検索結果:1,993 件
数ヶ月前から耳の下に凝りがあります。 以前、風邪で内科に受診した時に唾石症ではないか…と言われました。 その後耳鼻科を受診してみましたが、リンパ腺の腫れだと言われ風邪薬が処方されただけでした。 今現在痛みも無いのですが鶉の卵大位になっています。 ただ、これが原因かは分かりませんが最近朝起きた時に首筋から鎖骨にかけて引きつる様な痛みがあったり、耳の奥には圧迫感があります。 私は扁桃腺を痛めやすく、リンパ腺がよく腫れてしまうので、また病院に行ってもリンパ腺の腫れ…と言われるだけかなぁ…となかなか病院に行く気になりません。 もし唾石症だとして、放置し続けた場合はどうなってしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
首内側 喉辺りの腫れや詰まりがあります。 両鎖骨のちょうど真ん中 辺りまで腫れてる違和感があります。 痛みはありません。 1か月以上前に 食事後 喉辺りの違和感あり 掛かり付け内科から逆流性食道炎かもと薬もらいました。その頃は喉つまりも毎日でなかったので 服薬終わりましたが 今は朝起きたら 直ぐ喉辺りの腫れ違和感かんじ 寝てる時間以外は1日続きます。 少し息苦しくなるときがあり 水やドリンク類でうるおすと緩和されます。 3週間ほど続いてます もしかしたら 甲状腺の病気でしょうか? 甲状腺は女性が成りやすいと聞きましたが このような症状がでますか? 病院は何科に受診したらよいでしょうか?
6人の医師が回答
先週からガスターD錠10mg(朝、夕)、ガスモチン錠5mg(朝、昼、夕)、ラックビー微粒N(朝、昼、夕)を服用しているのですが、服用3日目あたりから右の耳後ろのリンパ腺?あたりが痛くて、腫れている感じがあり、鎖骨辺りにも痛みがあるときもありました。 少し咳も出ていたので風邪でもひいて リンパ腺が痛いのかな?って思っていたのですが 喉の痛みはありませんでした。 首の痛みがあるときと、ないときがあり、左側も少し痛みが出てきた感じです よく考えてみたら 薬を飲み始めてからの不調だったので 副作用なのか心配になりご相談しました。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
肩と首の凝りが酷く ひどい時は気持ち悪くなります。首筋の真ん中の骨の側部あたりを圧すと少しラクになります。日によって、右肩だったり左肩だったりしますが、ほとんどは左側です。寝不足や疲労が溜まると喉の圧迫感や動悸、耳鳴り(首の脈が響く、物音が響く)後頭部痛もします。喉仏のやや左上が、やや腫れて圧すと耳に雑音が聞こえます。鎖骨上あたりも凝り、耳タブ裏あたりも圧痛、左コメカミも圧痛。疲れやすく倦怠感があります。首に熱を持ち 今まで寒がりだったのが暑がりになりました。しかし 足はすごく冷えます。何科に行けばよいのかすら分かりません。今は鍼灸院に通ってますが まだ著しい効果はありません。
先週空手の試合があり、胸の辺りを何度も殴られ青あざが出たりしているのですが、あざのある位置とは異なる場所(左鎖骨と乳房の間あたり)が痛くて困っています。数日前は咳をした時だけ痛い感じだったのが、日が経つにつれて呼吸をしても痛くて、今日は背中側の肩甲骨辺りまで痛みが走る感じです。触ってみたら少し腫れている感じもします。同じように運動をしている夫は「打撲だから数日したら痛みはひく」と言ってるのですが、こういう経験が初めてなので、骨折でもしているのではないかと心配しています。骨折をしたらどのような症状が出るのか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 一ケ月前から左腕が筋肉痛のようにちょっと痛かったのですが、ここ2週間で肩から左腕の筋という筋が全て何もしてなくてもズキズキと痛いです。 一昨日は左の鎖骨の少し下の筋肉が腫れたようになって痛みがありました。 来週整形外科にいく予定ですが、この症状はどんな病気の可能性があるでしょうか? また左腕とは関係ないかもしれませんが、一週間前から1日1、2回15分ほど右のお尻の下の辺がヅキヅキとちょっと触るだけで痛みがあります。少し時間がたつと治ります。ぶつけたりはしてません。こちらの症状も気になってしまって…考えられる原因はなんでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
※コロナワクチン二回目を12月1日に接種してから 二日後から鎖骨のシコリ 脇の下の腫れ、下胸部分の痛み、背中の痛みも引き続き継続中です。 微熱が一週間前からまた再発しました。 その後 2日目前に鼻にヘルペスが出来てしまい、昨日から頭痛が酷いです。 前頭 側頭と痛みがあり、顔面も痛いです。 今日はプラスして喉の痛みも出てきて 耳下の?耳の下のリンパも腫れています(ρ_;) この場合皮膚科に行くべきか、内科に行くべきか悩んでます。 また ヘルペスは再発してから三日目になりますが、頭痛など色々ありますし、投薬してもらった方が良いのか? 教えて下さい
9人の医師が回答
先週、鎖骨のすぐ上(首の下の辺り)が押すと痛み耳鼻咽喉科を受診しました。少し喉が赤いので、咽頭炎でリンパが腫れているのだろうとのことでジェニナックとカルボステイン錠とロキソプロフェンを処方してただきました。 まもなく痛くなってから1週間が経ちますが、まだリンパの同じ場所が痛みます(特に左側)。更に左側の下の親知らずが痛み、何の炎症でリンパが痛いのか、リンパ節炎が原因で歯が痛くなっているのかがもうわからなくなってしまいました。もう薬もなくなってしまうので、耳鼻咽喉科を再度受診した方がよろしいのか、それとも歯科医院で親知らずを診てもらった方がよろしいでしょうか? また、甲状腺の異常など大きい病気なのか教えていただけたら嬉しいです。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 花粉症、スギ、ヒノキに対してのアレルギーを持っています。 症状は、喉仏の下、鎖骨の間の溝落ちの部分の痒みから始まり、咽の赤み、咽の痛み、痰が絡み痒みがあり、吐きそうなくらい、一度出てしまうと止まらなくなる咳、目がゴロゴロ、目の痒み、白目の赤み、鼻水、鼻づまりがあり、2月19日(月)に内科を受診しました。 何種類か、咳止め、抗生物質、目薬などの薬を頂き飲んでいるのですが、目薬も点眼はしたのですが、目の回りも腫れてきて目の痒み、ゴロゴロが取れず症状が改善されません。
四日前に肩から上腕の痛みがあり、整形外科からの薬で痛みが緩和されてきていましたが、昨日から違う痛みで肩の可動域が四日前より狭くなりました。以前はズキズキとした痛みですが可動域はありました。今は腫れたような重い痛みで可動域が狭いです。また、肩の内側(鎖骨の延長あたり)を押すと痛いです。今朝から37.2℃の微熱があります。悪化している感じです。あと三日分の薬が有りますが、このまま様子を見るべきか、明日、再院すべきでしょうか。仮に五十肩として、こういう症状になるのでしょうか。 要領の得ない質問ですみませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療