胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

炎症性大腸炎でしょうか?

person 40代/女性 -

11月より下痢気味で倦怠感に加え階段を上がると動悸がして貧血かもと思い受診しました。結果Hb6.4で貧血の為フェロミアを1日×3回を2週間分処方され飲むとHb8.8にはなりましたが胃痛と吐き気、腹痛がして毎日下痢になりました。胃薬をお願いして服用しましたが、胃痛や腹痛が改善されずフェジンに変更をお願いしましたが、フェロミアで下痢はおかしいから食生活で何とかしなさいと変更無しで行くのをやめました。今年から内科で週に2〜3回フェジン注に通っています。腹痛もあるので消化の良い物を少し食べています。フェロミアを止めてからは腹痛は少し楽になりましたが、夜中腹痛で目を覚まします。食後しばらくすると胃痛や腹痛があり、日中もヒリヒリシクシクと痛みゴロゴロと鳴ります。下痢便は始めは日に4〜5回赤黒いイチゴジャム様でしたが今年に入ってドロっとした赤黒い血便?下血?が朝1回になりました。乳製品や脂っこい食事は腹痛が酷くなるのであまり摂らなくなりました。姑や主人の体調が悪く、子育て中ということもあり我慢していましたがそろそろ専門病院に行きたいと思いはじめました。 炎症性腸炎の症状でしょうか?手術歴があり腸に癒着があるので内視鏡すると激痛になるので不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胚移植後、現在(6w0d)に至るまでほぼ毎日下痢が続く。1日20回の日も

person 30代/女性 -

体外受精で胚盤胞移植をし、妊娠しました。(5w5dで胎嚢心拍確認済です。) 自然周期ではなく、ホルモン補充周期です。 胚盤胞移植後~現在(6w0d)に至るまで、ほぼ毎日下痢か軟便をしています。 下痢の前や最中は、下腹部にきゅーっと痛みを伴います。出血や発熱や嘔吐はありません。 1日だけ、5w3dの頃に1日20回程トイレに行きました。いずれも、1回で出る量は少量でした。消化不良のように見えたので、胃薬を飲んだところ治まりました。 下痢意外でお腹が痛くなることはないのですが、たまにお腹が張ったような痛み(生理痛とは似ているようで少し違う痛み)がします。 かかりつけの婦人科の医師は少し驚いてましたが 妊娠初期に下痢が流産の原因になることはほぼない、黄体ホルモンの影響だ。そのうち便秘になっていくはずだと言います。 でも、激しい下痢は子宮の収縮を促すとネットに書いていて、お腹の中の赤ちゃんが無事かとても不安です。 昨年初めての妊娠で流産したのですが、その時は反対に便秘でした。 私みたいな症状の人は、なかなか見つかりません。 やはり私は下痢による子宮収縮で流産してしまうのでしょうか。 ホルモンバランスの乱れによる下痢はどうすればおさまるのでしょうか。整腸剤もききません。ごく軽いつわりも始まって辛いです。

2人の医師が回答

みぞおち辺りの動き

person 30代/女性 -

質問させていただきます。 ここ二週間以上、毎日みぞおちのあたり(もしくはやや左の肋骨より下の腹部)で、何かが動いて上に上がる様な違和感があります。痛みはありません。 感覚としては空気の様な物がみぞおち辺りをポコポコと動いている感じです。 似た様な症状が腸には昔からありました。腸の時はガスがたまっていく感じで、ガスを出さないとお腹がパンパンになり痛くなります。 これまでみぞおち辺りでこの症状が起きた事がなかったので、これはなんだろうと気になって仕方ありません。 主に症状が起きるのは、日中の立ち仕事中。一度みぞおちがポコポコと動く感じがしだすと、一時間くらいは断続的に起こります。 食事とは関係ないようで、空腹時も満腹時も起こります。 あとくしゃみをすると必ず起きます。前屈みになる動きの際にも起きやすいです。痛くないのですが、頻繁に腹部が動く感じがある為、気味が悪いです。 ちなみに腸の時と違ってガスが溜まる感覚はあまりないのですが、立ち姿勢から座り姿勢になると、ガスがたくさん出ます。 この症状はなんなのでしょう? ※補足で、子宮内膜症です。治療でピルを飲んでいます。その掛かり付けの婦人科の看護士さんに相談したところ、とりあえず様子見で、との事です。貧血があり鉄剤と胃薬、それと最近ガス溜まりから来る腹痛が昔より多いのでガスコンを処方されています。

1人の医師が回答

子供の体の不調について。

person 10代/女性 -

中学生の娘が最近学校で毎日の様に体調が悪い時があり、決まって動悸や息切れ、倦怠感などの症状があると言います。 階段を登った時や体育で体を動かしたときも症状がでて具合が悪くなってしまう様です。 不安になったりする場面でも動悸が起こる様です。 不調になると言う理由で食事もあまり取れずにいます。熱はないです。 今年の初めに学校の尿検査で尿蛋白+2が出て再検査でも同じ結果が出たので、近くの小児科で検査してもらい検査結果の紙などはもらえなかったのですが異常ないと言われました。 数値の紙を確認できなかったので少し不安でしたが、もう一度検査を受ける事はしませんでした。 10月頃に手足の痺れ、軽い眩暈、発熱(37.8度)吐き気などの症状で過呼吸まではいかないのですが息をしずらい状態になったりしたこともあり、その時は過換気症候群と診断をうけて胃腸も悪い様なのでしばらく胃薬を飲んでいました。 何度かそういう症状がでてこちらでも相談させてもらっていましたが、しばらくして落ち着いてきたので良くなったと思ったのですが、定期的に体の不調がある様に感じています。 これは尿蛋白が未だに出ていて腎臓が悪くなって症状が出てきたのではないかと心配になったのでご相談させて頂きました。 今の症状でどんな事が考えられますか?よろしくお願いします。

9人の医師が回答

みぞおちの痛みが続いて治りません

person 50代/女性 - 解決済み

9月初め頃から、胃?なのか、みぞおちの痛みが続いて治りません。痛みは、毎日持続しているのではなかったのですが、最近では、ほぼ毎日痛いです。 9月初めに、内科行って胃の薬を2週間飲み、9月末に喉つけ根の違和感もあって、耳鼻科に行き、鼻からカメラをやって異常なしで胃の薬を2週間飲み(半夏厚朴湯も、この時は飲みました) 10月初めに、消化器内科の病院行って、超音波でみて、胃カメラをやって異常なしで、薬を1ヶ月飲み 11月に入って、また薬を1か月。。。 12月初め、明け方に痛くて寝れず、病院へ行き、再度、超音波をしましたが異常なしだったそうで、更に薬が1ヶ月処方されました。 そして改善せずの状態です。 今朝方も、みぞおち痛みと腹痛もあったので起きてしまい、市販の新三共胃腸薬を飲みました。 最近は、腹痛も合わせてあったりします。 薬はずっとネキシウムカプセル20mgとイルソグラジンマレイン酸塩錠2mgです。 ずっと続く痛みに、精神的にも辛くなってきました。 先生も「おかしいなぁ薬効かないかぁ。もう少し続けてみて」と。 他の病気は考えられないのでしょうか?これ以上の検査等で調べる必要はないのでしょうか?心配になります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)