紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

中学生の娘が2ヶ月前ぐらいから食事制限するようになり体重がどんどん減っていきます。

person 10代/女性 -

中学3年の娘がいます。去年1年間はほぼ不登校でした。中3になり高校受験も意識してだと思いますが 毎日頑張って登校をし1度も欠席なく1学期を終えましたが、振り返ると学校生活は登校できるようになったら5月の中旬ぐらいから食事制限をし始め、その食事制限が日に日に量が減り、食べる物も限られていくようになり サラダ、味噌汁の具、魚ぐらいでたまに肉の時には油を紙に落としてから食べるなど極端な食事となりました。毎日体重計での確認も日課となり体重を聞いても教えてくれませんでした。 もともと食べることが好きで ニコニコしていた娘ですが 5月中旬から 学校生活への疲れからか 笑顔も少しずつ減っていきイライラする事も多く私と言い争いになる事も増えました。そんな中 テスト、修学旅行、部活の大会など1年前の不登校からは考えられないような生活をやりこなして頑張っていました。 先日、見るに見かねて嫌がる娘を連れて小児科へは受診しましたが その際152センチ33キロとわかりました。このまま体重維持ができないと入院の可能性もあると言われましたが、1週間後の再受診では、さらに1.5キロ減っていて また5日後再受診と言われて帰ってきました。 本人は入院したくない気持ちと体重が増やされる不安で 家では覇気もなくなりイライラもひどくなり、私は食べて欲しい一心でついつい食べるように促してしまい。関係性も悪化しています。 このままどうなってしまうのか?の不安と入院となるとどの程度の入院になるのか? また、親としてどう接して行けば良いのかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

Hivについて変な質問です

person 40代/女性 -

変な質問ですいません!特に精神の疾患はないですが教えてください 先日肉加工品をデリバリーしました ミディアムレアのものです 冷蔵庫に1時間はから2時間ひやし 開けました 冷やした状態で食べると最初 少し生臭い匂いがあり 血液の独特な血の味がしました 以前から買っていたお店なのですが こんなことは初めてで驚いて水でうがいを何回もしました 確認するとお肉を包む茶色の包装紙で 肉汁は目に見えていっぱい包装紙に流れていましたが 当然肉のものなので気にしませんでした ただ最近バイトテロというのもあり 更に海外で少し不安になりました 口にはこうなえんと歯肉炎が少しありましたので心配です 昨日お医者さまに相談したらどんな状況でも、きづあとあっても、大丈夫だと言われました 食べ物から感染は絶対ないといいました 1 バイトテロなどで例え行為にhivの感染した血液をかけても2時間も冷蔵庫にいれていたら感染しないと言われました 本当でしょうか そんな状況がありえないというご回答もいただくかと思いますが先日も デリバリーの人がデリバリー商品に唾をかけた事件もあり嫌だなと思ってるものですから教えてください 2喉痛みがちょうど2週間たってからあり 心配して耳鼻科に行きそう言われました 耳鼻科では喉の腫れないと言われました Hiv初期症状の咽頭痛は普通腫れるのでしょうか 3歯の矯正から喉ガラガラで鼻水が 奥に少量ついてて余計ガラガラです 乾燥性のものでもしかしたら鼻水が 垂れる感じでなく少量へばりつくことありますか

5人の医師が回答

糖尿でしょうか?

person 20代/女性 -

母が2型糖尿病でインスリン治療中です。私も糖尿の気があリ、1年に1度糖負荷検査を受けています。服薬などはしていません。 半年位前に、空腹時に足のしびれ?気分が悪くなる事が2、3回あリましたがその時はあまリひどくなく気になリませんでした。 しかし、昨日お昼はいつも通リ13時頃食べて夜の8時頃、出先で空腹になったかな〜と考えていたら、いきなリすごく発汗して、体が落ち着かない感じになって、今までにないほど体がだるくなリました。食べ物はいつもの半分ほど食べたらお腹は膨れましたが、少しの間落ち着かない感じは抜けず気持ちが悪い感じで、すごくだるかったです。 発汗したリ、こんな事は初めてで戸惑っています。あと、最近私は辛い物が好きで甘いもの(お菓子やジュース、ケーキなど)は一切口にしなかったのですが、空腹で気分が悪くなる前は甘いモノが食べたくなリます..。 ですがお恥ずかしい話、主治医には減量を言われていて甘いモノを食べたくなっても、我慢して、ひどくなると上記でお話した通リになリます。主治医には1年に1度検査の時しか会いませんし、検査結果も結果の紙をもらい次はいつ、と言う話だけなので(事務的な方なので)聞きたい事も聞けずにいます。 糖尿ではなく、ただの食い意地でそうなっているのでしょうか?今まで空腹時に我慢出来ない、発汗するなどそう言う経験はした事がなく、糖尿を疑いました。 乱文で申し訳あリませんが、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

2人の医師が回答

手足の浮腫み・目の充血

person 70代以上/女性 - 解決済み

認知症要介護5(受け答えも、できますし・支えられて歩くこと立つていることもできます。たまに、はさみを使って工作も作ります。)の母のことで、ご相談させていただきます。母は、老人ホームで車いす生活をしています。1日に平均1200カロリーぐらい食べれるようになりましたが、両足・左手からひじにかけての浮腫みがひどくなってきました。(水分制限をしており1日1000mlを限度にしています。お小水も出ているそうです。トイレでもしますし・紙おむつなのでパットにしておりどのくらいでているかは、疑問?。) 最近、午前中は、うとうとして朝食を食べません。昼食からやっと食べ始めるそうです。浮腫みが酷いので食べ終わるとベットに横にするそうなのですが、すぐに寝てしまうそうです。おやつから夕食迄、車いすに座っていて夕食後、またベットに横にするといる感じだそうです。昼夜逆転しているのではなく、夜もきちんと寝るとのことでした。 水曜日には、お風呂あがりに胸が苦しいと訴え呼吸が苦しくなり、「鼻から吸って口から吐いて」と何回も何回も言ってそれに合わせて呼吸をし少しずつ楽になり落ち着きました。昨日は、左目の血管が切れたのか、充血していて今日見ましたら、あまり状態が変わっていないように、思いました。すべて、左側に症状が出ます。これらの症状は、何か病気なのでしょうか。 検査をした方が、良いですか。検査の場合は、血液検査ですか。詳しく教えて頂きたくお願いします。最低でも浮腫みを改善してあげたく。 (施設なのでドクターは、1か月に2回しか診察がなく、家族が強く言わなければ、そのままの状態になっています。)

6人の医師が回答

ノロウィルスについて

person 30代/男性 -

同居者が3月29日に牡蠣フライを食べて 3月30日から胃痛と嘔吐がありました。 嘔吐は3月31日、胃痛は4月2日にはおさまったようです。 医者に行くと下痢と腹痛がないので ノロではなく腹風邪か胃腸炎と言われたみたいです。 ですが、同居者とはお風呂とトイレを 共用しており本当にノロウィルスではなかったのか 私自身が几帳面になっています。 例えば、浴室でシャワーを浴びた後に 手洗いやうがいをするなどです。 ただ、シャワーの後のうがいなど 1ヶ月近く続けて来てしんどくなってきました。 シャワーの後のうがいなどって必要でしょうか?一応夕食はシャワーの後です。 どこまで感染対策をすれば良いか 分からないです。 ただ、ノロウィルスは回復後も1ヶ月程度は 排出されると聞いたので、まだ心配です。 他にも ・浴槽には入らない ・トイレの時にマスクと後の手洗い ・スイッチやドアノブ、洗面所の水栓は 肘で触る ・歯磨きは使い捨て ・食事直前は手洗いとノロに効くアルコールで消毒 ・朝はノロに効くアルコールで口の周りをふく ・うがいは紙コップで ・共用タオルは使わずにペーパータオルや ティッシュで拭く ・トイレやシャワー後に手を洗う前に服に触れた場合その服を洗濯 を徹底しています。 ですがそろそろしんどいです。 何か不要そうなものは ありますか?

15人の医師が回答

境界型糖尿病の可能性はあるでしょうか?

person 30代/女性 -

ワンコインで検診を受けられる施設で、血糖値とHbA1cを測ってきました。 朝食を取ってしまっていたのですが、6時前くらいに食べ終わり、10時過ぎに検査したところ、血糖値119、HbA1cが4.9(HGSP)、5.2(JDS)でした。 4時間経過してる割には血糖値が高いですね、と言われました。 今まで、血糖値検査ではなく別件で採血したときも、食後3時間くらいでも80前後だったし、HbA1cも5年前に測ったきりだったのですが、前は4.3だったので、以前より高いのかな…と思います。 確かに、ここ数ケ月は食べ過ぎてしまっていたりしたのですが… ただ、簡単な検査なので、指先から採血をし、血糖値は紙に血をつけて測定器で測定、HbA1cは箱みたいのに数分間入れて測定するものでした。 指先からの採血だと、血糖値は高めになる、というのは本当でしょうか? HbA1cも高めになるのでしょうか? 夏~秋頃に市の健康診断があり行くつもりなのですが、そのときはちゃんと空腹状態で行こうと思いますが、そのときの血糖値をとりあえず見てみればいいでしょうか? それとも早めに受診すべきでしょうか? 健康診断での血糖値が正常でも、糖負荷検査?をした方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

食べ物に血液 肝炎なと血液感染症

person 乳幼児/男性 -

長文ですみません。ファーストフード店で買ったポテトに血のような赤色~赤茶色のものが数十本くらいついていました。もちろんコゲとかでもありません。 1本だけではなく一箱の内の一部のポテトについていました。 ケチャップやソースかとも思いポテトにつけて確認しましたがそのような色と違いました。かなり血液っぽかったのでお店に電話をしてお伝えしました。その時働いている方で大きなケガの報告は上がってなくアルバイト高校生が作っていた。ポテトの箱や包装紙にも赤をつかっているがそれがポテトに染みでることもない。ハンバーガーとポテトは作る人が違うのでケチャップ等がつくとしたら袋にいれたとき…と返答でしたがハンバーガーとポテトの入ってる袋は別でしたので血液ではないか思っています。 私のポテトの汚れに気がついた時は二人の子供たちはポテトを一箱ずつ食べてしまった後でした。 1、血液だとしたら食べてしまった子供たちに感染症が何かうつったりしますか? 2、それが感染症の血液だったらうつりますか? 3、受診してなにかした方がいいでしょうか? 夜だったため責任者が不在、明日お客様相談電話室があるのでお伝えして原因を聞いてみようと思っています。 とても、気分がわるく気持ち悪い話しです。

8人の医師が回答

2年ぶりに下血!また1日で収まったけどこれは?

40代の男性です。2年前の12月、突如下血しました。その時は初めてだったのでかなり動揺しましたが、その日病院に行っても内視鏡検査は1ヶ月後でした。ポリープが少しあって取ったのですが、組織検査も異常なしでした。 あれから,2年。また悪夢がやってきました。忘年会が続き、辛い料理を何回が食べていて、下痢でトイレの回数がいつもより増えていた週の最終日の朝、また下痢かと思っていたら、紙に鮮血が。洋式なのであわててみると、下痢を流したあと、シャーっと真っ赤な血が、そしてポタポタなかなか止まりませんでした。午後会社でもう一度、もよおしたのでおそるおそるトイレに行くとまた同じでした。驚いて病院にいったけど、触診後に、痔じゃないかな?座薬で様子見てと帰されました。それから2日が経ちました。 翌日から下血は無いのですが、下痢はかなり水っぽいのが続いています。 辛いものを食べていたこと、下痢気味でトイレの回数が増えていたことなどを考えると痔なのかなとも思いますが、肛門周辺の痛みはありません。少しの違和感はありますが、腹痛もありません。年明け内視鏡検査を受けたほうがよいでしょうか? また、年内まだ会合(酒あり)があるのですが、いかがなものでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)