検索結果:6,118 件
生後8ヶ月の双子です。昨年末に2人しておむつかぶれになりました。かかりつけの小児科医に2種類の薬を処方していただき(2番目にぬるように指示された薬・ニゾラールクリーム塗り)、いまではすっかりよくなりましたので、薬も止めました。ただ、2人とも色素が残っているというか、部分的に茶色になっています。この色はぬけるでしょうか?薬をぬり続けた方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
この1、2週間程ですが食後にみぞおち辺りがキューッと痛くなり、背中にぬけるような感じで背中は鈍痛があります。痛くなった時は、市販の胃腸薬を飲んでしばらく横になっています。お腹がすいても食べるのに少し躊躇する時もあります。何科で受診すればいいのでしょうか?考えられる病名は何でしょうか?
4人の医師が回答
精神安定剤についてなんですけど、この薬に依存してしまって抜け出せなくなったりしてしまうことはないのでしょうか? 心臓の鼓動や不安、緊張、孤独感、胃の痛み…… 今は正直キツイ時期なんです、病院にで受診していただいてきたんですが、精神病院など行ったこともなく、それも不安であります。 大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
半年程前から高温多湿でカビや埃の多い環境に居たのですが、最近疲れや怠さが抜けず、熱も毎日のように出ています。 痰が絡んだ咳も出ます。 風邪薬を飲んでも改善されず、1ヶ月以上この状態が続いています。 やはりカビや埃が原因なのでしょうか? それとも更年期障害?
13人の医師が回答
アリーゼとシメチパールを処方され、肩こりの薬もチザニチンを処方して頂きました。自分で風邪をひいたのでパブロンを飲んだら下半身の力が抜けて立っていることがやっとでした。のみあわせが怖くてチザニチンを飲んでいいのかわからないのでチザニチンについて少し教えてください。眠くなると仕事も休めないし飲むか迷っています。
昨年3月末から、手指の変形性関節症(ヘバーデン結節)のため、ノイロトロピン、パロチン、ガスリックを服用しています。(朝夕2回) はっきりといつからか覚えていませんが、数カ月前から、シャンプーをすると洗面所の排水が流れづらくなる程度(100本くらい)髪の毛が抜けます。 薬の影響でしょうか?
しゃがみこんでしまうくらい痛い頭痛が一週間以上続いています。 それと同時に鼻がずっとわさびを食べたあとのようなつーんとした感覚が抜けずにいます。 吐き気も時々あります。 内科にかかりましたが、偏頭痛との診断で薬をもらい飲みましたが全く効きません。 どの科を受信するべきでしょうか。 困っています
はじめまして。数日前から腰痛、数ケ月ほど抜け毛に悩んでいます。 ごっそり抜けたりはしませんしハゲてもいません。しかし、家で歩いた箇所に落ちているようで父親に指摘されました。 今飲んでいる薬はリーゼです。 夜中に目覚めてしまうため、先週病院で処方されました。 抜け毛は副作用でしょうか?
49歳既婚です。 最近、更年期の症状なのか、とても眠く(特に午前中)だるさが 抜けません。 以前は火照りがあり、当帰芍薬散を服用しているのですが だるさ、眠さに特化した漢方薬には何がありますでしょうか。 仕事もあるので、慢性的なだるさを何とかしたいです。
日曜夜から嘔吐下痢、関節痛で、火曜日に病院で急性腸炎の疑いとの診断でした。 熱はありません。 薬で症状はおさまったものの、金曜の今日も異常なだるさが抜けません。 他の病気の疑いはありますか? 医者に行った方がいいですか? 神経質になってるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療