は多くはないのですが、安静にしていても変わりません。2年前に同じように妊娠発覚後より出血が続き心拍確認後の9週で稽留流産しており心配でたまりません。18日を待たずに受診したほうが良いでしょうか?受診したところで、何か出来ることがありますか?
7週後半で胎嚢のみ、稽留流産確定し1週間後に手術の予定でしたが、手術前日に少量の出血がありました。自然排出だと、かなりの痛みや出血があると聞くのでなるべく手術を望んでいたのですが、この時点で胎嚢2センチ、1週間前とほとんど変わってなかったことから、このまま自然排出を待ってもいいのではないかとのことでした。現在少量の出血が始まってから5日経ちますが、量も生理初日くらいの量で腹痛も全くありません。 一般的に最初の出血から何日くらいで排出されるものでしょうか?2センチ程の大きさでもかなりの出血や痛みを伴うこともありますか?2日後に受診の予定ですが、それまでに変化がなかった場合、手術の流れになるのか、もう少し様子見になるのか、一般的にはどういう流れになるのでしょうか?
体外受精にて妊娠陽性となり、本日は6週2日、胎嚢の中がぼんやり白く、心拍確認はできませんでした。 半年ほど前に9週での稽留流産、立て続けに化学流産しています。 稽留流産は大きさも順調と言われたのでとてもショックでした。 5週0日に、生理2日目程の大量出血(腹痛なし)があり、もうダメだと落ち込んでいましたが、その時は1日で止まりました。 5週2日、無事に胎嚢確認できサイズは14mmと卵黄嚢も確認でき「胎嚢のすぐ横が出血しているけど今のところは赤ちゃんは大丈夫だから安静にね」と言われました。 しかし、その後再び結構なポタポタ落ちるほどの出血があり、安静にしながら不安な1週間を過ごしました。 そして本日6週2日目の検診で、エコーを入れてすぐどこが胎嚢なのかよく分からず、先生も少し探すのに時間がかかっているようでした。 「ありませんか?」と聞くと、「黙っててごめんね、あるよ、これだよ」と教えてくれたのですが、胎嚢の中いっぱいに白いボヤッとしたものがあり胎嚢と気づきにくかったです。 胎嚢の大きさは1週間で14mmから25mmまで成長してくれていましたが、胎芽はまだそんなに大きくないはずなので、全体が白く写るのは正常じゃない気がして心配です。 先生は心拍についてしか言わず「6週だし、まだ赤ちゃんは数ミリだから見えなくてもまだ大丈夫だよ」と励ましてくれたけど、エコーがいつもより長く、先生の顔も固い表情でした。 私がみても胎嚢の中が白くてぼんやりしているので、やはり良くない兆候でしょうか?あと、何故このように映るのかが気になります。その時直接聞けばよかったのですが聞けずでした。 きっとまた流産してしまうかなと不安です。
生理予定日が今月の19日あたりですが、1週間たった今も生理がなく、検査薬を試しましたが、終了線が出ると同時に薄く線が出て、判定時間の1分ではまだ薄いグレーの線のような状態で、時間がたった後も終了線よりは濃くはなりません。3日間試しましたが濃くもならずずっと同じような濃さで推移しています。過去2回の妊娠(1回は出産しましたが1回は今年の2月に稽留流産の手術をしました)では生理予定日を3日ほど過ぎたあたりで、終了線が出る前に判定線がくっきりと見えましたので、不審に思い、病院に掛りましたが、子宮内膜は厚いが、胎嚢などは見えないので排卵が遅れてまだ胎嚢が見えないのか、化学的流産なのかまだ判別つかないと言われました。 ですが、体は胸が張ったり乳首が痛かったりと妊娠を思わせる兆候が出ており(排卵時期に乳首痛がありますが、生理前にはありません)排卵が遅れた?と思いたいですが、排卵検査薬で今月2日くらいに薄い陽性線を確認しており、それでタイミングを取り、最後は6日ころでしたが、陽性線が2日に出て、6日まで排卵が起こらない事はあり得るでしょうか?? またこのまま生理が来なければ子宮外妊娠の可能性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療