肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

後頭部の頭痛が続き、ズキズキが消えずにいます・・・

person 50代/男性 - 解決済み

後頭部の頭痛が継続して消えず、 困っています。痛い、というより、ズキズキが3週間ほど消えません。 これまで過去、頭痛で困った記憶はほとんどなく、初めての経験です。 考えられることとして、 1)8月初に目の手術(白内障・緑内障)を受けており、それから3日目以降 のことでしたので、主治医のは確認してきました。 ただ、目の状態は問題なく、直接的な影響(感染症など)はないと言われております。 2)これまで首肩の硬さやコリがかなり強く、 特に8月に入り、首の回り方が悪くなり、 その影響かもしれないと思い、首回りを温めたり、お灸などの対応もしています。 完全に頭痛が消えるわけではありませんが、温めると少し緩和することはわかっています。 3)直接的影響かわかりませんが、1年ほど前にMRIを撮った際に 後縦靱帯骨化症の箇所があることもわかっております。その時も現在も 手足のしびれなどの影響は全くありません。 今後、頭痛専門の医師に診断して伺おうと思っておりますが、 何か可能性として考えられそうなことがあれば、お教えいただければ幸いです。

4人の医師が回答

低気圧時の頭痛について

person 30代/女性 -

こんばんは。 いつもお世話になっております。 以前「片頭痛時の薬の服用について」で質問させていただいた者です。 もともと片頭痛・緊張性頭痛の混合型頭痛持ちです。 片頭痛については昨年は8月、今年に入ってからは5月間に発作が起きて以来起きていません。 今週は台風や雨の日が多かったこともあるのかずっと頭痛がしていました。 締め付けるような感じと少しズキズキするかな?ぐらいなので緊張性頭痛だと思います。 肩や首が凝りやすい自覚はあるためデスクワーク中に休憩をしたり、お風呂にゆっくりつかってりしているのですがなかなか頭痛が治まりません。動けるものの仕事には支障があるため脳外で処方していただいたロキソニンを今週は4日連続で飲んでしましました。先週も3日ほど飲んでいます。 1.上記服用は飲み過ぎでしょうか。 (飲み続けることで薬物乱用頭痛が心配です。) 2.飲まない日でもずっと締め付ける感じが抜けません。何かよい改善方法はありますでしょうか。 3.耳鳴り・軽い眩暈と共に頭痛があることもあるんですが、耳鳴り・眩暈は頭痛と関係しておりますでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

肩甲骨辺りの痛みと腕のしびれ

person 50代/女性 - 解決済み

3ヶ月前くらいになりますが、朝髪の毛を洗っている時に、寝違えたような痛みがありました。タオルで髪の毛を拭くときに、腕の付け根辺りが激痛で、なかなか腕が上がらず、髪の毛を拭くのも大変な状態でした。最初は首を痛めたのかと思いましたが、首は痛くなく次の日あたりから、肩から肩甲骨辺りの重だるい痛みがありました。痛みは良くなったり、痛みがあったりで、その日によって違いましたが、我慢できるくらいの痛みだったので、病院には行かずでいましたが、最近になって痛みがズキズキ、じんじんと強くなり、腕の痺れも少しあります。腕を下ろしている時や、腕を胸元辺りに持ってきた時など、常に肩甲骨辺りなのか、腕の付け根辺りが、だるい痛みがあるので腕の行き場が無い状態です。 楽な姿勢は、腕を横っ腹より少し上あたり 持ってくると、楽になります。横っ腹上辺りまを手で掴む感じです。整形外科にも行きましたが、首のレントゲンを撮り、首は問題ないと言われ、漢方薬と、湿布を貰ってきましたが、全然変わらずな状態です。この痛みは何処からの痛みなのか、どんな治療が必要なのか、ご相談お願いします。

4人の医師が回答

左側ばかり痛くなる 場所はあちこち変わる

person 30代/女性 -

すこしまえ、 左側の首が劇的に硬くなってました。 寝違え?かなにかもあったのか左の肩首、左あごの関節が痛くなり、その後治って次は左顎下がゴリゴリで、マッサージに何度か行ったり銭湯に行ったりしてるうちに治りました。つぎはひだりの肩甲骨、いまはひだりの腕がズキズキ。。昨日からです、、 昼間はそんなに痛くなくて夜だけ痛い気がします、、 息子の抱っこはよくしているのと、毎日寝ているのを抱っこして階段を登り降したりチャイルドシートに乗せたりショッピングカートやベビーカーに載せる時14キロもあるのとイヤ!と言われた時もグッと押さないと危なかったりして、、こないだの土曜日に息子が機嫌が悪く外で大泣きして、かなり力が強い子なので、わたしは自分の腕がおかしくなるかと思うほど強い力で抱き上げてさらにベビーカーを片手で押して、、みたいなことを30分くらいしてました。重い買い物の荷物も持ちますし毎日運転も長時間してます。 そんな感じで普段から肩こりや腕が痛くなる理由ならありすぎてわからないのですが、 乳がんとかで左がわの筋肉が全体的に痛いとかじゃないですよね、、、?転移してる、とか、、、考えすぎですかね、、 しこりとか分泌とか体調不良はないです。

4人の医師が回答

5日前からの肩、腕、両脚の痛みについて

person 20代/女性 -

29歳の女性ですが、5日前から肩、右手、両脚ふくらはぎの痛みが続いています。 右肩〜右腕にかけてジンジンとするような痛みと、両ふくらはぎのズキズキするような痛みです。 低量用ピルのファボワールを3年ほどまえから飲んでおり、ふくらはぎの痛みが5日前から出ていたので血栓症を疑い、循環器内科へ受診しました。 血液検査、胸部CT、心電図を受けたのですがどれも異常なしで血栓症の可能性はないとのことで、カロナールを処方してもらいました。 ですが仕事中にもふくらはぎの痛みや腕の痛みが気になるため、本日整形外科を受診しました。 たくさんレントゲンを撮りましたが、そこでも特に異常はなくストレートネックではあるといわれました。 電気治療をうけてロキソニンの貼り薬をもらいましたが、きちんと治るのかとても心配です。 ネットで同じ症状を検索すると大きな病気ばかりでてきて不安感も強いです。 いただいたカロナールも飲んで痛みが引いても、飲まなかったら痛みが続くと考えたら、怖くてあまり飲みたくありません。 これ以上どこの病院を受診しても仕方ないでしょうか?? 痛みとうまく付き合って生活していかなくてはいけないのでしょうか??

6人の医師が回答

不安で仕方がありません……。

person 20代/女性 -

初めて質問します、先生方どうか宜しくお願い致します。 本題なのですが、二週間程前に知人と喧嘩をし、その時にズキズキとかなり痛む頭痛がしてからどうも身体の調子が良く無いのです。その一週間前から軽いめまいがあったりと調子は良く無かったのですが、その後鈍い頭痛に頭重感、首から肩にかけて重く凝る感じ、フワフワ・フラフラ感、指先がピクピクと動き手足を動かすとぎこちなさを感じると言った症状が続き…更に軽い吐き気、眠くも無いのに変な時間に眠くなり欠伸が出る、筋肉痛の様な症状、身体全体に倦怠感を感じて正直仕事に身が入らなく今も何とか行っている状態です…。 病院には行きまして内科と耳鼻咽喉科で診て貰い、頭のMRIと耳のレントゲン検査をしたのですが何も異常は見付かりませんでした。そして今日神経内科にもかかったのですが、診察で色々診て貰った限りではやはりどこにも異常は無いとの事で、再びMRI検査の日取りを決められて帰されてしまいました…。 自分でも自分の身体が良く分からなく困り果てています、この様な症状になった事は過去一度も無かったので。 何か変な病気なのではと、不安ばかりが募り居ても立っても居られなくなっています…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)