胎動,激しいに該当するQ&A

検索結果:1,476 件

妊娠後期の胎児の成長について

person 20代/女性 -

現在妊娠34週4日で、29週6日から切迫早産で入院しています。入院中のため、毎週エコーで赤ちゃんの様子を見てもらっていますが、胎児の成長で気になる点があります。 32週4日でBPD86.0mm、FL60.6mm、FTA62.7cm、推定体重2138g(+0.4SD) 33週4日でBPD84.6mm、FL61.4mm、FTA69.0cm、推定体重2253g(+0.2SD) 34週4日でBPD87.1mm、FL63.8mm、FTA67.0cm、推定体重2336g(+-0.0SD) です。 ネットなどで見ると、この時期1週間で200g近く増えるようですが、100gぐらいずつしか増えていないので心配になりました。33週から34週は100gも増えておらず心配です。(医師からは特に指摘されていません) 胎動は以前より激しくないものの感じています。以前は元気にキックすることが多かったですが、最近はモゾモゾ動くような胎動を感じることが多いです。 切迫早産のため毎日NSTをやってますが特に問題は指摘されていません。 この時期、胎児の推定体重が100gぐらいずつしか増えていなくても問題ないのでしょうか?赤ちゃんに栄養や酸素が足りていないなどの問題がある可能性はありますか? 胎盤や臍帯に問題がある場合、エコーやNSTでわかりますか? 36週に入り2500gを超えたら退院できる予定なので、早く退院したいのもあり赤ちゃんの成長や体重がとても気になっています。 3歳の息子を実家に預けての入院生活で、精神的にも辛いです…。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

30週で胎児が1990g…

person 20代/女性 -

今日30週2dの検診で、胎児が1990gあると言われ、大きめだねと先生に言われました。 前回の検診では1300gだったので+700gも増えてました。 これは異常ではないのでしょうか?? その後に血糖の血液検査を今日受けたのですが、先生は妊娠糖尿病を疑っているのでしょうか? 先生には何も言われませんでしたが、検診が終わり母子手帳を見たら尿検査で蛋白+に丸がしてありました。 あと、前々回の血液検査から甲状腺の数値が少し低いねと言われ、再検査もしましたがやはり少し低いようです。 この事から見ても、妊娠糖尿病の確率は高いでしょうか? 1人目の時には出産まで順調で吸引分娩にはなりましたが、特に何もなく産まれたので、今回の妊娠は不安で仕方がありません。 赤ちゃんに異常があるのでは?とか色々考えてしまいます。 スクリーニング検査では異常なしと言われましたが、胎動も上の子よりかなり激しいです。 旦那は4000gを超えての出産だったので、遺伝もあるのでしょうか? 私が150cmしかないため、このまま大きくなったら、自然分娩で産めるのかも凄く不安です。 文がまとまらず申し訳ありまんが、回答お願い致します。

1人の医師が回答

26週になりました。

person 30代/女性 -

毎度お世話になっています。 今回の不安なんですが、胎動は激しくあるので元気なんだと安心していたんですが、今通っている産婦人科での問題なんですが、ここの病院は小さく昔からやってるような病院なんですが、あまりにもおじいさん先生のこだわり?が強く質問してもきちんと返答してくれないしメンタル的な安心を与える声はかけてくれません。そしてそろそろ性別も知りたいので聞いてみたら、どっちだっていいだろ!子供だって親を選べないんだから、知ったところで産む事にはかわりないんでしょ?!と言われ、ごもっともだけど色々準備とかあるんですけど、、、と弱気に言ってみたが教えてくれませんでした。そういう先生だと染色体異常や奇形があっても教えてくれてないんじゃないかとメンタル的な不安が強くなっていて少しナーバスになってます。今は少量の食事をしただけで胃酸があがってきてゲップと共に喉が痛い程の酸が出てるし胸あたりが息苦しく不眠症気味なんですが、妊婦にはよくある事!ってすぐかたずけられると思うと相談もできません。病院を変えたら?と身内には言われてるのですがどう思われますか?変えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)