検索結果:2,645 件
以前左首から肩にかけての圧迫感で相談させてもらいました。 あれから整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらい異常なしとのことでスミルスチックを塗布してみて。とのことでした。 様子を見てたのですが、今度は両首から両肩が痛くて気分が悪くなり、毎日頭も重だるくなってきました。湿布や軟膏を塗っているけど、その時だけで、後は重だるい感じが続いています。 授乳中なのでなかなか病院にも行けず、薬も飲めず、、もし病院に行くとしたら、何科を受診すればいいですか?
10人の医師が回答
2時間前の出勤途中で、突然頭に圧迫を感じ、途端に目眩が起こり始めました。次に舌の一部が痺れ始めました。 事務所で休んでたのですが、ますます身体の倦怠感がひどくなり歩くのもツラくなりはじめたので早退しました。 熱中症の感じではありません。 最近急激な頭痛が度々あり、いつも同じ場所なので、それは偏頭痛だと思ってます。 しかし、本日の痛みはいつもと違い、未だに舌も若干痺れてます。 診察を受けた方がいいのでしょうか、受けるなら何科に行けばいいでしょうか。
6人の医師が回答
今月6日の夜から、寝るときや寝返り、起き上がるときに、頭がクラクラするめまいが続いてます。先日歯医者さんで治療受けたあと、治療台から起き上がるときもめまいがありました。数秒間で治まります。それから、耳なりもゴーゴーしたり圧迫感があったりしています。今までこんなめまいしたことがないので、不安でしょうがないです。ホルモンバランスの影響でしょうか?? 偏頭痛に伴なう吐き気は頻繁ではありませんがたまにあります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年の夏から脈が飛ぶような感じがして、病院で診察してもらったところ、心室性期外収縮と診断されました。安定剤をもらって、しばらく飲んだのですが全く効き目がなく、今は前よりも頻繁に症状が出ています。毎日目覚めたときも仕事をしているときも、寝る前も、今も常になっている状態です。最近は頭も圧迫感を感じるようになってきました。心筋梗塞とかにならないか不安です。仕事も不規則です。このまま放っておいていいのでしょうか?
2人の医師が回答
血圧が最高138で最低88、脈拍が88と高めになって困っています。先週までは自覚症状はほとんどありませんでしたが、最近仕事中に頭が締め付けられるような圧迫感に悩まされてます。 きっかけは、先週末に胃カメラを飲んでポリープが見つかって検査結果待ちの状態になってからで、小さいから大丈夫と言ってくれましたが、もともと健康に対して心配性の私は不安でなりません。 精神的なものか、肉体的な問題か判然としないのですが、私の血圧はどの程度危険な数値でしょうか? よろしくお願いします。
2ケ月前から 首 肩 鎖骨の異常を感じます! 症状としては 何か液体が流れるような感覚で 圧迫感もあり実際その液体のような物が胃や肺に流れるような感覚もあります 2月に内外で肺をレントゲン CTで見てもらっても異常がみられない 先生も原因がわからないといわれました ちなみに2月の頭に心臓の血管のカテーテル治療も受けています 1ケ月前には不安だったのでカテーテルで検査してもらったところ異常なしでした。よろしくお願いします!
去年の話なんですが、 顔から足までまんべんなく蕁麻疹。 血が頭から足の先へ急降下するような感覚。 音がこもりだして耳が遠くなっていく→高音の砂嵐に変化(耳鳴り) 立っているのが辛くなってくる。 何となく圧迫感があって息苦しい。 気づいたら少し気を失っていた。 冷や汗が噴出して手足の先がすごい冷たい。痙攣もしてる。 たぶん2~3分後に冷や汗と冷えと耳鳴りは収まった。 ここまで5~10分くらい。 この症状って何でしょうか?
胸骨を上から押さえ付けられているような圧迫感と息苦しさを感じます。 呼吸が苦しいという程ではありませんが、一呼吸を通常よりも深く吸い込まないと息苦しいです。 今年頭に動悸を覚えて病院に行くと頻脈と判断され、今年夏には貧血と思われる症状で倒れているのですが、再発の前触れでしょうか。 また、現在坐骨神経痛と慢性胃炎の薬を一日二回服用しているのですが、副作用の可能性もあるのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。
うつぶせで本を読む体勢をしたら、耳ガ、ツーンしてあつを感じます。小学生の頃。鼓膜がやぶれたり、耳の病気からか、飲み込みと、耳がコトンとなります。 気圧でツーンとなる感じがして唾を飲みます。 耳に圧迫感がしてパーンとするんじゃないかと思います。 あと、普段頭痛はないですが、こうなると頭が少し痛い気がします。深夜になると脈が上がり息苦しくなります。 寝てると息を吸うのを忘れてるようなこともあります。 無呼吸で、寝起きは胸が苦しいです。
3人の医師が回答
先日はたくさんのお返事ありがとうございました。本日、結果を聞きに行ってきました。大きさは変わっていないので、このまま様子を見ていくとのことでした。次回は4か月後にMRIの予定です。 あと、脳の圧迫感があったので【頭の中で常に拍動を感じる、痛みを伴わない】聞いてみましたが、頭蓋骨が厚みを増して、髄液が少なくなってると言われました。MRIで見ると、結構少なくなってるような気がしたのですが、ドクターからは、特に何も言われなかったので、あまり心配する必要はないのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療