肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

乳首に白い部分ができました

person 20代/女性 - 解決済み

二日前より右乳首の乳頭付近に白いポツポツした感じのものが一つあることに気づきました。ポツポツしてるというより、ほんの一部分がポツっと白くなっている感じです。おできではなく、皮膚の中だと思います。 胸の張り、痛み、かゆみ、乳首を摘んで絞ってみても体液がでることもありません。 右乳首のみ陥没乳頭なのですが、陥没してる状態のときはその白ポツは姿を消して、全くわかりません。 ちなみにその部分をつまむと白い部分に血液が巡っているような様子が見られます。 また、体質的に肌は敏感でして、お風呂後は鼻や乳首がカサつくことがほぼ毎日あります。 なので右胸に関しては陥没してるがために、お風呂後は石鹸や皮がたまるので、取り除いてローションをつけるようにしてます。 もちろん心配なら病院に行くのがよいとは思いましたが、その他の症状が一切ないので、とりあえずこちらで何の可能性があるか質問させていただきました。胸の変形、しこりは触った感じ、そして鏡を見た感じ、いつもとかわりありません。 ちなみに、生理中です。 そして、今回の生理前にプラノバールを生理をずらすために内服してました。ただ今回はプラノバールをのみ終わる前に、プラノバールが原因ではなさそうなのですが、途中で体調を崩してしまったために中断しました。 この2点も何か関係してるかなーと思ったり… もしくはお風呂の際の上記の状態から乳首の一部分が傷ついてしまって何か溜まったのか… よくよくみると、症状は乳頭の体液や母乳がでるであろう部分からは若干ずれてる気はします。多分… わかりにくい説明で申し訳ありません。

2人の医師が回答

トレチノインとハイドロキノン、激しい日焼け

person 40代/女性 - 解決済み

トレチノインとハイドロキノンを3日前からストップし旅行へ行きました。内服はトランサミンとシナールです。 ・1日目 SPF30のミルク&50パウダー、帽子。 日傘を忘れ3-4時間炎天下の下を塗り直しも出来ず歩きました。 ・2日目 同じ状態で5-6時間炎天下の下、塗り直しもせず歩きました。帰宅後トレチノインとハイドロキノンを使用。 ・3日目 今までに見たことないほど真っ赤になりました。この日もトレチノインとハイドロキノンを塗ってます。 日焼けに対しての知識がなく、この日の夜まで冷却が必須&美白ケアはしてはいけないと知りませんでした。 帽子で隠れていたおでこと剥き出しだった頬は誰が見ても色が違うほど真っ赤になりました。今は赤茶色な感じです。 病院に行く暇がなく電話した所、若いスタッフさんに「またトレチぬれば少しだけ白くなると思いますよー」と言われただけで不安が拭えません。 質問ですが ・隠れシミを写す機械では顔が白くなっていた場所も、今回のことで全て元に戻るor悪化してしまう可能性はありますか? ・また72時間を越えてしまいましたが、今お肌にしてあげた方がいい事はありますでしょうか?化粧水は2日目にしみただけで、それ以外痛みはありません。 ・この2色になった顔はトレチノインとハイドロキノンを使っていれば元に戻りますでしょうか?このまま色素沈着する可能性はありますか? どうかお答えよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ディフェリンの副作用、ディフェリンの使用方法

person 10代/女性 -

部位:顔 症状:赤みを伴った蕁麻疹のような隆起(ピリピリ?くらいはしても痒みを伴うような物ではない) 聞きたいこと コメドを無くすのとニキビを予防するために皮膚科でディフェリンを処方されました。三ヶ月使用して、コメド自体はなくなったものの赤みがいっこうにひかず二週間ほど使用を中止しました。 その後、赤みがひかなかった原因は不十分な保湿ということがわかり、二日前からまた使用を始めました。 そこで聞きたいのが 二週間ほど中止しただけでも、また副作用が出ることはありますか? 現在の私の頬は、平らで白い部分もありますが、赤くほのかに隆起している所(まるで痒くない蕁麻疹のようです。)もあり、まだらになっています。しかし、ウォーキングなどの運動後には顔全体が白くなり、まだらではなくなります これは何なんでしょう?湿疹でしょうか?はたまた、これも副作用なんでしょうか? それから、いまは洗顔後すぐにヒルドイドを塗るようにして、痒みやピリピリ、乾燥を感じたらこまめに塗り直しているのですが、これでは不十分な保湿ですか? あと、ディフェリンを使用していると皮脂の分泌が少なくなるそうですが、私は逆でもともと乾燥肌だったのがベトベトとあぶらぎるようになった気がします。 この現象の原因も保湿不足でしょうか? よければ、お医者さんのすすめるスキンケアの方法があれば聞きたいです。 たくさん聞いてしまいましたが、よろしくお願いします

2人の医師が回答

1歳の子ども白い便が続いています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1週間前に麻疹風疹の予防接種をしてから下痢が続いていました。段々と色が白色になり今朝は下痢ではなく普通便でしたが白色でした。午前10時にミルクを飲んで12時くらいに再び下痢に近い白い軟便がでました。その後はミルクは飲ませず、軟飯や柔らかく煮たものを食べさせると茶色に近い黄色のような便がでましたが、その後再び緩めの白い便がでました。 今日、休日当番医にかかり『大丈夫でしょう。あまり続く時はかかりつけ医に』との診断でした。 白目や肌が黄色になっていることはありません。 最近保育園へ通い始め給食を食べるようになりました。保育園の判断で普通食を食べています。消化が良いものに変えた方が良いですか? 機嫌が悪いことが増えましたが、あやしたり、それでも機嫌が悪ければ寝て起きるとニコニコするので情緒面で成長しているからかな?とも思えてどこか痛いのか等、判断しかねています。 なにか大きな病気があるのではないかと不安です。すぐ検査等必要でしょうか? 又、おむつかぶれも酷く、自体ではおしりふきは使用せずぬるま湯で洗浄していて少しは良くなりますが保育園へ行くと悪化してしまい治りません。保育園から帰ってくると再びこの写真のようになって帰ってきます。。ワセリンを今日から使い始めました。使い方等も教えて頂きたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)