検索結果:3,681 件
ここ3〜4ヵ月位、他人と話していると、息が臭そーな仕草をされます。また親にははっきりと息が臭いと言われた事があります。しかし、歯科検診の時には、虫歯も無いし、特に問題はないと言われました。自覚症状としては、確かに口というか、のどの奥の方から臭ってくる感じはします。また、のどの奥(特に右側)や右胸部(肺の辺り)が痛かったり、熱い物やメンソール系の物を食べたりすると喉がしみる感じがします。とにかく、口臭が気になって仕方がないです。何科を受診したら良いか教えてください。
1人の医師が回答
一昨日、鼻水と咳と耳が痛いのもあり、 耳鼻科を受診して アレルギー検査したら アレルギー3つ反応がでて 鼻炎と言われました。 そして薬をもらい 今服用してるのですが、 なんか呼吸が苦しく浅いような気がします。 ちなみに熱はありません。 喉も痛くはなく 咳もあまりでず、 たまに出たときは痰が絡んでたりします。 でも呼吸が苦しい気がして 肺が悪いのかとか 気になります。 肺炎だとしたら すぐに分かるのでしょうか? あと 痰を出そうとして下を向いて 何回も咳をしたら すごい身体がしんどいです。
3人の医師が回答
先日健康診断のオプションで、 SCC抗原が1.5までが正常とされている数値が1.7ということで、半年後に再検査をして下さいとの回答をいただきました。 去年は、1.0でした。 毎年肺レントゲン、子宮頸がん検査、胃カメラについては異常なしで、今年もその他の数値も特に問題ありませんでした。検査時期は全て5月〜7月中旬に実施しています。 ただ、腫瘍マーカーの一種だと思うと不安が募ります。 この数値は癌以外でも反応する事はありますか? また再検査をする場合、何科を受診すればよいでしょうか?
5人の医師が回答
小学4年生の息子です。学校の健診で心雑音を指摘され県立病院の小児科を受診しました。(昨年も心雑音と言われましたが、2次検査で大丈夫と言われました。)心電図、レントゲンは問題なし。心エコーで僧帽弁、三尖弁、肺動脈弁に軽度の逆流が見つかりました。ですが、普通の人でも多少の逆流はあるから大丈夫との事で、異常なしと書かれました。無害性という事ですか?今後、酷くなる事はないのでしょうか。1ヶ所ならまだしも、3ヶ所もとなると、本当に大丈夫なのか心配です。 教えて頂けると有難いです。
4人の医師が回答
主人の事ですが、二ヶ月ぐらい前に高熱と湿疹がでて、熱は下がったけど、体のピリピリ感が残り、その後、内臓の痛み、全身の皮膚のかゆみがあり、最近はのど、食道を含め体の中全体のかゆみ、しびれがでています。特に左半身の痺れ感が強い。 食道、肺、胃の痛みもある。みぞおち辺りがギューっとします。 睾丸の痛みもありますが、それは、泌尿器科で睾丸静脈肥大の指摘はされています。 内科で、採血検査、CT検査での異常はない為、 どこを受診したらいいですか? 考えられる原因は?
お世話になります。 現在、妊娠12週の妊婦です。 子どもの気管支炎がうつってしまい、咳と喉の痛みに 追われ、うがいしてもきかない首の位置が痛いです。 昨日、産婦人科に受診し、葛根湯と咳どめを処方された のですが、胸の音を寝たままの状態で聞いてもらっただけで 背中のほうが痛いので、背中側から聞かなくても肺の状況 など分かるのでしょうか? 気管支炎、肺炎に進行していないか心配しています。 幸い、熱は微熱程度で済んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。
71歳の母なのですが、鼻づまりと白いタンが頻繁に出るようになり、風邪薬を飲んで様子を見たそうですが数ヶ月全く改善されず、今もタンのからみが酷いです。昼間はタンをかんで過ごしていますが、2週間ほど前より就寝すると必ず夜中に鼻づまりとタンで息が出来なくなり飛び起きるようになったようです。恐怖で寝るのが怖いとまで言い出しました。内科と耳鼻科は受診し特に肺も喉も異状は無く、タン切り、鼻づまりの薬が処方されましたが改善に至っていません。他に何の病気が考えられますか?
3週間ほど前から風邪のような症状があり、熱はすぐ下がりましたが、その後咳だけが残っています。呼吸器科を受診したところ、肺のレントゲンを撮り、気管支炎でしょうとの診断でした。ジスロマック・メジコン・ムコダイン・アイピーディカプセルを3日間服用しましたが、さほど改善された感じはありません。連休中でしたので、再度病院にはいっていませんが、もしも百日咳などだった場合、3歳の子供にうつるか心配です。子供は三種混合の第一期追加分も含め、4回予防接種済みです。 どうぞよろしくお願いいたします。
産まれて間もない頃からシーソー呼吸のような、お腹だけでなく、胸もぺこぺこと凹む呼吸を時々します。 生後6日目の時に気づき、心配になり小児科を受診したところ、まだ産まれて間もないこともあり、呼吸の練習をしているとのことで、肺も異常ないので、チアノーゼなどにならない限りは様子見で大丈夫とのことでした。 明日で3ヶ月になりますが、いまだに1日に何度かシーソー呼吸をします。 成長と共になくなるのかなと思っていましたが、変わらず続いているので、大丈夫なのか、またいずれは無くなっていくのか、心配です。
朝起きてから屈んで物を取ろうとすると肋骨あたりに痛みがありました。 咳や鼻をかむ力でも痛みがありますが、胸を開いて肩甲骨を寄せたり手を伸ばしたりするような動作には痛みがありません。 肋骨あたりという感じで押してもピンポイントで痛みはありません。 特定の動きに特に痛みを感じます。 午後になると少し落ち着いてきましたが、まだ少し痛みます。 同僚たちには肺の方も心配されましたが痛みが落ち着いてきたなら考えにくいですか? これは何科を受診するといいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療