検索結果:10,000 件
5月の連休位からになるから、1ヶ月位になりますが、咳が止まりません。最初は軽い風邪を引かれたのだろうと、せき止めの処方してもらいました。それから発作的に出るようになったので、もう一度受診しましたが、その時は抗生剤とせき止めと、ホクナリンテープ、うがい薬を処方箋され...
6人の医師が回答
緊張型頭痛で、デパスを服用していますが、 だいぶ前に風邪をひき、咳だけが治らず、苦しいので、 市販のアネトン咳止めZ錠を飲みたいのですが、デパスと併用しても大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
先週土曜晩〜月曜 38度熱 その後鼻水 本日火曜日から咳が出て来ました。痰の絡まない咳です。多分オミクロンだと思い家で静養しておりますが、家に咳止め薬が、痰の絡む咳止め(Lカルボシステイン、ブロムヘキシン塩酸)か、総合風邪薬(グリルチン、ヨウカイソプロパミド、d...
5人の医師が回答
それにプラスして咳がひどくなって来て、吐くまで出てしまいます。 本当に鼻も詰まり、咳もひどいので苦しいし具合も悪いです。 妊娠中に咳止めテープの使用は大丈夫でしょうか!? 以前風邪を引いた時にもらった物があるので使える様なら使用して少しは苦しさを和らげたいです。
1人の医師が回答
1週間ほど前から喉がイガイガし始め、3日ほど前からたまにこみ上げるような咳が出始めました。 【クールワン咳止めGX】というものをあわせて服用したいのですが、クールワンの注意書きに「鼻炎薬、アレルギー薬の服用中は飲まないように」と書かれています。 ...【クールワン咳止めGX】と...
7人の医師が回答
43歳男性のことなんですが、何日か前から咳が出ていたのですが、熱はなかったので今日の夜の8時頃に市販のプレコール咳止めを飲みました。先ほど体調がすぐれず熱を測ったところ38度ありました。この場合、先ほど市販の咳止めを飲んだので、すぐにはアセトアミノフェンやカロナー...
8人の医師が回答
慢性蕁麻疹の持病があり何年もベポタスチンを服用しているのですが、間違えて咳止めのアストミンを服用してしまいました。【咳は出ていません】蕁麻疹が治らずベポタスチンをすぐに飲みたいのですが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
そこで質問ですが 1.アスベリン錠20とエンピナースP錠は授乳中でも飲んで大丈夫でしょうか? 2.他の病院に行くことも考えていますがそもそも授乳に影響のない咳止め薬はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
9月中旬に風邪をひきました。現在、風邪は治ったのですが、咳だけは長引いてます。 喉がこそばい感じで、水を飲んでもこそばい感じは治まりません。 咳が出始めると中々治まらないので困っています。 今まだ1歳児の授乳中なので、授乳をしていても飲める市販の薬や漢方薬はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
胃腸炎に罹患し受診しました。 抗生剤と整腸剤、漢方を飲んでいますが、咳が出始めたのでルルアタック(咳止め)を飲んで良いでしょうか。 至急ご教示ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療