検索結果:2,640 件
妊娠36週妊婦です。 ここ最近胎動が一日中激しく、胎児が下がってきているのか膣に針をさされたような激痛がはしります。 鼠径部、恥骨も痛くて歩くのも股を押さえながら移動するくらいです。 もともと切迫早産の診断をされており自宅安静をしております。子宮けい管も短く、入り口も柔らかい状態のようでお腹も張りやすいです。 こんなにつらい症状は普通のことでしょうか? もう数日中に赤ちゃんは出てきてしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。今日で19週目に入る妊婦です。昨日は1日中、体調が悪くほとんど横になっていました。強い痛みや出血はないのですが、なんとなくお腹が張っている感じでした。今日は気分はすっきりしているのですが、立ち上がると右脇腹がつるように痛みます。横になると治まります。出血はなく、胎動はあります。次の検診は5日後なのですがこのままで大丈夫でしょうか? 以前、二十週で流産しているのでとても心配です。
1人の医師が回答
妊娠34週です。 さっき張りと尿意があり、トイレに行ってお腹を見たら、右下だけがポコっと出てました(°□°;) 触ってみると固く、張りかとも思いましたが、お腹の左側はそんなに張ってる感じもせず…。 横になりしばらくすると、お腹の変形も張りもなくなっていたのですが、あの変形は何だったのでしょう…?? 頭??とも思いましたが、素人目に判るものでしょうか?? 張りはたまにあるものの、痛み等はなく、胎動も頻繁に感じます。 お腹で何か起こってるんでしょうか…?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m
急いでいます。 妊娠8ヶ月、28週ですが、たった今、家の階段を降りている時に滑ってしまい、階段を2段踏みはずし、思いっきり腰を強打しました。腰の痛みは仕方がないのですが、赤ちゃんが無事か心配です。この場合、夜間指定の救急外来に行ってでも受診する必要はありますか?転落直後はびっくりしたせいかお腹が張りましたが、その後はお腹の張りや痛みは今のとこありません。胎動も感じます。
妊娠14週に入ります。三人目です。 旦那といろいろあって、喧嘩がたえません。そのせいか、まだこんな初期やのにお腹がよく張ります。胎動も感じないし、中で生きてないのかと不安です。毎日ひどいときはおさまることが少ないくらいはってます。妊娠14週って子宮はどれくらいの大きさですか?張ってる時にさわると、まだだいぶ小さいです。なので、赤ちゃん成長してなくて中で流産してるのかなとか不安です。 お腹の張りはありますが出血はないです。 過食嘔吐していたり、イライラしてるから、そのせいで赤ちゃん流産してしまったのでしょうか?
今妊娠26wなのですが、昨日茶色いおりものがでて病院に受診したのですが、問題なく子宮頸管も3.8あると言われて洗浄してもらったのですが今日さっき便を踏ん張った時にピンクのおりものが出ました。腹痛はないのですが心配です。今はでている感じはなく胎動もあります。病院の受診は様子見してからで大丈夫でしょうか。張りどめを飲んでいて、8月頭から出血で切迫早産疑いで2週間入院していました。
3人の医師が回答
1週間前にインフルエンザにかかりました。 熱はすぐに下がりましたが、下痢、吐き気、腹痛が続いています。 昨日の夜から今日の朝にかけて胎動があまり感じられなく不安で眠れませんでした。出血等はありません。 ほとんど1日中横になって休んでいますが、お腹のどこかしらがずっと気になります。子宮が引っ張られてる痛みのように感じる時もあったり、お臍周りが痛い時もあったりすごく不安です。 インフルエンザと何か関係があるのか…色々考えてしまいます。大丈夫でしょうか?
39週です。お腹はだいぶ下がり、卵膜剥離?の処置もしてもらいました。 しかし、前駆陣痛どころか、お腹に痛みという痛みが1日のうちにあるかないかです。張っても痛みはほぼないです。 ただ鈍い胎動のみを下腹部から骨盤付近に、頻繁に感じます。変わった事と言えば、子宮口付近にチクリと突き刺す痛みがきつくなってきた程度です。 こんな状態で陣痛は来るんでしょうか。前駆陣痛なしで陣痛は来るのでしょうか。
先日似たような質問をしましたが、ずっと気になっているので質問させてください。 現在妊娠9ヶ月(34w)の妊婦です。 一昨日の朝に肩がすごく痛く、ロイヒつぼ膏は妊婦でも使用可とのことだったので貼っていました。 しかし妊娠後期の湿布使用は胎児の動脈菅の閉鎖?を及ぼす可能性があると知り一時間くらいでロイヒつぼ膏は剥がしたのですが、今さらながら赤ちゃんが無事か不安です。 胎動はあります。 よろしくお願いします。
現在21週です。先週の健診で子宮頚管が短くなっているとのコトで、リトドリンを1日3回飲みながら仕事を続けています。具体的な頚管の長さは聞きませんでしたが、無理をしないようにといわれ、自宅安静の指示はまだ言われていません。 薬を飲み始め、回数は減りましたが…やっぱり時々張ります。胎動はあります。 次回の受診は4週間後と言われていますが、それより早く受診するべきでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2640
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療