検索結果:5,169 件
今妊娠38週でもうすぐ39週になります。 臨月入ってから恥骨痛があり寝返りや歩くのつらく、でも何とか我慢できる程度だったのですが 今朝から激痛で立ち上がるのも横になるのもできず 四つん這いで何とか移動しています。 痛すぎて体に力が入らず涙が出るほどです。 病院に連絡し骨盤ベルトをしてカロナールを飲んで様子見てと言われましたが全く改善せずつらいです。 まだ陣痛は来ていません。 先週の検診で赤ちゃんは3400g弱と言われています。 このまま出産するまで我慢するしかないのでしょうか とても無理そうです。
3人の医師が回答
1歳半の子供にタミフルの予防投与は可能でしょうか? リスクなどありますか? 私(母)が1週間後に第二子の計画分娩予定です。子宮口も開いておりいつ陣痛が来てもおかしくないと言われています。 その状況の中、夫がインフルエンザになってしまいました。 子供も感染した場合、インフル感染者2人を残して入院は心配なのと、自分への感染リスクもあるため上の子(1歳半)にタミフルの予防投与をするか悩んでいます。 リスクなどあれば教えていただきたいです。 私自身は産院からタミフルをもらっており、服用済みです。
6人の医師が回答
こんばんは 17日の土曜日に待望の一人目を出産したのですが 出産に18時間かかりました。スムーズに陣痛が来なかったので陣痛促進剤を使い産みました。今 後陣痛で苦しんでいます 一人目は後陣痛はなく二人目から痛いと聞いていたのですが 私は一人目なのにとても痛くて…それはなぜなんでしょうか?後陣痛は日数としてどれくらい痛いんでしょうか?とても痛いので痛み止めをもらおうか悩んでいます。私の母はあまり飲まないほうがいいと言うし、母乳が少しでるので授乳中でも飲めるお薬だとしても私的にもあまり飲みたくはないのですが…でもあまり痛いなら無理せず飲んだほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
私は去年の4月に帝王切開により出産しました。自然分娩を望んでいたのですが、予定日をすぎても自然に陣痛がこず、点滴をして陣痛をつけても、帽のようなものを中にいれても全然子宮口が開きませんでした。破水だけしてしまい、そのため急遽帝王切開っという形になってしまいました。そして一年経たない今、再び妊娠5ヶ月目を迎えます。帝王切開を二回するともう子供が出来ないとききました。なので自然分娩を今回こそは望んでいるのですが、可能でしょうか?それともやはり今回も帝王切開の方が安全なのでしょうか?教えて下さい。
気づいて頂けたら幸いなのですが。。。以前,階段から落ちた件で優しく相談に乗って頂き,とても安心しました。今回の相談なんですが,今私は38週になりました。ですが37週と38週の検診で子宮口も開いてなく,まだ産まれそうにないと言われてしまいました。初産なので予定日を過ぎてしまうかなぁ-とは思っています。運動も軽いスクワットを毎日してます。そこで質問なんですが,子宮口が開かないと陣痛は来ないものなのでしょうか??たまに下っ腹辺りがキューっと痛くなります。陣痛から始まり子宮口が開きだすって事はありますか??お返事お待ちしてます。忙しいと思いますが,お願いします。
いつもお世話になっています。 今37w4dになる初産婦です。 後期に入って お腹の張りはたまに夜中 あるくらいだったのに、この2日間 張りが強くなり 10分に一度は張り 朝方には 前駆陣痛で目が覚めます。 昨日の37週検診では子宮口はまだ固く、赤ちゃんは骨盤に頭が半分入りかけていると言われました。おしるしなどはまだありませんが 子宮口が固くても陣痛がくることもありますか?お腹の張りが強い場合 間近という事なのでしょうか? 昼間の張りは痛みがありませんが、夜中や朝方の張りは結構 下腹部が痛いです。
担当の先生が少し話しずらくて 上手く聞けないので ここで相談させて頂きます。 私は中期中絶します。13週です 一昨日の午後から最初内診を して入院しています 昨日も午前中に一回と午後に一回と ラミナリアのマヂデで痛い内診をしました そして今日です この後9時から また内診で、子宮口が良く開いて いるかラミナリア抜いて 見てもらいます。 良く開いていたら 陣痛剤を 入れるそうです あまり開いてない場合は どうするんでしょうか? そして痛い検査はいつまで 続くのでしょうか 陣痛がきたあともどのような 感じになるのでしょうか.. 文分かりにくいですが ご回答お願い致します。
予定日よりも10日おくれていて、昨日バルーンをいれて今日促進剤をつかったのですが、陣痛はくるのですが子宮コウが4センチから、ずっとかわらず陣痛も痛みがかわりませんでした(>_<) 一旦、今日はやめて、また明日促進剤をつかうのですが、明日は大丈夫か不安です(>_<)一回ダメだったら二回目もダメって可能性たかいですか?(>_<) じつわ一人目の時も促進剤をつかっての出産だったんですが一人目の時は、2時間ぐらいで生まれました。何回かしてもダメなら帝王切開しますと言われたんですが帝王切開はしたくありません(>_<) どうか回答を先生よろしくお願いしますm(__)m
前も質問させてもらいましたがもう二週間たちます。 出産予定日は6月24日です。三人目の出産です。 5月31に少し出血しましたが陣痛はきませんでした! 水曜日の検診で子宮口は3センチ開いてると言われました。 内診ですごい出血をしました。 タンポンを入れてもらいましたがパンツは血まみれになりタンポンを取るとレバーみたいな血の固まりがでました。 先生は出血が続くと言いましたが今日もまだ茶色の出血が続いています。 痛み張りはたまにありますが陣痛まではいきません。 次の検診は水曜日です。 このまま様子みていて大丈夫なんでしょうか?
妊娠38週の妊婦です。 今日、妊婦健診で子宮口が2センチ開いていて、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われました。 その際に先生に、少し子宮を刺激しておくね、と言われて、内診の時に膣に手を入れて子宮口のあたりをぐいぐいとしていて、とても痛かったです。何かを剥がした?と言っていました。 痛いのは仕方ないよと言われたので、納得しました。 今日は出血があるからと言われたのですが、それから時々お腹が痛くなります。 出血もティッシュで拭うとまだ確認できます。 今、わたしのお腹はどんな状況なのでしょうか? わたしは出産したことがないのでよく分からないのですが、まだある程度痛むし、これが陣痛の始まりなのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療