膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

便秘がひどくて一週間出ないままです

person 40代/女性 -

膣式子宮全摘手術を受けて二ヶ月半ちょっと過ぎてますが便秘が酷くてお腹が膨らんで来てますし胃が押し上げられてるような感じがして少し辛いです。食べると、喉につかえたような感じもします。手術をした為にお腹の中の傷が気になり便秘薬とか下剤を飲むと腹痛を起こしたら、どうなるのか怖くて‥‥今日薬局でマグネシウム便秘薬と言うのを見つけ購入しましたが便に水分を集めて膨らませて出すと説明がしてありました。便に水分を取られてしまうので水分補給は一日どのぐらいしたら良いのでしょうか?お腹は痛くならない刺激が無いようにも説明がありましたが腹痛がとても怖く、便秘で腸の中で固まってしまった便が薬によって全部柔らかくなるものですか?お腹が張って苦しいので明日は金曜日で休日前にマグネシウム便秘薬を飲んでみるつもりです。それと腸閉塞とかになるでしょうか?またそれで便秘にもなるのですか?オナラは少しですが出てます。日頃から水を飲んでバナナとか良く食べてますが効果はありません。申し訳ありませんが良いアドバイスをよろしくお願い致します。仕事上、便意があってもスグにトイレに行けないし時間が気になり、ゆっくり構えてトイレが出来ません‥。長くなり申し訳ありませんがご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

HIV感染が心配です。

person 20代/女性 -

2009年8月に初めてできた彼氏と初めてセックスしました。痛くてうまく入らず、血も結構出たのですぐにやめました。その人とは10月に二回目をしましたがその時は血は出ませんでしたが、痛かったので挿入時間は短く見た感じゴムも破れてなさそうでした。そのあとしばらく裸のままゴロゴロしてました。 そのあとその人とは別れることになり、2010年9月に新しい今の彼氏ができました。 1ヶ月に1回もセックスしてませんが、生理中に二回ほどやってしまったことがあります。全て、ゴムをつけての挿入で、多分破れたこともありません。フェラはしたことありませんが、クンニと膣に指を入れられました。 去年の1月と今月にインフルエンサになりました。今までなったことなかったのに、2年連続でなり、また去年は気管支炎にもなりました。 顔のニキビは中学生の時から悩んでいますがいまだに治らないのはHIV感染してるからか?とかインフルに感染しやすいのもHIV感染してるからか?など免疫力が落ちているのかなど心配でたまりません。 前の彼も今の彼も感染していないとは思うのですが、悪い方に考えてしまいます。 検査は一度行こうとは思うのですが 上に書いた行為や症状で、HIV感染の心配は どの位でしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ティッシュに薄い血液付着

person 30代/女性 -

私は元々腸が長く便秘体質で、2016/1月に血便があり大腸カメラをし、1cm未満の腺腫ポリープを2つ切除しました。 その後、2017/12月、2018/12月、2020/6月の3回大腸カメラをし、ポリープはありませんでした。 2021/3に一度血便がありましたが妊娠中で大腸カメラができず、腫瘍マーカーのみしていただき異常ありませんでした。 そこで本題ですが現在産後1ヶ月です。 産後から快便ですがなぜか産前に比べて便がかなり太くなり、出すときに少し痛いことがありました。 昨日と今日の2回、排便後ティッシュで拭くとサラサラ薄い血液(淡々血性)がピンポン玉程度ティッシュに付着していました。(真っ赤ではない) 鏡でみてみると、膣側の肛門が少し赤くなっていました。触れるとヒリヒリします。排便後時間が経っても肛門あたりがジーンと鈍痛があることもあります。 痔なのでしょうか?肛門のただれですか? それとも大腸ポリープができたのでしょうか? 直近で2020/6月に大腸カメラをして異常はありませんでしたが、そこから1年3ヶ月で大腸ポリープや癌の可能性はありますか? また、産後何ヶ月経てば大腸カメラをしていいですか? 心配です。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

産婦人科の先生お願いします。

person 30代/女性 -

妊娠6か月です。 5つ教え下さい。 1、スーパーのおむすびを買って電子レンジで温めました。レンジから出した時に原材料や製造会社が書いてあるラベルのシールが少し焦げてました。匂いなどはありませんでした。主人に見てもらったらおにぎりを包んであるビニールは溶けてないとの事です。ラベルのシールが焦げる事により変な物質が出て赤ちゃんに影響とか出たりしませんか? 2、足を除菌で拭いたんですが、きれいになってない気がして新しい除菌を出して拭いてを3回繰り返しました。妊娠して匂いが敏感になりアルコールの匂いがかなりしたんですが匂いで赤ちゃんに何かありますか?後、除菌で拭きすぎたせいか足が少しヒリヒリしました。赤ちゃんに影響ありますか? 3、除菌が傷口についても傷口からアルコールが入る事はありませんか?赤ちゃんに影響ありませんか? 4、引っ越してガスを使うようになりました。匂いに敏感になってるのでつけ始めのガスが凄い臭いんですが、ガスの匂いは赤ちゃんに影響ありませんか? 5、子供とお風呂に入り湯船も一緒に浸かってます。今日トイレに行って手を洗わずに湯船に入ったと言われました。湯船にサイトメガロウィルスがあり、私に感染する事はありますか?例えば膣からとか。初期に検査の事を先生に言ったらしなくていいと言われて抗体があるか分かりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ウトロゲスタンのびらんへの影響

person 30代/女性 -

現在2人目不妊で体外受精を行っております。 本日ウトロゲスタン膣用カプセルを処方され、1日3回使用することになりました。 帰宅後薬の説明書を読み、副作用で頚部びらんができる可能性があると知り不安になっています。 と言うのも、昨年夏頃から夫婦生活後に毎回出血するようになり、それがびらんの影響だと思うと担当医に言われているので、さらに悪化するのでないかと心配になったからです。   そこでお尋ねしたいのですが 1.びらんがある状態でウトロゲスタンを使っても大丈夫なのでしょうか? びらんが悪化する可能性や、その場合どういった対処が必要になるか等もお聞きしたいです。 2.夫婦生活後の毎回の出血は薄ピンクが少しティッシュにつく程度です。昨年受けた子宮頚がん検査は陰性、エコーや子宮鏡でも気になる所見はないとのことで、病的なものではなく、びらんからの出血だろうと言われています。 出産の影響でびらんがせり出した可能性が高いとのことです。 ただ、毎度のことなので血を見る度やはり少し不安もあります。こういったことはよくあるのでしょうか。 夫婦生活を続けてもいいのかも気になります。 長くなり恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腰痛 足の痛み 不正出血かも

person 40代/女性 - 解決済み

もともと、腰痛もちです。何年かに一度、ももやふくらはぎまで痛くなり、歩く座る寝るどの体勢でも痛くて、痛み止め飲んで寝たきり状態です。過去にはブロック注射をした事もあります。 今回、整骨院、整形外科行ってリハビリして良くなるのは、その時だけで持続しません。 また、時間が経つと痛くて足をどこに向けてもふくらはぎが痛いです。 痛すぎて同じ姿勢が出来ないのでMRI検査が出来ず困ってます。 そこで、もう一つ心配になってきました。 子宮体癌です。私の年は40後半です。生理は普通にきます。ただ4.5日で終わったかな?と思うと、また、おりものシートに薄茶色の血が少し付いてます。それが長くつづきます。生理と合わせて2週間ぐらい。トイレットペーパーで拭いてもつかないのに、おりものシートには薄茶色いのが付いてます。もう、2年くらいこういう状態です。 1年前に近所の産婦人科に行って、子宮頸がん検査とエコー検査は受けています。 子宮体癌からの腰痛の可能性はありますか? あと、1.2年程前から尿意があってから、トイレに行くと、間に合わず漏らしてしまいます。 それが、最近はあまり尿意を感じなくてトイレも我慢出来るようになり、あまり、漏らさなくなりました。 これも、子宮に腫瘍があって、膀胱を刺激してるのかな?と心配してます。 膣に指を入れたら、片側だけボコボコ盛り上がってるところがありました。

1人の医師が回答

質問です。

person 30代/女性 -

こんにちは。今日から39週に入った経産婦です。 いろいろ質問して申し訳ありませんが回答をお願いします。 昨日の夜から、時々お腹が張ってカチカチになって胎動があると少し痛みを感じます。前駆陣痛というものなんでしょうか?1人目の時は予定日を過ぎて、誘発したのでよくわかりません。 少したつと治まります。感覚は3時間から長くて5時間くらいです。 異常なんでしょうか? 先週金曜に受診したとき、内診で、まだ産まれそうにないねって言われました。 月曜からおりものが出て下着が黄色くなるんですが、出産が近くなるとおりものが出やすいとは聞きましたが、色は何色なんでしょうか? 以前に膣に、少し菌がいるって言われ、膣剤を入れたこともあります。陰部に少し違和感があるような気がします。 その時とはちょっと違うような気はしますが、再発なんでしょうか… 後、恥骨がかなり痛くベルトをしてますが、あまり効果がないような気がします。出産に影響があるんでしょうか? 次の金曜日が受診日でNSTをやると言われました。やる時はずっと仰向けにならないといけないのでしょうか? お腹も大きくなり、恥骨も痛く、仰向けは苦痛です。 恥骨痛は起きあがるとき、寝返りを打つときに特に痛みます。 金曜日まで待たず、明日受診した方がいいのでしょうか? たくさん質問して伝わりにくいかも知れませんがお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)