頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

頭痛と疼痛について

person 40代/男性 - 解決済み

今、東京の総合病院の精神科に入院しているものです、6日に入院、8日からーパキシル25ミリからー、サインバルタに変更になりました、昨日の夕飯後に胃痛が、あり、持参してきた、ドンペリドン錠を看護士さんに出してもらい、夕飯後の、カロナール600ミリが、1時間後に渡されて飲みましたが、すでに頭痛が始まっていて、中々効きませんでした、効いてきたのが、夜の11時過ぎで、それから少し寝ていたら、入院当初からー指摘されていた、イビキと、睡眠時無呼吸症候群と言われ、夜中に、看護士がお越しに来ます、3、4時間の睡眠で、朝食も食べれず、昼飯も、スープだけでした、鬱剤のス変更による初期症状と調べたました、1週間からー10日は我慢するか、胃薬を出してもらうかになったのですが、寝る前の薬💊タケプロンは飲んでいます、明日、頭痛専門の先生に受診予定です、地元の総合病院の神経内科で、頭にMRIと頸椎のMRIをとりまして、こちらに、CDRを渡してあります、頸椎のヘルニアもあると言われましたが、頸椎からーの半身疼痛なのか、鬱の疼痛なのか、わからないので、こちらの総合病院の精神科で、メンタルからの疼痛なのか、身体からの疼痛、頭痛なのかを、はっきりしてもらおうと思い入院しました、精神科の主治医は、疼痛と頭痛は、100%、すぐには治りませんと言われ、半分でも疼痛、頭痛が入院中に取れたなら、よしとしましょうと言われました、炎症反応もないし、鬱の疼痛と思われてるみたいですが、そうなのですかね?

2人の医師が回答

5日前から怠さと頭痛、腰痛、目の痛み、3日前から発熱

person 30代/女性 - 解決済み

5日前から怠さと頭痛、腰痛がありましたが、まだ我慢出来る程度でした。 肩こりからくるものだろうとマッサージへ行きましたが、次の日は更に強い頭痛と腰痛がありました。 帰宅後、寒気がして目の奥の痛みがありましたが、4日前に生理が1週間も早く来た為、生理痛と疲れが重なってしまったのだと思っていたのですが、次の日1日ゆっくりしても、頭痛はひどくなり、更に3日前から背中の右側だけにとても我慢出来ない痛みがでてしまい。 生理痛の影響だと思い、いつも通り痛いところをツボ押したり、ストレッチしても治らず。 熱が37.1〜38.9を繰り返す状況で、頭痛と背中な痛みで寝られず、昨日発熱外来を受診し、血液検査とPCR検査を行いましたが、陰性でした。 発熱外来の仮説にて診療のため、PCR検査の結果は翌日だった為に詳しく検査していただけず、血液検査の結果では炎症がひどいから、ウィルスが入って、更にウィルスが入って、背中で炎症を起こして水が溜まったのかもしれないとおっしゃっておりました。 抗生物質を飲み様子をみてくださいとのことでしたが、息を吸うたびにも背中が痛く、現在耐えられる状況じゃなくなってしまいました。 背中、腎臓に菌が入ってしまったのでしょうか? 現在 オーグメンチン配合錠250RS カロナール錠200 トラネキサム酸錠250mg「YD」 を飲んでいますが、痛み止めも頭痛には効くのですが、背中の痛みには効きません。 現在、背中の痛みが1番辛くどうしてよいか分からないのですがどうしたらよろしいでしょうか? 場所はずっと同じ場所が痛いです。

2人の医師が回答

右頬と右上奥歯の痛み 副鼻腔炎

person 30代/女性 - 解決済み

2/25(日)から鼻水(透明)があり、2/26(月)には額と眉間あたりに頭痛があったため風邪が花粉症かなと思いタイレノールを飲んでやり過ごしました。 2/27(火)になっても鼻水と痛みが治らないため内科を受診し、風邪でも花粉症でも効くよう風邪薬と抗アレルギー役とカロナールをもらい服用しました。 2/28(水)に透明の鼻水は止まり、鼻をかむと黄色い鼻水が出るようになりました。ただ額と眉間だった痛みが右頬と右上奥歯の辺りにまで広がり、カロナールを飲んでも痛く、やっと仕事に行きました。 2/29(木)右の頬の顔面痛と歯の痛みが強く、もしかして副鼻腔炎では…と思い、耳鼻科を受診し診察してレントゲンも撮ってもらったところ、延焼が起きているし、レントゲンにも白っぽく映るところがあるので副鼻腔炎ですねということで、薬を処方していただきました。(薬はクラリス錠、ムコダイン錠、ビラノア錠、モメタゾン点鼻液、カロナールです) お医者さんの話では治るまでに1週間以上、顔面痛は数日で良くなるかなということでした。 耳鼻科受診してから処方された薬を飲んで3日目ですが、まだ顔面痛と歯痛が辛いです。カロナールも飲んでいますが、それでも一日中痛みや違和感があり、カロナールが切れてくるとかなり痛みが強いです。起床して1時間くらいは痛みがほとんどなく、治ったかな?と思うと段々と痛みが出てきます。 顔の向きを変えたり、鼻をこまめに噛んだりして何とか痛みを軽減したいと思っていますが、かなり辛いです。 明日からまた仕事なので、またこの痛みに耐えながら…と思うと心が折れそうです。 副鼻腔炎の顔面の痛みというのはこんなにつらいものなのでしょうか? カロナールを飲んでもそんなに効かないものですか? 耳鼻科を3/7(木)再受診する予定ですが、それまで処方された薬を飲み続けて様子を見るしか無いですか?

3人の医師が回答

頭痛についてのご相談

person 20代/女性 -

連日、暑い日が続き、気温差が激しいのと雨降る日が続いて低気圧で頭痛が続いてます。 久々に左前頭部から脈打つような頭痛の痛みがありました。 去年の秋に起立性調節障害(自律神経失調症)発症して以来、頭痛が酷くなりました。今年の2月にこめかみ圧迫される頭痛があり、脳神経内科受診した所偏頭痛と診断。眩しさを感じたりはしますが、目からギザギザ見えませんし、頭痛がして吐く事はありません。MRI撮りましたが、異常なし。薬は、ナラトリプタン、エレトリプタン服用するのもトリプタンが体に合わず薬の副作用で服用中止。その後、トリプタンが入っていないレイボー処方され、めまいの副作用が多いと記載されて良性発作性頭位めまい症やメニエール病の持病があり、怖くて全く服用しませんでした。その後は、しばらくこめかみが圧迫される様な頭痛はありませんでした。かかりつけ耳鼻科医には、緊張型頭痛あるのではと指摘。主にはこめかみがズキズキした頭痛や首凝りや肩凝りからの頭痛などは度々あります。市販薬EVEやカロナールを服用したら頭痛は、効きますが酷い時は、1日2回服用します。レイボーの薬が合わなければもう薬は無いと言われました。本当は、酷い頭痛の時だけ五苓散服用したいのですが、服用してると吐き気がして食欲が無くなりますが楽にはなりますを普段服用してる漢方があるので併用して良いかの不安もあります。→苓桂朮甘湯と小建中湯。ロキソニンは、副作用で胃腸障害があるので服用出来ません。最近まで不安障害で3ヶ月間半程度パキシル服用してました。注射を打つ治療があるみたいですが、効果あるのでしょうか?頭痛の症状色々な原因があるのでコレが原因とは一概には言えませんが、他に頭痛に効く薬や治療があれば教えて欲しいです。トリプタンが駄目な人でもイグミラン点鼻薬の服用したら良くなったと聞いたので試してみたい所です。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

9歳女児 泣くほどの頭痛からの嘔吐

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳10ヶ月の長女です。 本日12/23夕方から急に頭(左のこめかみあたり)が痛くなりました。 すぐにカロナールを服用しましたが効かず,1時間ほどで泣くほどの痛みになり、約2時間後に嘔吐しました。その後一口だけOS-1を飲ませました。 嘔吐後も頭痛はあり(ピーク時ほどではない)、その1時間後にまた嘔吐、その30分後にも嘔吐し、頭痛もまだ残りつつ寝ました。頭痛がしてから5時間半ほど経過した現在も寝ています。頭痛がしてすぐは発熱はありませんでした。 去年夏にも頭痛からの嘔吐をしたことがあり、今年の9月にも頭痛からの嘔吐がありました。その時はどちらも1回の嘔吐で頭痛も良くなり、片頭痛かな?と思っていました。詳しい検査などは受けたことはありません。本人も軽い頭痛はたまにあると言っています。 そして、昨日から今日まで末っ子3歳が胃腸炎で嘔吐していました。 ・長女は今回は今のところ3回吐いても頭痛が残っているのは、片頭痛からの嘔吐ではなく、胃腸炎がうつった可能性があるのでしょうか?(末っ子も長女も下痢はしていません) ・胃腸炎だった場合、泣くほどの頭痛があるものなのでしょうか? 明日は日曜なので、必要なら救急へかかる必要がありますか? 何か脳の病気や大きな病気ではないかと心配しております。 よろしくお願い致します。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)