精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

ピルの曖昧な服用と避妊失敗

person 10代/女性 -

19歳です。1年ほど前から多嚢胞性卵巣のため低用量ピルを服用しています。 毎回休薬期間は初日が金曜ですが、2.3日目土曜日曜あたりから生理が来ます。 曜日的に1日遅くしたい(土曜日を初日にしたい)と考え、主治医に相談しました。 「休薬期間開けてから1日待って、次のシートから土曜に服用すれば良い」と言われ、今月の13日土曜日から服用を始めました。 14日は服用時間が遅れてしまい日付が回っていました。今日は15日と勘違いしてしまい、昨日の分を飲んでいないと思い焦ったところまでは覚えているのですが、飲んだか飲んでいないかは眠気が強く頭が働いてなかったため覚えていません... 15日もいつの間にか寝てしまい、日付が回ってから目を覚ましました。ピルを飲もうと確認すると、その時点で14日の分はもう既に飲まれてあり(恐らく13.14どちらも1錠ずつ飲んだ?)、15日(月)の分を飲めばよかったのですが、また寝ぼけていたこともあり何を思ったのか16日の分も纏めて2錠飲んでしまいました。 15日の夜に性行為があり、避妊はしたのですが抜去(?)後、コンドームが亀頭あたりまでずり上がっていたこと、精子の量がいつもより少なかったこと(その日2回目ということもあるのかもしれませんが)、家に帰宅後パンツに織物のようなものがいつもより多くこびり付いていたこと(漏れてしまった精子?)から避妊に失敗したと考えました。 ピルの服用が曖昧になってしまっていたこともあるのでアフターピルを服用した方が良いでしょうか? 72時間以内ということなので、明日貰いに行こうかと思います。 未成年での性行為はリスクがあるため、ピルとコンドームの服用で念には念を入れていたつもりですが、不注意でした。 今後はより気をつけようと思っていますので、性行為自体に関してのご指摘は御遠慮ください。すみません。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療してます。

person 20代/女性 -

今年6月に不妊治療専門の産婦人科に通っている者です。そこで、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。元からずっと生理不順で去年は1年で3回しか生理が来ませんでした。結婚して妊娠を考えるようになり、このままでは、と思い受診しました。 通い始めてから風疹検査、精子検査、卵管造影と初期検査を色々と済ませて、順調でした。 つい先日、生理を起こす注射を2本打って 生理が来て3日目に受診しました。 その後5日間レトロゾールを飲んで受診。 順調に卵は育っているのでヒューナーテストをしましょう。と2日後にヒューナーテストを行いました。性交12時間後です。 そこでの結果は不良。動いてる精子はありませんでした。先生におりものがないのが原因かもしれないので、次の生理をまた待ちましょう。そこで再検査するか人工授精をするか考えといてください。と言われました。 私的にはまだ排卵してなかったので おりものが出たタイミングで性交すれば 間に合うのでは?と思ってしまったのですが、そうではないのでしょうか? 今回はもうダメなのでしょうか? あと、仮に妊娠していた場合は内診 する時に分かるものなのでしょうか? 全く無知な状態から不妊治療を初めて先生もサラッと要件だけをたんたんと仰る方で情報はネットでしかないので、 ひたすら不安な日々です。長くなってすいません。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)