検索結果:4,003 件
胚盤胞移植を行ない、本日BT6日目で、韓国製の早期妊娠検査薬でフライング検査をしました。 (ちなみにBT5日目は陰性でした) 尿をかけて最初は何も出て来ませんでしたが、5〜10分ほど経ってから、うっすら線が見えてきました。 ちなみに、次の生理は20日頃に来る予定で、生理前や、妊娠超初期の兆候(胸の張り、腹痛、胃部不快、眠気出血など)は一切ありません。 この場合の質問をさせてください。 1検査薬の線が出てくるまでに時間がかかっているため、蒸発線の可能性が高いでしょうか? 2心配で、検査薬に尿をたくさんかけました。判定に影響がでて、偽陽性になる場合もありますか? 3もし、科学流産した場合いつまで検査薬での陽性反応が出ますか?また、次回生理は予定通り頃に来ますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
38歳の2人目妊活中です。 最終生理日10月3日 10/14に性交渉 10/26生理予定日だがこない 11/1妊娠検査薬陽性 鮮血あり。ナプキン一枚が1日で足りる程度 腹痛なし 塊なし いつもの生理より出血が少ない 11/4 病院受診。胎嚢なし。 出血は鮮血が続いているため化学流産可能性高く次週受診 11/7 鮮血から生理終わりくらいの茶色の出血少量に変化 11/11 検査薬陽性のまま。反応濃ゆい。再受診。胎嚢確認できず。卵巣、卵管などに子宮外妊娠している可能性なし 化学流産と言われる。診察は終了。 11/17 検査薬強い陽性。 11/7の鮮血から変化してずっと茶色のおりもの〜極少量の茶色出血が続いていて、最近からつわり症状が出てきてます。 1、この症状から妊娠継続している可能性ありますか? 2、化学流産だとしたらいつ頃から検査薬陰性に変わりますか? 来週また検査して陽性ならもう一度受診しようか迷っています。よろしくお願いします
2人の医師が回答
6/8〜7日間月経があり、6/28に性行為をしました。 その後7/7〜2週間程少量の出血があり、それ以降出血はしていません。 出血は、おりものに血が混ざったような感じでした。 7/20ごろに妊娠検査薬をし、薄く陽性がでました(肉眼で普通に見えました) その後陰性になり、生理がくるかと思いましたがこず、再度検査薬をするとまた薄く陽性。 その後完全に陰性になりました。 科学流産したのかな?と思っていましたが、陰性になってからも出血はありません。 8/28に産婦人科に行きましたが、異常なしと言われました。 私はチョコレート嚢胞と卵巣嚢胞が片方ずつありますが、それも大きくはなっていないとのことでした。 そして現在も生理がこず、7月から継続して基礎体温が高いです。 また胸がとても張って痛い状態です。そして乳輪が少しずつ広がってきており、乳輪に白いぶつぶつ?ができてきました。 産婦人科でエコーもしてもらったので妊娠ではないと思うのですが、このような症状で他に考えられる病気はありますか? ホルモンの異常などでこういったことになりますか? もしかして乳がんなのではと不安になっております。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今月生理が遅れてるので、妊娠検査薬を試したところうっすら陽性でした。ちょうど排卵日から2週間が過ぎて 茶色いおりものがでている時期でした。それから3日後 産婦人科に行ったンですが 胎児の姿は確認できなぃと……。その日にまた検査薬を試したら今度は陰性でした。それから基礎体温が少し下がりました。(36,5度くらぃ)2,3日たったらまたあがり 今は36,8度くらぃを保っています。 未だに生理はきません。今の症状は 食欲がない,吐き気,お腹のチクチクとした痛み 張り などです。 これは妊娠なんでしょうか?
はじめまして! 妊娠を希望してます! 排卵日は4月1日。高温期は2日から 4月8日の昨日、微熱が続いていたりお腹がいたかったりしたことからまさかとは思いながらも早期妊娠検査薬を使いました。 なんと、結果は陽性。 信じられなかったのですが、確かに髪の毛くらいの薄い線がみえます。 そのあと、今日(4月9日) 検査薬をすると 陰性。。 お腹の痛みは相変わらずあります。 基礎体温も上がっています。 胸も痛いくらい張ります 熱も37.0~37.5をいったりきたりしていて 朝も起きると顔が真っ赤です。 お分かりになる方いらっしゃいますか
顕微授精で凍結していた3BCの胚を移植しました。 今回が初めての移植で不安なことが多いので質問です。 1,移植後5日目〜8日目(今日)まで黒いおりもの、黒ずんだ膜状のものが出ています。着床出血の可能性はあるのでしょうか? 2,黒いおりものが出始めてからずっと下腹部痛と股関節痛があります。これは着床が上手くいっていない可能性が高いということなのでしょうか。 3,クリニックでの妊娠判定は6/8ですが、そろそろ妊娠検査薬で反応が出る頃じゃないかと思い市販の検査薬で確認したら疑いようもないほど真っ白な陰性でした。もうここから陽性に変わる可能性は低いでしょうか? 4,ここまでの質問を総合的に見て、今回は妊娠出来なそうですか?まだ陽性に変わる可能性はありますか?
お盆休みでかかりつけの婦人科も近隣の婦人科も今週は全てお休みでどこにも相談が出来ないので、長文で申し訳ないですが質問させてください。 生理予定日が今月の10日だったのですが2日遅れで茶おりが出て、出血が始まったのですが基礎体温がいつものようにガクっと下がらず(高温期約36度55~37度代・低温期約36度00~36度30)少しだけ下がった(36度50~36度70)ままでした。 丁度高温期に入る頃から排卵予定日まで高熱で正確な高温期が何日目なのかわからないのと、妊娠希望なので念の為海外製の早期妊娠検査薬を出血1日目朝に使用したら時間はかかりましたが薄い陽性になりました。 2日目は朝少し濃いめの陽性→その夜塊の様な血が出たので化学流産だと思い調べたら陰性(チェックワンファストも陰性) 下腹部痛や出血量もいつもの生理と全く変わらないので諦めていたのですが、3日経った今も体温が上がりも下がりしないので念の為3日目朝(本日)に海外製早期妊娠検査薬を使うとほんの数分で少し薄目の陽性になりました。 生理ならあと二日で不妊科で処方してもらったクロミッドを飲むつもりだったのですが妊娠なのか化学流産なのか何なのかわからないのですが飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか?
はじめまして。私は1児の母です。2人目希望で避妊はしてません。週2〜3ぐらいのペースで仲良ししてます。生理不順で30〜40周期。先月の生理が12月11日から7日間ありました。今月の生理予定日ぐらいに妊娠検査薬をしましたが陰性。それから一週間たっても生理が来ないのでもう一度試しましたが陰性。そして今日試したら陽性でした。こうゆう事は有り得るのでしょうか?何周目かわからずいつ頃病院に行けば良いのかわかりません。出産後2回流産を経験しているので凄く不安です。長くなりましたが回答の方よろしくお願いします 。
2月25日から3月3日まで生理がありました。 3月2日アフターピルを飲んだせいか3月9日に4日間くらい出血がありました。 この場合妊娠検査薬は3月25日以降でしょうか?それとも4月9日以降でしょうか? 4月2日に検査薬したら陰性でした。 まだ生理がきません。 おりものが黄色いです。性病は検査しましたが感染していません。 微熱、吐き気、腰痛、腹痛、胸が張る、疲れやすい、眠気があります。 これは陽性の可能はありますか?
5月24日から排卵検査薬を使って25日26日の朝7:30に陽性が出ました。性交渉は25日のam3:00頃と27日29日の夜にしました。基礎体温は、29日から高温になり、排卵から、1週間ぐらいから胸が張って6月3日位から2日間腰も痛くて、もしかしたら、妊娠?と、期待して、妊娠検査薬を6月4日に試してみたら陰性でした・・・。胸の痛みもまだ有り高温期ですが生理は来てしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療