検索結果:5,371 件
おはようございます。 今までに二回ほど質問させて頂いたのですが、一回目はお尻の粉瘤、二回目はものもらい?そして今回も粉瘤らしきものがお尻の別の場所に出来ました。 本日祝日の為、明日皮膚科を受診しようと考えておりますが、前回質問させて頂いた目の症状も抗生物質が効...
3人の医師が回答
後頭部に粉瘤らしき物が出来ました。以前にも粉瘤が出来、皮膚科で切りました。麻酔をせず切ったので、皮膚科は迷ってます。皮膚科よりも形成外科が良いと聞きました形成外科なら間違いなく麻酔をするのでしょうか。又、どのような麻酔をしるのでしょうか、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
粉瘤をとる手術の場合、皮膚科と形成外科のどちらがいいですか?4歳の娘にあります。傷跡がなるべく残らないようにしたいです。小学生になってからと4歳で手術するのとではどちらが傷跡になりませんか?皮膚科と形成外科ではどちらの方が傷跡が残りませんか?
20人の医師が回答
顔に粉瘤ができ、炎症を起こしたため昨日、皮膚科に行きました。 少し太めの針?みたいなのを頬に差し、膿を取ってもらいました。 しかし、1日経った今も赤く腫れ、熱を持ち、痛みがあります。 セフゾンカプセルを処方してもらいましたが、これを飲み続ければ痛み等は引きますか?
9人の医師が回答
わきの下にある粉瘤の除去手術を考えています。 この手術は、術後どのくらい痛むのでしょうか? また、安静にする期間はどのくらい、どの程度の安静が必要ですか? 車通勤、事務仕事ですが、術後少し休みを取得したほうがいいでしょうか?
いつもお世話になっております。 主人の粉瘤手術後の件で質問があります。 主人は今年の5月18日に左首の粉瘤除去手術をしました。 その際、溶ける糸で縫合してもらったのですが 術後1週間後に傷口確認をして、もう普通の生活をしてもらっていいと言わ...
一年ほど前皮膚科で首の後ろの粉瘤の切開手術を受けました。その手術痕がなかなか治りません。添付の写真のように痕が盛り上がり赤く腫れているように見えます。時々痒みや軽い痛みを感じて不快です。最近は皮膚科には行っておらず先生の治療は受けておりません。
6人の医師が回答
去年の1月に粉瘤の手術をして、術後半年〜1年で痕は消えると言われたのですが、1年以上経過してもなおりません 術後にしこりみたいに盛り上がるのは正常なことみたいですが、盛り上がりも赤みも術後すぐの状態から変わりません 痛くはないので粉瘤再発とかではないとおもいますが治らないの...
8人の医師が回答
膝の内側に水膨れみたいのが数年前からあります 触っても痛みはなく皮膚と一緒に動く状態です そのほかにも脚のくるぶしにも膨らんだものがあり、それはMRIなどで検査して神経なんとか腫と診断されていて放置してます 今回は膝にできたものが気になり切除したいなと思ってます この水膨れはなんだと思いますか?
4人の医師が回答
18日に急に耳の下の頬の辺りに五ミリ以下のうっすら赤いニキビの前兆のような腫れが出来ました。皮膚科のお医者様からは、「現時点で確定出来ないが、シコリがある。粉瘤か、毛のう炎かもしれない。抗生物質一週間とゲンタシンで様子を見て消えなかったら形成外科で切除で。」との事でした。...今日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5371
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療