検索結果:2,398 件
ここ一年ほど前から職場の階段(2~30段程度だと思う)の昇降がすごくきついです(割と息切れします)。 他にも数分立っているだけで足が痛くなり座ったりなどという事が多いです。 最近では月1くらいで寝てる時に足を吊ったりもします。 あと、昔から筋肉がピクピクする事があり普通だと思っていたのですが、最近調べるとそうでもなさそうでした。 ただの運動不足なのでしょうか? みんなこんなもんだと思っていましたが、病院に行った方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
左睾丸と左睾丸のすぐ上の下腹部に違和感があります。下腹部の部分はチクチクするような感じです。 また、左脚(太ももから膝にかけて)が痺れのような感じがあります。(筋肉が疲労で痙攣する感じが近いです、実際にピクピクと動きます。) 射精直後に左腰から左下腹部に変な感じがすることが多いです。 睾丸の左右の大きさが違ったり、しこりのようなものはできていません。 これらの症状にはどういった病気が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
数日前から足の裏を中心に皮膚というか筋肉がピクピク動きます。数分に一回くらいのペースです。受験生なのですが心配性なので気になって集中できません。調べていたら重い病気の初期症状かと思ってさらに不安です。数年前にパニック障害と診断され漢方薬を飲んで今はだいぶ良いです。野菜不足や受験勉強のストレスとかも関係あるのでしょうか?特別体重が減ったりはしてないです。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
何だか左の目の下がひきつるな…と思い、ふと鏡を見たら、下まぶたが何だか腫れている…!これは何でしょう、怖い(T△T)顔の向きは正面を見たままで、目線を下にしたら、筋肉(神経?)がひきつっているように感じます。今日は仕事中も、やたら目がかすむなと思ったのですが、デスクワークで一日中PCを見つめていると、こんなこともあるのでしょうか?それとも「めばちこ」か何かだろうか…。何か重篤な目の病気だったらどうしよう(涙)右目の下まぶたは、よくピクピク痙攣しているのですが。本当に怖いです(○へ○。)
3、4日前から、腹部全体がピク、ピク、と一定のリズムで常に痙攣しています。動いているのが目視できる状態です。痛みはありませんが、常に痙攣しているので、疲労感が出てきました。(睡眠中も続いているようです) これはどんな原因で起こるものでしょうか。 そのほか1ヶ月ほど、手足の震えや強張りが続いています。 また、手、ふくらはぎ、太もも、脇の下、背中などの筋肉がピクピクと動く症状も続いています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2年ほど前から期外収縮の自覚症状が強いので治療をしています。 半年ほど前から入眠時に全身がビクビクするのを繰り返しなかなか寝付けないということが月に2.3回あります。初めは寝入りに期外収縮が酷いのかと思っていましたが、こちらは神経の病気かなにかなのでしょうか。 ちなみにお腹やふくらはぎ、心臓付近の筋肉もピクピクなることも多いです。 大きな病気じゃないかと不安ですが、病気の可能性があるのか、何科を受診すればよいのか教えて下さい。
6人の医師が回答
50歳、夫のことで相談させて頂きます。三年ほど前から腕の筋肉がピクピク動くことがありました。半年ほど前からはお箸が使いずらいような感じです。最近は舌が回らないことがある(歯科治療中で麻酔をよく使うから?) 頭が痛い、軽度の息苦しさを感じてるとのことです。白目が充血したりなど気になることは沢山ありますが、調べているとALSの症状と重なるので心配してます。宜しくお願い致します。
最近、右側の首筋や肩が凝っています。肩こりに効くという手のツボを押すと足先に痺れを感じたり足の筋肉がピクピク動いたりします。 右足首を2週間前に痛め、4日くらい前には右足の甲が青く内出血したようにもなりました。 (しばらくすると普通に戻りました。) 今は右下の奥歯も痛みます。 肩こりで足に痺れがくる事などありますか? 単なる血行不良でしょうか? ご教授の程宜しくお願い致します。
数ヶ月前から、左胸下部肋骨の下からみぞおちにかけて違和感(差し込むような痛みでは無いが軽い痛み)とピクピクと筋肉が痙攣する事があります。日によっては痙攣は頻繁(10分毎に2,3時間以上継続)に起こりますが、これは心臓あるいは胃に何か疾患があるのでしょうか? 以前より、心臓は完全右脚ブロックと指摘され、2ヶ月前の健康診断では胃のポリープを指摘されました。少し心配になっています。
2人の医師が回答
2週間ほど前から、脱力感・手の震えを感じていました。 細かい作業をするときに(スマホを操作する時など)震えが強く感じました。 そうしているうちに全身の筋肉が 小さくピクピク動くようになりました。 脳神経内科へ受診しましたが 筋力低下はなく問題ないとのことでした。 頭のMRI、脳波とるも異常なし。 調べれば調べるほど進行性の神経の病気が 出てきてとても不安です。 どういった病気が考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療